注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

死ぬほど悩んでいます。 わたしは二年前、婚約者の男性との間で妊娠しましたが…

回答32 + お礼18 HIT数 1998 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 23:25(更新日時)

死ぬほど悩んでいます。

わたしは二年前、婚約者の男性との間で妊娠しましたが、「経済的に今は無理だけど、結婚したらちゃんと元気な赤ちゃんを産もう」そう言われて、手術を決意しました。
その後数日たち彼の親御さんに相談したことから、彼は当然のごとく叱られ、「仕送りが無くなるかもしれない!」「家族に悪口を言っただろ!」と、癇癪を起こし音信不通になりました。
元々モラハラ、DV基質はありました。あざができたこともありました。良く物を投げていました。

1ヶ月後ぐらい、5月、彼は戻ってきました「あの時はどうかしてた。許して貰えるなら許して欲しい」と。しかし、カンカンに怒っていた自分の両親のこと、「もし彼と会ったりしていたら縁を切る」「話しても通じない、こちらは弁護士を立てる」と言われていて、気持ちは揺れました。はいともいいえともいえず、「ちょっと時間が欲しい」と答えました。でも、堕胎は2人の大きな問題であり、すぐに恋人などは作らないで欲しいし、ちょっと色々と考えよう、と話はしていて、彼はわかったよと、言いました。

6月のある日「旅立つよ」と、連絡が来て、そこから彼からの連絡は途絶えました。そこからです。新しい彼女の匂わせが始まりました。
LINEのアイコンが女性との影のツーショットになっていたり、SNSでも始まりました。
彼に聞くと、「彼女なんていない、もう戻れないんだよ!」「プライベートのことは聞くな!」と怒鳴られるだけでした。その後何度も「彼女はいないし、作る気もない」と言われました。

しかし知り合い女性と彼は匂わせを続けます。

もう信じられなくなり、また彼と話が通じなかった弁護士からも、裁判にするしかないと言われ裁判になりました。裁判になる前も「付き合っていないよ、きちんと反省する期間にする」と言っていました。

1年後裁判は終わりました。
彼は、1年は恋人などもつくらない、コロナなどもあるし色々考えてお互い前を向こう、というメッセージを送ってきました。

その件とは別に、その匂わせた元友人と私は揉めていました。彼女に彼のことを相談したスクリーンショットは全て彼に送られ、また、付き合ってもいないしもうしない、と約束したあとも何度もされました。
どうしてそんなことするのかとメッセージを送っても無視でした。
メッセージがしつこい、彼と付き合ってると勘違いされて困ってる、と言われ警察には行かれたこともあります。署で話をしましたが、何一つ認めず話にならず、警察の方も、あんなのに構ってはいけない、と私に言いました。

その後も彼と付き合ってないから信じてほしいという旨で長いこと連絡していました。
最近もです。私は、もうあなたが信じられない、と決裂を申し出、話し合いをしていたさなか、
「彼女に連絡するのはやめろ」と彼が警察に行きました。警察は「彼らは交際してますよ」と言いました。

頭が真っ白になりました。和解も、恋人はいない、互いに堕胎の罪の向き合う前提で同意したのに、私の術後三ヶ月後から彼女と交際していたのです。

命をたってしまいたい。
もう、数日何も食べていません。
人生で1番絶望しています。
話が違う、と和解を棄却できないか相談に行くことも考えています。
毎日心臓が痛い。起きる度に脈は100を超えるほど早い。
楽になる方法を知ってる方はいませんか?

20/05/04 13:45 追記
申し訳ありませんが、大変傷つき、心の整理の仕方がわからない状態です。
きつい言葉で何か変わることは無いです。
悩み、気持ちを整理したくて書きました。

申し訳ありませんが、批判したいだけの方は、御遠慮ください。自分のことも責めているので、これ以上外部から責められては壊れてしまう精神状態です。

No.3053203 20/05/04 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/04 12:43
通りすがりさん1 

ご相談への直接のレスになってなくて申し訳ありませんが、どういうことを求めた裁判を行って、どういう結論になったのでしょうか。
推測がしにくいのですが、婚約不履行による慰謝料請求ですか。だとすると、勝っても負けても元には戻らない可能性の高い訴訟ですね。

No.2 20/05/04 12:52
お礼

婚約破棄とその不誠実さ、に対する裁判でした。和解になり、50万の支払いでした。
あとSNSの非公開という条項がありますが、彼は早々に破っている状態なので、棄却できる可能性はないかなと思います。
二人でやっていることが酷すぎます。
ボロボロです。
全ても知っても彼女は裁判に加担までしてきました。その上私には付き合っていないと連絡をよこす。もう死にたいで

