注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

長文失礼します。31歳の女です。 以前に関係があった男性からくる、会う気の…

回答7 + お礼7 HIT数 539 あ+ あ-

通りすがりさん
20/05/05 06:06(更新日時)

長文失礼します。31歳の女です。

以前に関係があった男性からくる、会う気のないくせに会おうという社交辞令のラインへの返し方に意見を頂きたいと思っています。グサッと相手に刺さるようなうまい返事はないでしょうか?(もし無視が一番なら無視という返信でも大丈夫です)

約10ヶ月前、元職場の先輩(彼女持ち)と関係を持っていました。
私は好きだったのと、向こうは彼女と別れる気がないこともわかっていて、また数ヵ月後にお互い距離的にも離れることもわかった上で関係を持ちました。軽い奴だと思われ、自分を選んでもらえなくても自分自身の行動にはそれなりの覚悟を持っていました。
いろんなことへの罪悪感もあって、離れる時には相手に泣いたりすがったりはしないと決めていました。それからお互い職場が変わり住んでいる場所も新幹線の距離程も離れたので、元々ラインは苦手な彼からは返事も減っていき、対応の差にも気づいたので、もう私からも連絡しなくなり、それで関係は終わったと思っていました。(ただ他の先輩含めた職場繋がりの関係は残っています)
終わったときは私なりに辛くて泣きながらでもイタくならないように自分を抑え、自業自得を理解していたので彼を忘れようと何とか堪えていました。

しかし2、3ヶ月に一回程度ですが、相手から私の様子を気づかった連絡が来ます。早々に私が話を切り上げても、珍しく連絡を続けようとしてきます。しかしある程度ラインが続けば既読スルーをされて終わります。内容も自分の近況報告な写真を送ってくるだけで特に深い話もありません。
相手からの連絡はまだ嬉しいと思ってしまう反面、振り向かない相手をやめて次にいこうと思う自分には困ったり、場合によってはだんだんいらいらしてきました。また仕事関係の専門的な分野の質問もされるので、無下に出来ない自分にもいらいらします。罪悪感もあるし、交遊関係の事情もあって強くは出れません。
相手からは暇潰しの連絡な上、元々気持ちもないことわかって、ただ遊ばれているのだろうと思います。
それでたまに相手から、予定があえば飲みにいこうと言われます。本気ではないことも相手の自分都合でいっているようにしかわたしには見えません。
以前距離が出来たときも、一ヶ月前にした会う約束を仕事を理由にドタキャンされたこともあるので、彼に会う気がないことはわかっています。そんなことがあってもまだ何度か会おうと言ってくる相手へ、なんと返せばいいのか、何か刺さる言葉はないものでしょうか?
私自身だんだん気持ちが離れてきている実感はあるので、どうしたら完全に吹っ切れるかも悩んでいます。
いいアドバイスがあればお願いします。

No.3053021 20/05/04 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 20-05-05 05:38
匿名さん11 ( )

削除投票

「告白する」ってことは、ただひたすらリアルな現実から逃げずに向き合うってこと。
あなたが告白できないのは、彼のリアクションに「理想」と「完璧」を求めているから。
こんなことを言って欲しい。こんなことはしないで欲しい。
あなたはそういう理想のイメージを崩すのが怖いんだよ。
その先の現実に向き合う勇気がない。サンタを信じていたい子供。
彼がどう思うかとか、共通の知人がどうとか、彼と会えない状況がどうとか、本当は関係ない。
いますぐに現実に向き合ってみなよ。壊してみなよ。潔くパリーンと。
彼と連絡を取り続ける限り、今後も彼とセックスする可能性はあっても、彼と付き合える可能性は最初からずっとないんだよ。
このまま中途半端にして何年も引きずるよりは、関係性をはっきりと終わらせて、正式に距離を置いた方がいいと思う。

あなた自身がもっと本気で仕事を覚えたり、自力で調べたり、彼の代理で相談できる人脈を見つけるなどして、完全に彼から自立した方がいいと思う。
仕事で彼を頼らざるを得ない、という状況自体を作らない方がいいと思う。

浮気する男と付き合えたとしても、一生相手の浮気を疑うことになる。
良い恋愛をするには、広い視野と計画性が必要。
あなたは相手の手のひらの上でコロコロ転がされてる。
あなたは、これ以上良くはならない、何も得られない状況に対して、駄々をこねてる。
往生際が悪すぎる。
今回は、あなたの負けだよ。
勝ちたいなら、本当の意味で自分自身が幸せになること。
二度と半端な男に対して魂を売らないこと。付き合わないこと。自分の幸せを最優先にすること。

