注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

私は21歳の女子大学生です。大学では友達がいません。1,2年の時はいましたが、3…

回答12 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
20/05/05 10:32(更新日時)

私は21歳の女子大学生です。大学では友達がいません。1,2年の時はいましたが、3年生からはひとりぼっちでした。その影響もあり、3年生から通い始めた自動車学校がとても楽しく感じ、気に入った教官を指名しているうちにその人のことが好きになってしまいました。ですが、その人は結婚をしていました。私はそのことを知り号泣しました。ですが、私が好きと言った後も、教官はいつも通りに接してくれました。教習最後の日は紅茶を奢ってくれたり、教習車で長話をしたりしました。インスタも交換し、後日2人でお茶に行きました。そこから不倫が始まりました。教官に出会ってから1年以上経ちました。今はコロナで会えないですが、コロナがなかったらまだ会っていたかもしれません。私は教官のことがどうしても好きで、なんども不倫をやめようとしました、奥さんに申し訳ないし、誰かを不幸にしたくないからです。慰謝料を取られるかもしれないというのが1番怖くて仕方がないので諦めたほうがいいですかね?
そして私はどうして友達ができないんですかね😭仲のいい友達が沢山いたらこんな人に依存する必要ないのに…

No.3053045 20/05/04 05:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/04 05:37
匿名さん1 

何か趣味でも始めたらいいのではないでしょうか?

No.2 20/05/04 05:43
匿名さん2 

そればれたら、学校でうわさになって居づらくなるし、就職とかも駄目になって、本当に終わるよ。
芸能人見てたらわかると思うけれど、不倫ってかなり世間から冷たく見られるし、社会的制裁はかなりきついものだよ。
親も涙を流すくらい悲しむし、すべての人が不幸になる。
こういう時は異性に頼ったら駄目。
就職しても上司とかと同じような事を繰り返すよ。
本当に心を入れ替えないと、人生転げ落ちるよ。

No.3 20/05/04 05:48
匿名さん3 

匿名さん1さん回答ありがとうございます!趣味に没頭しようと思います!

No.4 20/05/04 05:51
匿名さん3 

匿名さん2さん回答ありがとうございます😭
厳しいお言葉身にしみました。やはり異性に頼ってちゃだめですね、せっかくもらった内定もだめになっちゃいますね、心を鬼にして会わないようにしようと思います!

No.5 20/05/04 06:02
匿名さん5 

1,2年の時は友達がいたのに、
3年に何があったのだろう?

No.6 20/05/04 06:05
通りすがりさん6 

この人しかいないと、強く思いすぎる傾向にないですか?
友人を作る時、親友を作ろうと思わず、
挨拶して、知り合いを作って、
挨拶したら、手を振って、
向こうも振り返してくれる知り合いになって、
次に会ったら勇気出して声をかけて、
って少しずつの工程を経て、
薄い知り合いでもいいか、と思いながら、少しずつ、友達を作っていけば、この人じゃないとと思いにくくなると思いますよ。

選択肢が少ないと、狭い中で、深くを求めがちなので。

No.7 20/05/04 06:18
匿名さん3 

匿名5さん回答ありがとうございます🙇‍♀️
1年の時はいつメンで最初の頃は仲良く過ごしていたのですが、段々仲が悪くなってきて、1年の後半のハワイ研修で一緒に暮らすことにより、さらに仲が悪くなり、2年生からは違うグループに入れてもらったんです。ですが、そこでもあまり馴染めなくて、3年生からは仲間はずれにされ孤立してしまいました。
私は語彙力がなく、話すのが下手なので人が離れていきやすいのかなと思っています。

No.8 20/05/04 06:26
匿名さん3 

通りすがり6さん回答ありがとうございます🙇‍♀️
そうですね、思い込みは割と激しいです💦
知り合いは結構いるのですが、そこから友達ってほどの仲にはなれないというか、よくLINEしたり電話したり遊びに行ったりするような友達はいないので、あまり人から好かれてないなーというのはよく感じます。
とにかく口下手で、相手に話しかけることも思いつかないし、話が続かないのが原因かなとは思います。

No.9 20/05/04 06:35
通りすがりさん6 

人にどう思われているか、じゃなくて、
近くにいる人を知ろうとしたり、
話しを聞こうとして、
誰かといる時に
自分にあまり焦点を当てすぎないように。

こう思われてるかな?
嫌われてるかな?
って、人といても面白くもなんともないけど、
この人、私の話をよく聞いて、よくみてくれる人だな、と思えば、心を開いてもくれるはず。

自分が嫌われないために、好かれるために、その人に興味を持ったり、気を使うのではなく、
「自分」という意識を外して、人と向き合う事が苦手なんでしょうね。

No.10 20/05/04 06:49
匿名さん3 

通りすがり6さん
自分に焦点を当てすぎないように気をつけようと思います。相手の話をよく聞いて、よくみるようにしようと思います。

No.11 20/05/05 04:52
匿名さん3 

でも好きな人とちゅーがしたいです

No.12 20/05/05 10:32
アドバイザーさん12 ( 30代 ♀ )

とてもよくわかります。私も同じような大学生活を送っていました。現在34歳ですが、社会人になり考え方が変わったので返信させていただきますね。

返信というより、昔の自分に聞きたい質問を本気で考えてみました^^

Q. 大学で友達がいない状況でも、楽しいことはありますか?
(21歳の私は友達がいる人が羨ましい反面、図書館で友人と離れて勉強を続ける人も羨ましく思っていました。今、東大王・鈴木光さんが「ずっと勉強している」と堂々と発言して注目されている姿を見ると、独りの時間を大切にできる人は素敵だなと思います)

Q. 気に入った教官さんは余裕がある大人だと感じます。同じ大学の同級生、アルバイト先など、他の状況で出会っても好きになりそうな点はありますでしょうか?
(わたしは社会人1年目で知り合った先輩社員がすごく素敵に見えていたことがあります、お付き合いはしませんでしたが、教えてくれる立場の人はいつも輝いて見えます。)

Q. 自分のために気を遣ってくれる人、時間を使ってくれる人はとてもいい人に見えます。そこで、そんな人と「兄弟姉妹」や同世代の「尊敬する人」が相談者さんとおなし関係を持っていたとしたら、いい関係だねと言えるかどうか考えてみてもらえませんか。
「いい関係だね」と言うかもしれないし、言わないかもしれません。その後、その言葉をご自身に投げかけてみてください。

Q. ここでまた最初に戻ります。大学で友達がいない状況でも、楽しいことはありますか?
ないなら、独りでできることをしばらく自分で探してみて、趣味の合う人が集まるコミュニテイに参加してみましょう。わたしは、それば挑戦したこともないダンスコミュニティで、一気に世界が変わりました。
中高生〜母親世代の女性がわたしのキャラクターを受け入れ「人生楽しみましょ」と仲間になりました。男性との付き合い方も変化していきました。
無理する必要はありません。
独りの時間を楽しめる人が、自立した人だと思いますから。

考える時間も、責めることなく1つ1つクイズを解くように楽しんでみてください。また、お話聞かせてください。では。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