No.3 20/05/04 13:05
通りすがりさん3 

好きでお付き合いされて、子どもまで身篭ったのに、堕胎して、影で付き合っていた、それがショックでない人はいませんよ。

ただ、一ついいことは、
その彼も、その元友人も、
人間性を早々に見せてくれて、
主様と縁を切れる人達だと分かった事です。
誰にでも嘘をつける人たちですから、
この先、もしかしたら、
犯罪に手を染めるような可能性さえあります。
裁判をさらにした方がいいか、
離れて気持ちもリセットした方いいか、
それは主様が決められたら良いです。

コロナでなければ、
今の地から離れて暮らすとか、
旅行するとか、
リセットしながら、時が薬になってくれると思います。

今は、身動きができないから、
家で、考えてしまうところが、
余計に、苦しくさせますよね。

No.4 20/05/04 13:06
通りすがりさん1 

婚約破棄を前提にした慰謝料請求ですから、婚約はもうないんですよね。
また、破棄の責任は男性側にあることも認定されたから、支払いが命じられた、ないしは諸事実については認識の違いはあったにせよ和解で終局した。よって、その問題はもう終わっており、相手がどんな女性とどんな関係になろうとも、もはやあなたには関係ないことですよ。だって50万ふんだくったわけで。50万の評価を求める中で、破棄に至る他の女性との関係も主張されたんじゃないでしょうか。当時のことは評価されているというべきでしょうね。
SNSでの非公開という点についてどういう内容なのかははっきりしませんが、普通はその争いについて公表しないということが一般で、争い以外のことについて公開することまでをやめることまでを止めることはしないはずですけど。
お気持ちはわかりますし、なんの助けにもなりませんが、法的にできることは限られてますね。というか、あなたが終わらせたんですよ。

No.5 20/05/04 13:06
匿名さん5 

主さんが彼を諦めるしかない状況だと思うよ。妊娠がきっかけで恋人との仲がこじれるのはよくある話だよ。

中絶できずに産むしかない状況で彼に振られたとか、入籍した夫が不倫したなら話は違ってくるけど、中絶後に彼との仲が壊れただけなら、一つの恋が終わっただけだと思う。ベッドの中での甘い言葉に法的拘束力は発生しない。

No.6 20/05/04 13:28
匿名さん6 

そこまで執着する意味がわからない。
彼親にも嫌われたならどの道将来はないんだから次に行くしかないよね。
彼には彼女がいる事だし諦めたら?
そろそろストーカー規制法に引っかかるよ?
彼女にやってる事は主さんが加害者なんだからね。
いつまでも自分が被害者ヅラしてると痛い目にあうよ。

No.7 20/05/04 13:33
お礼

>> 3 好きでお付き合いされて、子どもまで身篭ったのに、堕胎して、影で付き合っていた、それがショックでない人はいませんよ。 ただ、一ついいこと… ただ、一ついいことは、
その彼も、その元友人も、
人間性を早々に見せてくれて、
主様と縁を切れる人達だと分かった事です。
誰にでも嘘をつける人たちですから、
この先、もしかしたら、
犯罪に手を染めるような可能性さえあります。

この言葉にすごく救われました。
彼女は警察にすら嘘をつく、彼も嘘つきでした。
私は一緒に居なくて正解だったのでしょうか

No.8 20/05/04 13:36
お礼

>> 4 婚約破棄を前提にした慰謝料請求ですから、婚約はもうないんですよね。 また、破棄の責任は男性側にあることも認定されたから、支払いが命じられた… 破棄に至る他の女性との関係はない、との証言で進みました。
これは裁判中の相手の嘘です。

SNSの非公開は諸事情で決められました。
それを早々に彼は破りました。
事情がありますが、決まったことです。

終わらせたのは私かもしれません。ただ、嘘偽りない裁判ではなかったということです。

No.9 20/05/04 13:38
お礼

>> 5 主さんが彼を諦めるしかない状況だと思うよ。妊娠がきっかけで恋人との仲がこじれるのはよくある話だよ。 中絶できずに産むしかない状況で彼に… ベッドの中での甘い言葉に法的効力は発生しないとはどういうことでしょうか?
婚約自体がベッドの中での甘い言葉だけという意味ですか?それでしたら、違います。