チャチな仕返しをする、一時の憂さ晴らしをする。
それは貧乏人の思考。敗者になる人の思考。
そんな安っぽいことで満足してはダメだよ。ただの時間のムダ。

最初に関係を持つことに「同意」した時点で、勝ちも負けもないんだよ。
あなたは十分楽しんだ。この先がないことも知った。やることはなくなった。
なら、それでおしまいだよ。もっとシンプルに考えよう。

恋愛は、「好き」ってだけではダメなんだよね。それが辛いところではあるけど。
もっと現実的なことに目を向けた方がいい。

「うまくいってる人の考え方」っていう本を買ってみな。
書いてあることを忠実に実行していけば、もう同じことを繰り返さなくて済む。
あと、婚活した方がいいと思う。

No.12 20-05-05 05:38
匿名さん12 ( )

削除投票

もう辛くなるような恋愛はやめておこう。これからは。多分男にとってのSEXは女のように感情や愛情が深まるものではなくて単純に快楽だけなんだろう。この体験をムダにしないように自分を1番に考えた恋愛をして欲しい。と自分にも言い聞かせるような気持ちで書きました。

No.8 20-05-04 07:14
匿名さん8 ( )

削除投票

あなたって自分に無理ばかりさせる恋愛をされるんですね。相手の気持ちはひとまず置いておき自分の本心はどうしたいのか一度自分に問うてみてはどうでしょう?彼と会いたい。恋したい。が本心ならそのまま本心に従えばいい。正解なんて誰にも分からないし、決められてなんかいない。自分の本心を大切にね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/04 03:57
経験者さん1 

貴女は、彼の彼女とは、顔見知りなのですか?
1番良いのは、貴女には、親か、又は、友達の紹介で婚約者が出来たから、連絡をしないで下さい。
と嘘を貫く事が、良いと思いますよ。
貴女は、近々、結婚を意識した人が居るので、過去を精算して新しい婚約者と交際して結婚を考えているから、連絡をしないで下さいね。

他にも?
あの手この手は、ありますが、貴女の弱い意思ならこれが、良い逃げ道かな?と思いますよ。

No.2 20/05/04 04:04
匿名さん2 

彼にとってはあなたは都合のいい女です。
彼女ともめて寂しい時にでも連絡する2番手の女です。

縁を切る一番の方法は彼のラインをブロックしてもう見ないことです。
物理的に遠ざけなければあなたは縁を切ることはできないでしょう。

彼は自分の都合で不幸を振りまく人間なので、彼とあなたが幸せになることは一生ありません。
まだ縁を切っていない現状ではあなたも彼と同類ですけどね。

No.3 20/05/04 04:06
匿名さん3 

はっきり関係を切る内容のラインを
1回だけ送ってからあとは無視。

ライン続ける必要ないのではないかな〜

No.4 20/05/04 04:36
お礼

>> 1 貴女は、彼の彼女とは、顔見知りなのですか? 1番良いのは、貴女には、親か、又は、友達の紹介で婚約者が出来たから、連絡をしないで下さい。 … ありがとうございます。
私が強い意思を持っていればそもそも悩んだりもしませんよね。
参考にさせていただきます。
ご意見感謝します。

No.5 20/05/04 04:38
お礼

>> 2 彼にとってはあなたは都合のいい女です。 彼女ともめて寂しい時にでも連絡する2番手の女です。 縁を切る一番の方法は彼のラインをブロック… 関わらないことが一番ということですね。ブロックにすること事態が執着している気になっていましたが...
そうもいっていられませんね。参考にさせていただきます。

No.6 20/05/04 04:40
お礼

>> 3 はっきり関係を切る内容のラインを 1回だけ送ってからあとは無視。 ライン続ける必要ないのではないかな〜 やはり変に何かをするより無視を続ける方がいいでしょうか
前を見たいので参考にさせていただきます。ありがとうございます。

No.7 20/05/04 06:05
匿名さん7 

自分に気がないのがわかっていても気になってしまうならブロックがいいと思う。

2.3ケ月に1度の連絡にモヤモヤしてあれこれ考えても時間の無駄です。

気持ちが切り替えられない性格なら関わりを経つような状況を作るのが最適。

そして趣味や新しい恋など他のことに気持ちを向けるようにする。

No.8 20/05/04 07:14
匿名さん8 

あなたって自分に無理ばかりさせる恋愛をされるんですね。相手の気持ちはひとまず置いておき自分の本心はどうしたいのか一度自分に問うてみてはどうでしょう?彼と会いたい。恋したい。が本心ならそのまま本心に従えばいい。正解なんて誰にも分からないし、決められてなんかいない。自分の本心を大切にね。

