注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私のような30代前半男が彼女を作る方法を教えて下さい。 身長 176~17…

回答5 + お礼5 HIT数 600 あ+ あ-

shown009( 33 ♂ ZpqTCd )
20/05/04 14:37(更新日時)

私のような30代前半男が彼女を作る方法を教えて下さい。

身長 176~177センチ
体重 70キロくらい
年収 500万くらい(一部上場企業子会社)
最終学歴 マーチ

中学3年頃まで太っていたこともあり結構苛められたりナメられたりしましたが、都内の私立男子校へ入学してから、クラスの友人や先生、当時通っていたスポーツジムのインストラクターから可愛いと言われていたことを常連のお客さんから聞いたことなどから、俺はかっこいいだな。モテるんだろうな。と自意識が芽生えるように。

1浪の末、何とか大学へ。
サークルは武道系のサークルだったせいか女性が殆どというより先輩に1人だけ。
その先輩からは会う度にイケメンとかモテるでしょう?とかしょっちゅう言われていたり、サークル終わりのある日に腕を掴まれて胸に押しつけられるようなことをされたこともありました。
アルバイト先でも当時高校生だった女の子にも⭕⭕さんはモテるからな~とか友達と電話してた時も彼女ですか??と聞かれることや女癖の悪い先輩からもお前はイケてるのにな~とか関ジャニの錦戸に似てる等々。。

でも、学生時代は何となく過ごしていたらあっという間に終わってしまい、気付いたら社会人。地方都市に配属され、恋愛対象の女性もいなく、都会に戻りたい理由で転職。
転職した社内では、先輩伝にお前は女性陣から人気があるらしい。とかイケメンだから遊んできただろう?とかよく言われるように
なりました。

やっと縁があって30歳の時に彼女が出来ました。社内恋愛で新卒2年目の後輩でした。
彼女はかなり恋愛経験豊富でルックスは勿論良くて、何故彼女は私を選んだのかが疑問でした。

単純にルックスと優しい所がよかったと言われました。失った自信を取り戻したのですが別れてしまい、また1人に。

彼女と付き合えたのは、たまたま飲み会などで顔を合わす機会が多かったことや映画デートに誘われて、その帰りに飲みに行ってから勢いで「俺と付き合える?」って聞いたら「いいよ!好きだもん!」と言われたのがきっかけでした。

でも今は好きな人もいないし、女友達もいません。会社と家の往復とランニング&筋トレをやるだけの毎日です。

街を歩いているとタイプな人は沢山見当たりますが、周りには全くいません。

何をどうすれば女性と仲良くなったり、彼女が出来たりしますか?

※ちなみに質問内に嘘や話を盛っている箇所は1つもありません。

No.3052731 20/05/03 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/03 18:03
匿名さん1 

お見合い

No.2 20/05/03 18:11
通りすがりさん2 

出会いの場を作らんと。知り合える場を。なんでもええから。例えば、

・アプリ(真面目系の)
・スポーツクラブ
・社会人サークル
・学校、習い事、露骨だけどABCクッキングとか。おるやん、露骨に来とる男も。
・語学教室。
・ゲームとか、ネット系。
・合コン、街コン、その他婚活系の出会いパーティ

って考えたら、いくらでもあるやん?

No.3 20/05/03 18:26
お礼

>> 1 お見合い ありがとうございます。
俗に言う最終手段ですね、、、
何とか避けられるように頑張ります。

No.4 20/05/03 18:28
お礼

>> 2 出会いの場を作らんと。知り合える場を。なんでもええから。例えば、 ・アプリ(真面目系の) ・スポーツクラブ ・社会人サークル ・… ありがとうございます。
やっぱり出会いの場に足を運ばなさすぎて青春逃したタイプなんですかね笑

コロナウイルス落ち着いたら出会いの場所に足を運びまくります!!

No.5 20/05/03 18:38
匿名さん5 

彼女を作るのも勿論いいのですが、人生流されないようにするのが先では?と余計な心配をしてみたりする。

No.6 20/05/03 18:41
お礼

>> 5 なるほどですね。。
確かに軸がぶれまくっています。
でも女性と遊びたいですし、付き合いたいですよ笑

No.7 20/05/03 18:50
会社員さん7 ( ♂ )

スペックも悪くないし、基本はモテるんだと思うので、どんどん行動していきましょう!
あとはもう少し自分に自信を持つのと、女の子と付き合うことの良さを自覚することかな…。主さんの言い方だと、何となくもてていて、そこに深い悦びが伝わってこない印象です。

No.8 20/05/03 21:52
主婦さん8 ( ♀ )

主さんにアドバイスすることは出会いの場というよりも、まず先に下記かな!

■経験人数は、関係ない。それよりも付き合う女性の質が大事!

(悪い女に絶対にひっかからないように。外見的にもスペック的にもモテそうということで、行動を始めたら色んな女性が絶対に寄ってくる。心根が誠実で情緒が安定していて、視野が広くて、献身的な女性を選んで欲しい。恋愛経験が豊富なことよりも、素敵な女性1人と付き合えた事の方が得るものも大きいし価値があるよ。)

■見栄を張らない
(自分を大きく見せようとか、格好良く見せようとせず、自然体で。男女関係なく、思いやりと笑顔と包容力があれば良い。あと正直さね。お金を女性にたくさんかけたり、見栄をはったり、知ったかぶりしたり、駆け引きしようとしないこと。)

とりあえず、悪い女や面倒な女を見分けるのが難しいけど、慎重に選んで欲しいと思うよ。

で、本題の出合いの場だけど

私の周りで結婚した人達は、

・ゼ○○○婚活アプリ
・ライブなどのイベント
・行きつけの居酒屋やBARなどで客同士で知り合う
・友達の紹介(BBQなどグループで知り合う)
・職場関係
・同窓会
・社会人サークル(テニス、フットサルなどスポーツ系)

が多いよ。

No.9 20/05/04 14:32
お礼

>> 7 スペックも悪くないし、基本はモテるんだと思うので、どんどん行動していきましょう! あとはもう少し自分に自信を持つのと、女の子と付き合うことの… ありがとうございます。
社内は元カノ以外にもう一人良い感じだった子がいたんです。会社を先に辞めてしまったのですが、後日いきなり明日の夜お時間ありませんか?と連絡が来たのですが、元カノともう付き合うことになっていましたので、ラインをブロックしてしまいました。

全くモテるタイプではないと思います。

ただし回答者様の仰るように、元カノと付き合ってた時もしょっちゅう家に来られることが段々と嫌になりました。彼女はルックスも良くて好きだったんですが、有名人の娘というプレミア感に1番惹かれました。何か面白い経験が出来るんじゃないかって。

彼女欲しいですねー。
大学生に戻って青春を謳歌しなおしたい。

No.10 20/05/04 14:37
お礼

>> 8 主さんにアドバイスすることは出会いの場というよりも、まず先に下記かな! ■経験人数は、関係ない。それよりも付き合う女性の質が大事!… ありがとうございます。
経験人数関係ないですか、、
でも男としては色々な女性とエッチはしたかったですね。
風俗は散々行きましたね。手でやってもらうお店の子とプライベートで会ってエッチした経験もしました。

今気になる子はいますが、メガバンクの窓口受付の女性で面識はありますが、可愛い子なので、多分彼氏もいるだろうし、

社内はもう誰もめぼしい人はいないしで、とにかく出会いはありません。

何故社会人になって簡単に彼女出来る人が多いんですかね。芸能人級にかっこいいとかですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