注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

父親が神経質になりすぎです。 確かにコロナでピリピリするのは高校生の私でもわか…

回答7 + お礼7 HIT数 564 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
20/05/04 12:52(更新日時)

父親が神経質になりすぎです。
確かにコロナでピリピリするのは高校生の私でもわかります。
私の家は母のパート代と私のバイト代で生計を立てています。コロナが流行りはじめた頃から家の収入が減ったので、バイトのシフトを増やしました。
それから父親は、私が帰った時に通った廊下とか洗面所とかを5回ぐらいアルコール消毒します。そして最近玄関が少ししか開けられていないです。最近「ドアノブに触れるな、その間を通れ」と言われますが人が通れるスペースもないです。
少しでもドアに触れたり、ちゃんと父親の目の前で手洗いうがいをしないと「バイトさせてやってんの誰やと思ってんねん!」「お前なんかコロナにかかってはよ死ね!」「お前は何も考えてへん。そんな空っぽの脳みそでよく生きてこれたな」と言ってきます。正直そこまで怒らなくても、と思うばかりです。それに関係のない「こんな顔面キモいやつ俺の娘じゃねぇ!」「こいつ誰やねん、お前(母)浮気したんか?」とも言います。それから二日ぐらいグチグチ言われ、朝から真夜中までお酒を飲んで怒鳴りちらす、がお決まりのコースです。
母親が気に障るようなことをしても怒鳴ります。
どうしたらいいのかわかりません。
やっぱりコロナに対する私の意識が低いですか?
今のところバイト先が唯一のストレスが溜まらない場所です。

20/05/03 18:52 追記
さきほど、「お前みたいな障がい者が一番嫌いやねん」と言われました。障害なんてないのに

No.3052679 20/05/03 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/03 16:27
匿名さん1 

父親が無職なんですか?何かの病気なのですか

No.2 20/05/03 16:28
お礼

>> 1 私が小学生の頃からずっと無職です。
毎日お酒ばかり飲んでいるので病気ではないと思います

No.3 20/05/03 16:35
匿名さん3 

何故離婚しないのか疑問。

No.4 20/05/03 16:40
お礼

>> 3 母親も父親のことが好きなんです。
「あの人は私がいないとダメなの…」と悲劇のヒロインぶっています。(口悪くてすみません)

No.5 20/05/03 16:45
匿名さん5 ( ♀ )

はっきりいいます。ごめんなさい。そのお父さん無理ですし、私だったら家出てくレベルです。
働いてないくせに、自分の娘と奥さん働かせて、働かせてあげてるとか何様ですか?正直吐き気しかしません。娘より働いて稼いでから言えよ。そんな状況に耐えてる主様を考えて涙が出そうです。久しぶりにイライラしました。人様のお父様に失礼なのはわかっています。ですが、
多分主様のお父様に会ったら「は?おまえ顔面キモ、頭空っぽじゃんコロナで死ねよ」って言ってしまいます。(口悪くてごめんなさい)
なんでお母様、離婚しないのか不思議です。(家庭には色々事情がつきものなので一概にはいえませんが)


本題に入りますが、主様はなにも悪くありません。正直お父様相当クズだと思います。
むしろ主様も、お母様もすごく頑張ってらっしゃると思います。
主様とても優しい方なのかなとおもいます。体調を崩さないよう、きをつけてください。(あとお父様に天罰が下りますように。)

No.6 20/05/03 16:46
匿名さん6 

父親は最初から頭がおかしいから、常識に当てはめて考えても無駄。コロナが収まったら主さんはまともな仕事を探して、実家を出るのがいいんじゃないかな。母親は共依存だから好きにさせたらいい。

No.7 20/05/03 16:50
匿名さん7 

> バイトさせてやってんの誰やと思ってんねん!

ヒモがこれ言えるのすごいですね。
お父さんをヒモと言ってごめんなさい。
誰の金で生活できてんだテメー
って話ですよね。

少しでもはやく実家出て
一人暮らしをされて下さい。
辛かったら祖父母や親戚を
頼れそうなら相談してみて下さい。

No.8 20/05/03 16:57
匿名さん1 

アルコール依存症かも。アダルトチルドレンのもともとの意味はアルコール依存症者の子どもです。
まさにそういう課題のある家庭だと思います。

No.9 20/05/03 16:59
お礼

>> 5 はっきりいいます。ごめんなさい。そのお父さん無理ですし、私だったら家出てくレベルです。 働いてないくせに、自分の娘と奥さん働かせて、働かせ… ありがとうございます…
正直、私もなんで働いてもないのに偉そうなの?と思います
毎日父親が怒らないように気を遣ってますがもう耐えられないです。
天罰願ってくださりありがとうございます

No.10 20/05/03 17:02
お礼

>> 6 父親は最初から頭がおかしいから、常識に当てはめて考えても無駄。コロナが収まったら主さんはまともな仕事を探して、実家を出るのがいいんじゃないか… 父親の性格が爆発させることにコロナが引き金になったんですね
母親はもう放っておきます…
早く一人暮らしをするために貯金も頑張ります
ありがとうございます

No.11 20/05/03 17:04
お礼

>> 7 > バイトさせてやってんの誰やと思ってんねん! ヒモがこれ言えるのすごいですね。 お父さんをヒモと言ってごめんなさい。 誰の… ありがとうございます
父親のお酒代もスマホ代も全部私と母が稼いだお金なのに…と悲しい気持ちでいっぱいです。
親戚も祖父母も父親に怯えているので誰か頼れる大人の方を見つけます
卒業時に家を出ていけるよう頑張ります…

No.12 20/05/03 17:05
通りすがりさん12 

お似合いの腐れ夫婦だね!
クズ夫を許容してる嫁は同じくクズ妻だよ!
なぜなら子供の幸せをこれっぽっちも考えてないからね!

うん、独り立ち資金を貯めようね!
縁を切ろう!!

No.13 20/05/03 17:05
お礼

>> 8 アルコール依存症かも。アダルトチルドレンのもともとの意味はアルコール依存症者の子どもです。 まさにそういう課題のある家庭だと思います。 そうなんですね
アダルトチルドレンという単語よく聞きます
母に話しても無駄だと思いますが一応相談してみます…
ありがとうございます

No.14 20/05/03 17:08
お礼

>> 12 お似合いの腐れ夫婦だね! クズ夫を許容してる嫁は同じくクズ妻だよ! なぜなら子供の幸せをこれっぽっちも考えてないからね! うん、独… 母親のように、変な男にひっかからないように頑張ります
ありがとうございます…一人暮らしはじめたら絶対縁を切ります。住所も教えないつもりでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