彼ともどすつもりなどありません。
心の整理の付け方を探しているんです。
だから悩みなんです。

No.10 20/05/04 13:43
お礼

誤解があるようですが、彼の親に叱られたのは彼のことです。私ではないです。常識的に相手の親は申し訳ない、うちの息子が、となると思いますし、実際そうでした。書き方が紛らわしかったでしょうか。

彼女と話し合いをしていたのは双方の合意の元です。私が精神的に限界になり、一瞬ブロックさせて欲しいと、時間を置かせて欲しいと言うと、向こうから違うアカウントで、一方的に切られた気がする、と、文句の言葉が来ました。
その状況に彼が介入してきた意味が警察もわかっていませんでしたし、そこで、今までの嘘をバラされて死ぬほど辛い思いをしています。

心の整理をしなくても忘れられる方もいるのでしょうが、私は心の整理が出来ないと死ぬほど辛いです

No.11 20/05/04 13:46
通りすがりさん3 

時々、人生において、
自分で決められない事を、
強制終了される事があります。
(私にはありました)
そうやって、本当に必要なものがある事を知ったり、
人の真の姿が見えることがあります。
そう思えるまでは、地獄の苦しみですが、
後から振り返ると、あれでよかったんだな、と
思える日が来ます。時間がかかっても。

主様は、一緒にいなくてよかったんですよ。
仏様になった子どもも、一緒にいたら、
生きているより苦しめられたことだって考えられます。

だから、きっとよかったんです。
わかったこと。

No.12 20/05/04 13:51
お礼

>> 11 地獄の苦しみを知っていらっしゃるんですね。
通りすがりさんは、そこから抜け出せたこと、私は嬉しく思います。

私にもいつかくるのでしょうか。
ご存知かと思いますが、今は耐え忍ぶくらいしかできません。

その件については、癇癪持ちモラハラの子供は遺伝する可能性が高いし、虐待されていた可能性があると、言われたことがあります。自分の子供が虐待され、心に闇を抱えて生きていくのは見たくないです。
そう思うと、きっとよかったのでしょうか。

ありがとうございます。

No.13 20/05/04 13:58
匿名さん13 

動物を飼う、庭や観葉植物等身近な植物に触れると心の棘も和らぎましたよ。

私も酷い裏切りに遇ったことがあります。
私の場合は夫でした。
離婚するのにも時間がかかり、その当時は生き地獄かと思っていました。

ただ、自分が病んでしまうと話がややこしくなるので…
淡々粛々と事が進む様に、一生懸命心の平穏を保つ為に。
メンタルケアに良いと言われた事は片っ端からやりました。
あれから実家の庭は花だらけになってます。笑

振り返っても仕方のない事なんです。
そして、その負の感情に捕らわれていては、決して前には進めません。
物凄く悔しかったし、悲しかった。でももう終わったこと。
いや、やっと終わってくれたこと。

まだ傷は癒えないと思いますが…
貴女が元気になり、周りが見えたらまた笑える様になる日がきますよ。

No.14 20/05/04 14:05
お礼

>> 13 結婚していたらもっと酷かった、と言われたことがあります。離婚裁判は長期化するのですよね。
旦那様との理由はわかりませんが、きっと、私が今味わっている地獄のような状態を経験されたんですね。
でも耐えて生きていらっしゃる匿名さん13さんを尊敬します。

私もメンタルケアを調べてみます。花や、植物、そういうことをしたことは今までありません。やってみようと思います。
動くのも辛いですが少しずつ。

やっと終わってくれた、その考えも今聞いて、そういうとらえかたもあるのか、とほっとしました。

まだ傷は癒えません。
いつかもわからない。
でも私も、いつか前みたいに幸せに笑える日々が来てほしいと願ってはいるんです。
ありがとうございます。

No.15 20/05/04 14:05
通りすがりさん1 

訴訟の過程での諸主張は、提出された書面を見ないと評価できません。
ましてや一方当事者の話だけで云々できませんが、いずれにしろ終わった話。
終わった話に執着する自身の未熟さですかね、直すべきは。

