注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今の仕事は8年目です。女性です。 仕事は受付と経理です。 職場の最初はそれな…

回答2 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
20/05/03 14:26(更新日時)

今の仕事は8年目です。女性です。
仕事は受付と経理です。
職場の最初はそれなりに仲良くたまにたわいない会話もしていた男性から徐々に笑いもなくなり、仕事でもたまに返事もしない時もあります。
私の仕事のミスが重なり、その人にとってもまたか。みたいな存在になってきたからでしょうか?
女性は私ともう1人で、その子は19歳も歳下ですが、その子はあまりミスするような仕事ではないからか、サバサバした性格からか、笑って話をしています。
そういうのを見ていると私だけ無視されているようで切ないです。
割り切って仕事すればいいのだろうけど、どうもいやでモヤモヤします。
以前に、あまりにも嫌な言い方をされたので、私もカチンと来て、何か機嫌悪いんですか⁈って言ったこともあります。
その時は、私が何を言ってるかわからなかったし。と言われて終わりました。
もう1人の子とその男性が以前少しギクシャクがあった時、その子もはっきり言う子で言ったら、後から電話きてすいません。と謝られたそうです。
そんな歳下の子には頭上がらないのか。
と思い、なんだかモヤモヤです。
その子ははっきり言っても後腐れなさそうなのに何で私はこうなるんでしょうか。
もう、嫌になってきます。

No.3052511 20/05/03 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/03 12:36
匿名さん1 

あからさまにほかの人に対する態度と違うと、モヤッとしますよね。普通にしてくれればいいのにさ。

No.2 20/05/03 13:08
お礼

>> 1 今は普通なんですけど、前と明らかに変わったので、もう元に戻るタイミングもない感じです。

No.3 20/05/03 14:26
匿名さん3 

私は30代で勤続15年以上だからわかるけど、もう仕方がないのよ。

勤続8年目でそれなりの年齢、相手にされなくなるのも仕方がない。
興味を持ってもらえなくなって当然です。
横に若い子がいれば尚更ですよ。

あなたのせいではない。
ミスするしないも関係ない。
でも、悲しいけれどそういうもんなのです。

でも、卑屈になるのも嫌なので、そこは割り切るしかありません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