No.9 20/05/05 02:11
お礼

>> 7 自分に気がないのがわかっていても気になってしまうならブロックがいいと思う。 2.3ケ月に1度の連絡にモヤモヤしてあれこれ考えても時… 都合よく使われている自覚はあるんですが、それでも切れない自分がとんでもなく惨めです。
これ以上私が暗くならないためにも、参考にさせていただきます。
ありがちうございます。

No.10 20/05/05 02:20
お礼

>> 8 あなたって自分に無理ばかりさせる恋愛をされるんですね。相手の気持ちはひとまず置いておき自分の本心はどうしたいのか一度自分に問うてみてはどうで… 私は私の行いが悪いのと罪悪感があって、さも相手と対等に純粋な恋愛をしてるような自分が悲劇のヒロインを飾っているように見えてしまい、相手には本心も何も言えませんでした。あの時素直になってふられてさえいればこんなに悩む必要も引きずらなかったのではといつも後悔しています。ただ、もう物理的にも簡単に会える距離ではなくなったので、私が切ればそれで終われるのです。何もなかったように後輩として連絡を返すことがつらいです。
自分のことを当てられたようでどきっとしました。
解答者様のおかげで少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。
少し自分の気持ちを静かに考えてみます。

No.11 20/05/05 05:38
匿名さん11 

「告白する」ってことは、ただひたすらリアルな現実から逃げずに向き合うってこと。
あなたが告白できないのは、彼のリアクションに「理想」と「完璧」を求めているから。
こんなことを言って欲しい。こんなことはしないで欲しい。
あなたはそういう理想のイメージを崩すのが怖いんだよ。
その先の現実に向き合う勇気がない。サンタを信じていたい子供。
彼がどう思うかとか、共通の知人がどうとか、彼と会えない状況がどうとか、本当は関係ない。
いますぐに現実に向き合ってみなよ。壊してみなよ。潔くパリーンと。
彼と連絡を取り続ける限り、今後も彼とセックスする可能性はあっても、彼と付き合える可能性は最初からずっとないんだよ。
このまま中途半端にして何年も引きずるよりは、関係性をはっきりと終わらせて、正式に距離を置いた方がいいと思う。

あなた自身がもっと本気で仕事を覚えたり、自力で調べたり、彼の代理で相談できる人脈を見つけるなどして、完全に彼から自立した方がいいと思う。
仕事で彼を頼らざるを得ない、という状況自体を作らない方がいいと思う。

浮気する男と付き合えたとしても、一生相手の浮気を疑うことになる。
良い恋愛をするには、広い視野と計画性が必要。
あなたは相手の手のひらの上でコロコロ転がされてる。
あなたは、これ以上良くはならない、何も得られない状況に対して、駄々をこねてる。
往生際が悪すぎる。
今回は、あなたの負けだよ。
勝ちたいなら、本当の意味で自分自身が幸せになること。
二度と半端な男に対して魂を売らないこと。付き合わないこと。自分の幸せを最優先にすること。

チャチな仕返しをする、一時の憂さ晴らしをする。
それは貧乏人の思考。敗者になる人の思考。
そんな安っぽいことで満足してはダメだよ。ただの時間のムダ。

最初に関係を持つことに「同意」した時点で、勝ちも負けもないんだよ。
あなたは十分楽しんだ。この先がないことも知った。やることはなくなった。
なら、それでおしまいだよ。もっとシンプルに考えよう。

恋愛は、「好き」ってだけではダメなんだよね。それが辛いところではあるけど。
もっと現実的なことに目を向けた方がいい。

「うまくいってる人の考え方」っていう本を買ってみな。
書いてあることを忠実に実行していけば、もう同じことを繰り返さなくて済む。
あと、婚活した方がいいと思う。

No.12 20/05/05 05:38
匿名さん12 

もう辛くなるような恋愛はやめておこう。これからは。多分男にとってのSEXは女のように感情や愛情が深まるものではなくて単純に快楽だけなんだろう。この体験をムダにしないように自分を1番に考えた恋愛をして欲しい。と自分にも言い聞かせるような気持ちで書きました。

No.13 20/05/05 06:03
お礼

>> 11 「告白する」ってことは、ただひたすらリアルな現実から逃げずに向き合うってこと。 あなたが告白できないのは、彼のリアクションに「理想」と「完… 現実的な言葉をありがとうございます。残念ながら絶対に結婚!というほど想いがないので、今以上に仕事に身を置きたいと思います。
私は幼稚で言い訳ばかりしていけませんね。
ありがとうございました。

No.14 20/05/05 06:06
お礼

>> 12 もう辛くなるような恋愛はやめておこう。これからは。多分男にとってのSEXは女のように感情や愛情が深まるものではなくて単純に快楽だけなんだろう… 本当に、色んな解答者様から言われるような、きちんと己のことを理解した、現実を見据えた恋愛ができればいいのになと思います。
優しい言葉に聞こえます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題