No.16 20/05/04 14:11
お礼

>> 15 それがわかっていても辛いことに悩んでいるので、こうして悩み相談に藁をも掴む気持ちでかいているんです

No.17 20/05/04 14:19
匿名さん17 

主さんよかったですね😊
そんなのと結婚までして子どもまでいたら苦労していましたよ。
見事に回避できました。

女性にそのようにできる人。
その彼女だかなんだかも、いつかその彼に傷つけられて終わります。
彼の曖昧な言動や不誠実に主さんが期待してしまい振り回されてるのです。
彼はもう昔の主さんが好きだった彼ではなくなったのです。
好意を持たれてるのは嬉しいけど主さんを好きではなくなったから答えられない、でも完全に縁を切るのは惜しいからとりあえず期待は持たせておく、、そんな見方ができます。
主さんは彼が好きなんですよね。
でもそれは執着ではないですか?
仮に主さんが彼より先に素敵な人が見つけられていたらそんなに彼にこだわってないと思います。
むしろ、離れてよかった~と思っていると思います。
その彼女と別れたらまた彼は戻ってきます。
けど変わらずまた主さんを裏切り去っていきます。
そんな人をまだ追いかけるのですか?
私ならその50万で好きなことをします!
幸せだったころに戻りたいという気持ちがあるのはわかります。
けど彼とでは無理だと思います。
何でかわかりますか?
相手がそんな気持ち、さらさらないからです。
優しい嘘をつかれ真綿で首をじわじわと締め付けられてる状態が今の主さん。
好きだったところ、幸せだったころじゃなくて、嫌いだったところ、嫌だった思い出を思い出してみてください。
執着を、捨てたとき、あきらめたとき、なにかが変わります。
彼が別の誰かとスタートを切ったのはもう曲げられません。
後悔させたいですか?
ならば、絶対に戻らずに主さんが別の幸せをみつけ主さんも別の誰かとスタートを切ることです。
独身で子供もいなくて本当によかったと思いますよ。
頑張って彼より幸せになってください!
彼を変えることは彼にしかできません。
でも自分を自分の力で変えることはできるのです。

No.18 20/05/04 14:51
お礼

>> 17 あなたは幸運だ、なんて運がいいの、こんな若くに本性が分かって、しかも子供もいない、
よく言われるのですがぱっとはきません。
でも、離婚に苦労してる方々のつらさをみたことはあります。とても苦しそうでした。そう思うと間接的に、その言葉の重みがわかる気がします。

モラハラって治らないものなんでしょうか?
その子にはモラハラしてないんじゃないか、DVしてないんじゃないか、私が悪かったからうまくいかなかったんじゃないか、その子とはずっとうまくいくんじゃないか、そう思えてきてしまうんです。その事彼の交際期間はもう少しで私と彼の交際期間を超えます。それもなんだか悔しいです。

50万に関しては、実は成功報酬と依頼代で手元には一銭ものこってないんです。

私は彼がまだ好きなんでしょうか?今彼がよりを戻そうと言ってきても断る自信があります。2年間暴言や暴力のない世界に戻ってきて、もうあそこにはもどれないんです。なのに、何故こんなにも苦しいのか。

嫌だったところ、嫌いだったところ、沢山考えてみます。

子供に対して、産めばよかったって思っていました。でも半分彼のDNAが入っているから、何するか分かりませんよね。責任取れません。

いい人を見つけるって、簡単ではありません。でもその時が来るまで、頑張ります。

ありがとうございました

No.19 20/05/04 15:28
匿名さん19 

妊娠も中絶もお互いが悪いこと。
レイプされて妊娠したわけではない。
彼が中絶してと言っても産みたいなら一人で産めばよかった。
最終的に中絶を選んだのは貴女です。
妊娠しないようにするのも、産むか産まないか決めるのも、女の行動一つで決まります。

彼のせいにしすぎていませんか?
被害者面しすぎでは?

貴女のために厳しく言いますけど、今の考え方を変えないと幸せになれないですよ。

No.20 20/05/04 15:33
お礼

>> 19 追記まで読んで下さい。自分のことは十分責めました。

No.21 20/05/04 15:39
匿名さん19 

もちろん追記読みましたよ。
きつい事と厳しい事は違うと私は捉えたので…。
頑張って!と言えばよかったのですか?大丈夫だよ!って言ったら楽になりますか??
可哀想に…と言ったらよかったのですか?
他人のことを責めるのも、ご自身のことを責めるのも、もう止めたら良いだけです。
主さんは執着心が強そうな方なので…。
もう終わったことですから、考えないようにするしかないと思います。
今度こそ幸せにならないと。

No.22 20/05/04 15:47
お礼

>> 21 考えないようにする努力、たくさんしてきました。
あと一歩で乗り越えられそう、
その矢先に起きた出来事でここまで苦しんでいます。
2年間2人に嘘をつかれていたこと、婦人科に通っていたあの日、彼は彼女といたこと、
考えるだけでおぞましいです。
被害者面じゃない。まずそんなやつと早く別れなかったのが悪い、その最初の時点から、散々自分を責めてきました。
ただ、今回知った事実は衝撃的でした。
悪夢のような裏切りに感じます。

