注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

現在大好きな人と付き合っていて幸せなはずなのに、過去の恋愛がトラウマになっていて…

回答3 + お礼3 HIT数 308 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ LD1TCd )
20/05/03 21:28(更新日時)

現在大好きな人と付き合っていて幸せなはずなのに、過去の恋愛がトラウマになっていて今でも胸が痛みます。

3年くらい前の話ですが、私は好きでもない人と一瞬だけ付き合いました。
なぜかというと、職場の先輩だったからです。
私は入社したてで仕事のことでいっぱいいっぱいでした。
そんな時先輩が私に声をかけてきて、休みの日に遊びに行きました。
正直その人は私のタイプではないし、仕事に対しても不真面目でやる気がなく全く尊敬できず、行きたくはありませんでしたが、「職場の先輩だし、断ったら悪いし人間関係に影響出てクビになるかもしれない」と怖かったので、私は断るということを思いつきませんでした。
あと、その人は最近別な用事がキャンセルになって暇だと言ってたので、可哀想だと変な同情心と正義感で行ってあげなきゃと思ってしまいました。
そして体の関係も持ってしまい、それが一番後悔してるかもしれません。
処女だったという焦りと、半ばヤケを起こしてそうなりました。
そうしたら、仕事とその先輩へのストレスで具合が悪くなりました。
お互い初めてだったので、うまくいかず最後まではしませんでした。中出ししてないとはいえ、途中で避妊具を外されていたことに後から気づきました。「妊娠したらどうするんですか」と言ったら、「大丈夫、大丈夫。責任取るから」なんて軽々しく言われました。
ヘルペスにもかかり産婦人科にも行きました。
...それから熱も出て、身も心もボロボロでした。
もう誰とも体の関係を持ちたくないと思いました。
その行為は苦痛なものだとしか思えませんでした。
またヘルペス発病したらどうしようという思いもありました。
その人は結婚できるなら誰でも良かったんだと思います。
「結婚したい。誰か養ってくれないかな。」が口ぐせの人でした。
実家暮らしで一人っ子、「家事はしたくない」とも言っていて、家を出て自分の面倒を見てくれる人が欲しかったんじゃないかと。

何で一瞬でもあんな人と付き合ったんだろう。
何で体まで捧げてしまったんだろう。
何で職場でも会ってるのに、休みの日も会わないといけないの。

私は、恋愛してる自分が好きだったのかと思いました。
「こうすれば喜ぶだろうか。こうすれば恋人っぽいか」ということを考えてた気がします。
私も結局誰でも良かったんでしょうか...

全てしっかり断ることのできなかった自分の責任だと思います。
クビ覚悟でも断るべきだったのだと。
でも当時は入社したて、ただただ頑張りたかったんです。
せっかく頑張って就活も乗り越えたのにまた振り出しに戻るのかと思うと怖かったんです...

今はその人とは正反対の、しっかり礼儀のある人で、仕事にも熱心で、私のことを思いやってくれる優しい人と付き合っておりとても幸せです。
体の関係も持ちましたがヘルペスは発病しませんでした。何より、その行為を幸せなものだと思わせてくれました。
幸せで感動を覚えたくらいです。

...それなのに、毎年同じ時期になるとどうしても昔のことを思いだして苦しくなります。
何であんなことをしたのかって後悔しか出てきません。
もう終わったこと、今幸せならそれでいいって分かってるんですが、どうしようもないんです...

ぐちゃぐちゃですみません...

No.3052727 20/05/03 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/03 18:04
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

最低な男だなそいつ
関わらないでいいと思う
職場で会うのは嫌だろうけどね
終わったことと割り切る

No.2 20/05/03 18:13
経験者さん2 

色んな人が、居るからね。
トラウマを持つ人は、必ず過去を後悔しますけど。
少しずつトラウマを克服しか無いかもね。
そんな時は、嫌な思い出を出さないように、精神安定剤で、時間を早く過ごすとか。
今の彼とエッチを沢山して、貴女の嫌な過去を忘れるくらい愛し合えば??

過去は、過去だからね。

世の中には、レイブされたり、酷い目に、合わされた女性も、少ないからね。
貴女もレイブされたと同じくらい酷い目にされたと頭を切り替えれる日が来ると良いね。

お幸せに。

No.3 20/05/03 18:17
通りすがりさん3 

同じような黒歴史、あるよ、私も。
本当に苦しいよね。

どうして私はまっさらな私で、今の人が現れるまで待たなかったんだろうって、後悔しかないです。

でもね、もう結婚して10年以上になるけど、ちょっとずつだけど、そのことを考えなくなってきた。もちろん思い返して、本当に苦しくなることはあるけど。

時間しか、癒してくれるものはないのかなあって思う。

No.4 20/05/03 21:24
お礼

>> 1 最低な男だなそいつ 関わらないでいいと思う 職場で会うのは嫌だろうけどね 終わったことと割り切る 相手が普通の人だったならもうちょっと傷は浅かったんでしょうけどね...
職場はお互いに異動になったので、よほどのことがない限り会わないと思います。
いい加減吹っ切らないとですよね。

No.5 20/05/03 21:26
お礼

>> 2 色んな人が、居るからね。 トラウマを持つ人は、必ず過去を後悔しますけど。 少しずつトラウマを克服しか無いかもね。 そんな時は、嫌な思い… そうですね、今の彼氏だけを見て過去を忘れていきたいです。
切り替えができれば一番いいですよね。
ありがとうございます。
あなたも幸せでありますように。

No.6 20/05/03 21:28
お礼

>> 3 同じような黒歴史、あるよ、私も。 本当に苦しいよね。 どうして私はまっさらな私で、今の人が現れるまで待たなかったんだろうって、後悔し… 同じような方がいて心強いです。
やはり何年経っても完全に消えるわけではないですよね...
あまり考えないようにして、時間が解決してくれるのを待ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