せっかくあと一歩まで行ったのに、
地獄に突き落とされたように感じる。
こんなとこに来たってしょうがないけどでもなんとか楽になりたくて来てるんです。心の問題のところに。

No.23 20/05/04 16:05
匿名さん19 

和解も、恋人はいない、互いに堕胎の罪の向き合う前提で同意したのに、私の術後三ヶ月後から彼女と交際していたのです。とありますが…
彼がすでに知人と交際していたこと、証拠はありますか?
もし証拠があるのなら、嘘の証言をしたことで裁判のやり直しが出来るかもしれません。
ただ、和解をしたのでそれを棄却できるのか…素人の私には分かりませんが。
楽になる方法はありますか?
と質問していらっしゃるから、思いのまま書きますけど…
とことん主さんがやりたいようにしたら良いかと。
お金かかるし、さらに傷つくと思うけど証拠があるなら裁判のやり直しをしてみては?
私が主さんの友人ならば、もう忘れて次の恋をした方が良いってアドバイスしますけどね。

こんなとこ…
なんて書いたら懸命に貴女にアドバイスしてる人たちの気持ちはどうなるの?
私も含めて、悩み抜いてこの掲示板にたどり着く人ばかりです。
貴女だけが苦しんでるわけではないよ。
今は辛くていっぱいいっぱいになってるのかもしれませんが、落ち着いて考え方てみると…分かることもありますよ。

まずは、知人と彼が交際していた証拠を掴むこと。
きっと主さんは自分中心な人なのかな…返信レスを読んでて思いました。
彼も知人も相当に悪人ですが、悪人と関わるとロクなことないです。

No.24 20/05/04 16:18
通りすがりさん3 

いろいろな人がいます。
辛い時は、強い風が吹いていると思ってみて下さい。

少し前に進んだと思っても、また後ろに下がる事があります。そして、その時、ものすごく落ち込みます。
それでもいいんです。
それでも、下がるときは、身を守っています。
台風みたいな強い風の時は、進めないです。
雨も降っているかもしれない。
命の危険だってあります。

また、すこし、元気がでたら、
風がやんできたら、進めます。

13さんが、観葉植物やペットを薦めていらっしゃいました。私は、子どものころ道草ばかりしていた頃、小さな野の草をよく見ていたことを思い出して、
スマホで道の雑草を写真に撮ってます。
あとからみると、すごく癒されます。
出来る事は小さいですが、そうやって、
少しだけ、少しずつ、自分と生きていってます。

私へのエール、ありがとうございました。
嬉しく、ありがたかったです。

No.25 20/05/04 17:47
匿名さん25 

そんな不誠実で、くだらない男に、自分の一生を捧げなくてよかったじゃん。

これから生きてれば、自分のことも、過去も、自分の大事な人のことも、丸ごと大事な人に出会うかもしれないじゃない?それを逃すのは、今をあきらめるより、とてももったいないことなのよ?

もう金輪際、関わる必要も、センシティブになる必要もなく、自分の自由に、彼のいない自分の人生を好きなように歩けるように、お休みしなさい。

No.26 20/05/04 18:29
お礼

>> 23 和解も、恋人はいない、互いに堕胎の罪の向き合う前提で同意したのに、私の術後三ヶ月後から彼女と交際していたのです。とありますが… 彼がすでに… はい、証拠はあります。
彼自身が警察官に言いました。なので、彼も逃れられないし、警官に記録か何かを貰えば証拠になります。

納得がいくまでやってみます。
相談した弁護士には、やれるかやれないかは和解条項とこれまでの書類次第と言われました。しかし、彼は和解条項を最初に早々に破り始めたので、棄却の可能性もあるのではと思っています。

やってみます。がんばります。

本来は他人優先で、自分を犠牲にしていくタイプです。しかし、うつ病を患ってから、自分で自分を責めているので、相手からさらに責められたり批判を浴びると生きる価値がないんだ、というところから自殺未遂になってしまうんです。
掲示板だけでも、自分の命を守らせて欲しいなと思いました。

悪人と関わるとろくな事ない、肝に銘じておきます。

No.27 20/05/04 18:34
お礼

>> 24 いろいろな人がいます。 辛い時は、強い風が吹いていると思ってみて下さい。 少し前に進んだと思っても、また後ろに下がる事があります… とんでもないです。私は婚約者に裏切られましたが、夫に裏切られるなんて、何十倍辛いだろうと。気持ちがわかるなんて簡単に言えないほどです。辛い気持ちを思い出したら、私のような惨めなのもいるって、思い出してください。

やはり、植物はよいんですね。13さんが仰ったように出来ることは片っ端からやろうと思います。でも、植物が癒されるのはなんとなくわかります。部屋に1つ、グリーンの植物を置いてみたり工夫してみたいと思います。

実は私、最近前に進めていたんです。
そして先日のことで、振り出しくらいまで戻されました。台風でした。
これがやめば、また進めるんでしょうか。今回は酷い裏切りを知ってしまったことで状況がかなり変わりましたが、でも、こうして言ってくださる方のことを考えると、半歩でも進もうと思えます。
ありがとうございます

No.28 20/05/04 18:38
お礼

>> 25 そんな不誠実で、くだらない男に、自分の一生を捧げなくてよかったじゃん。 これから生きてれば、自分のことも、過去も、自分の大事な人のこと… 25さんの文章はぶっきらぼうに見えて、でも、
その棘が、くだらない男、に刺さっていくように見えて、私は彼にかまう必要がないんだと、少し元気が出ました。

不誠実でくだらない男なんですね。
1度愛した人だったので、そのように自分の中で整理ができなかったんです。
言葉が悪いのですが、くっだらね、クソみてえな男!そんなふうに思えば変わるでしょうか?
私は人に対しそのように思うのが苦手で、だから自分ばかり責めてしまいます。
あなたのように、それはやめて、多少口調が悪くても、そう思う努力をしていきたいと思います
ありがとうございます

No.29 20/05/04 19:42
匿名さん13 

13です。

お礼をくださってありがとうございます。

他の方とのやり取りを見ていて、心配になったので再レスさせて頂きました。

彼の事を「こんな事出来る人いるんだ。許せない!」と思って裁判にしたのだとは思います。

法は貴女の味方をしてくれた。
到底納得できる金額ではないけれど、結果「彼に非がある」事は明らかに出来たとは思います。

あとは貴女が何処で折り合いをつけられるかが問題です。

辛い事実と向き合い続け、自分の心を完全に壊してしまうのか。
全てがはっきりしなくても、精算出来たと自分を労れるのか。

私の話ですが…
元旦那の浮気と暴力で離婚をしました。
浮気相手も認めた上で、慰謝料なしの離婚を選びました。

元旦那からは離婚はしないと言われ、調停を選びましたが…。
調停になった途端に嘘ばかりつかれて何度も心が折れ、最低限、離婚して親権をくれるならそれで良しとしました。

今動くのも難しい程傷ついた貴女に、これ以上戦う道を選んで欲しくはありません。

許せなくてもいい。
でも、彼は最低な人間だと社会的なレッテルは貼れたはず。

どれだけ戦っても、貴女の中の100%の謝罪を彼からは望めないでしょう?
自分を楽にしてあげて下さい。

どうか早くその苦痛が終わります様に、願っています。

No.30 20/05/04 20:32
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

全く意味が分からない。

裏切られた相手に何を求めているのか。
自業自得ですよ。
一度裏切られているのに信じたあなたが悪いです。
執着しすぎ。
いつまで付き纏ってるの?

あなたが変わらないとまた騙されますよ。

No.31 20/05/04 20:45
匿名さん31 

婚約破棄だけではなく
堕胎したからよけいに苦しいん
ですよね

婚約破棄だけでも傷つくのに...

酷すぎる彼

なんと...言葉をかけて良いか
言葉が見つかりません

こちらもとても辛い気持ち
になり胸が締め付けられます

女だからあなたの今の気持ち
わかります

どうかまだお身体も
戻ってない状態と
思います

お身体安静にして下さい

No.32 20/05/04 20:48
匿名さん31 

25さんに共感 

言葉は荒いけど
愛が感じられます 

そのとおりと思います

No.33 20/05/04 21:08
お礼

>> 29 13です。 お礼をくださってありがとうございます。 他の方とのやり取りを見ていて、心配になったので再レスさせて頂きました。 … とんでもないです。こちらこそ、ご返信ありがとうございます。

裁判については、実は、弁護士先生にすらたてついて喧嘩になってしまう彼をもう相手にできない、裁判にしてくださいと、お願いされる形でした。私ははいと言えず、先生を何ヶ月も待たせてしまいました。でも、もしここで契約を解除してまた裏切られたら?きっと後悔する、そう思い裁判となりました。(結果彼の発言は全て嘘だったので、裁判にしていなかったらもっと後悔していました)

話を聞いて涙が出てきました。
そんな辛いことがあった上、しかもご結婚されていた。離婚も簡単ではない。
浮気のつらさ、分かります。私も彼に1度浮気されました。私には元カノと別れたと言っていましたが、元カノには曖昧な状態を続けていたようです。その結果、最後に、とホテルに行ったと。覚えてないとしらを切る彼でしたが、色々と考えて許す道を選びました。しかしこうなりました。

お金なんて、いりませんよね。誠意が欲しいんです。私もそうでした。彼がもし、このようなことなく誠意を持って2人の罪と向き合ってくれていたなら、私はお金なんていりませんでした。
嘘をつかれること、私も今回、大嘘だらけの2人に心を壊されました。13さんも、嘘をつかた、しかも愛していた人に。なんだか涙が出てきました。本当にお辛かったでしょう。でもこうして、今度は私に助言をくださる。本当に強い方だと尊敬します。私は正直命を断ちたいとまで思っています。

そうですね。気づいたのですが、彼は悪いなんて1ミリも思ってないと思います。だから術後三ヶ月後から交際を始めたのかと。申し訳ないだとか、堕胎の重み、背負っていくこと、心から成仏できるよう祈ること、何もわかっていないと思います。母が彼に電話をした時、今日(手術の1ヶ月後)がなんの日がわかってますか?と母は聞きました。彼は黙りました。「月命日でしょ!」と母は呆れました。たった1ヶ月後ですので。

期待しても無駄。13さんの言う通りです。
ありがとうございます。私も早くこの苦痛から開放されたいです。色々な病院に行き、色々なことを試し、今までやってきてあと一歩だったのに地獄へ逆戻りです。
でも、祈って下ってる方がいる、そう思って、もう少し努力しようと思えました。
心から感謝しています。

No.34 20/05/04 21:10
お礼

>> 30 全く意味が分からない。 裏切られた相手に何を求めているのか。 自業自得ですよ。 一度裏切られているのに信じたあなたが悪いです。 … 追記まで読んでください。
意味がわからなければ、回答はお控えください。
自分の非は今でも散々責めています。
だから、悩み、なんです

No.35 20/05/04 21:18
お礼

>> 31 婚約破棄だけではなく 堕胎したからよけいに苦しいん ですよね 婚約破棄だけでも傷つくのに... 酷すぎる彼 なんと..… 心を透けてみていただいたような気持ちです。
その通りです。婦人科のオルゴールの音、全身麻酔の怖さ、目覚めた時の体の激痛、赤ちゃんが履くようなオムツを履かされたこと、昨日までいた動いていた命が一瞬で亡くなった喪失感、殺してしまったんだと実感した時の自責、それがなかったらまだマシだったかもしれません。また、その負担を相手の男性も共に軽減するべき、という法もあります。でも、裁判では弁護士先生がその判例をよく知らず、ただの婚約破棄のものとなりました。

心が強い方なら、産めないなら堕胎すればいいじゃん、まだ命じゃないんだし、と思うのかもしれませんが、生憎私は繊細な人間として生まれてしまい、とても苦しみました。1人で。
だから、術後三ヶ月後、検診に通っているのにも関わらず、知人と交際を始めていたのが心から苦しいです。

私の出来事に心を痛めてくださったなんて。
実は、術後婦人系の病気になりました。
今はそこまで酷くないですが、やはり手術前とは違う感覚があります。

本当にありがとうございます。
私もなんと申し上げて良いかわかりません。

とりあえず明日は生きよう、そういう原動力になりました。

No.36 20/05/04 21:20
お礼

>> 32 25さんに共感  言葉は荒いけど 愛が感じられます  そのとおりと思います そのぶっきらぼうな言葉が、彼に刺さっていくような、彼だけでなく、「不誠実」そのものに刺さって壊していくような、そんな気がするほど、私もどこからか愛を感じました。

31さんも、ありがとうございます。

No.37 20/05/04 23:35
お姉さん37 

25さんに共感
なんかズッバと言われて気持ちいい
なんか悩み相談に行った有名占い師
にピタッと言い当てられて

ガーン!て感じ。
すっきりした

あっ私がスッキリしてたら?
ごめんなさい 主さん

主さんちょっと真面目すぎるんじゃない?
と思った
自分を追い込む
そんな男追う資格もないわ
最低

今からは未来に向かって。
幸せになって欲しい

No.38 20/05/05 03:24
匿名さん38 

大変だったね…

でももう裁判もした様な相手なんだし、そんな相手たちに煩わされる時間からはもう離れた方がいいよ。

離れるってのは死ぬとかじゃないですよ?

主さんはたっぷりとこれでもかと言うほどの混乱と苦悩と裏切りや悲しみを味わったんだから…もう幸せに進んでいい権利が十分にあるって事だよ。

個人的には…悲しい事やとんでもなく傷つくことがあった、それらがもう自分の手の中から消えた目の前から消えたと言うことは…

主さんが幸せになる時間が主さんの方に近づいてきたからだし、その人たちとの別れがくると言うことは本来出会うべく相手との出会いが一歩主さんの方に近づいてきたからだと思うよ。

コロナの自粛が終わる頃には…主さんの新しい時間が少しづつ少しづつ動き出すんだと思う。

あと少し…

頑張って。

まあ、今はとりあえず休んで。

何も考えないそんな時間を少し持っていいと思うよ。

No.39 20/05/05 07:15
匿名さん39 

民事に警察が介入するのですか?
刑事事件に発展したのですか?
裁判するのに警察が何故出てくるのでしょうか?
裁判で決められた額を相手方が支払い、あなたもその裁判を終わらせたならもう終わった事なのです。
相手がその後何をしようが以前何をしていようがもう終わってしまった事です。
もう裁判で裁いてもらっているんですからあなたから何か言う権利はもうないんですよ。

気持ちは分かるけど、裏切られた分の対価を裁判と言う形でいただいているのです。手元に残らないとありましたが、それが裁判なんですよ。

No.40 20/05/05 07:48
匿名さん40 

整理の意味は「いらないものを捨てる」
何を捨てたくないのか、本当に今の自分に必要なものかよく見てみな。
買わなきゃよかったじゃなく、その時だけ必要だったものもあるよ。

No.41 20/05/05 08:05
通りすがりさん41 

私もお付き合いしていた人に裏切られた経験があります。口が上手い人だったのですが、冷静に考えると行動が伴っていない人で、私のことを少しも大切にしていなかったことに気がつきました。私と別れたあとに、割りとあっさり他の女性と結婚していて呆れました。
主さんも傷つきはしたものの、本心では彼に更正してもらって、できればやり直したいという気持ちがあるかもしれません。でも、彼のような人って治らないんですよ。そんな人と結婚などしようものなら、一生DV被害者として逃げ回らなくてはなりません。そうなる前に縁が切れて、あなたは守られているのです。

No.42 20/05/05 08:12
通りすがりさん41 

参考までに。
私の元交際相手は職場の同僚だった人でした。彼は学生時代彼女を妊娠、中絶させた経験があるそうです。それだけでなく、渋谷の路上で道行く人に声をかけ、高い絵画を売り付ける事務所に誘導するバイト?のようなこともしていたとか。私と付き合っていたときも金遣いが荒く、ギャンブルを止められない人でした。しかも借金まであったそうです。お金や異性にだらしない人は関わらないほうが良いですよ。

No.43 20/05/05 12:06
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

お礼見ましたけど、だから言ってんの。
自分が変わるしかない。
人のせいばかりにしてどーなの?
彼を信じなければこんなことにならなかった…違いますか?
悲劇のヒロインになってますよね。
過去は過去
未来は自分で変えられるでしょうが。
人のせいにしてても意味ないです。

No.44 20/05/05 16:13
通りすがりさん41 

投稿内容を読み直して、まるで私の元カレのようだと思いました。元カレは、学生時代から同じ彼女と付き合っていましたが、妊娠、中絶(二回あったらしい)とかいろいろあり、彼女と上手くいかなくなったそうです。仕事中に彼女からフラそうだと落ち込んでいる姿をアピールされ、私が励ましたことから私に好意をもったらしく告白されました。しかし、告白してきたときは彼女とはきちんと別れていなかったらしく、曖昧な状態だったようです。きちんと別れてから告白して欲しいと言い、後日改めて告白を受けました。だけど、私もこのときもっと冷静になればよかった。今思えばはじめから不誠実な人だったのに、恋人が欲しくて、早く結婚したくて彼を捕まえたい気持ちが勝ってしまったのです。私たちは共依存のような関係だったのかもしれません。

No.45 20/05/05 16:25
匿名さん45 

私が気になったのは堕胎を罪と書いてあるところです。お気持ちは分からないではないですが、当時育てていける状況ではなかったのです。そんな状況で産んだところで子供は幸せになれたでしょうか?私は堕胎は罪とは思いません。育てることもできないのに産むことこそ罪だと思っています。あなたはその罪を犯さなかった。そしてクズ男とも決別できた。人間大人になってから気質が変わることはそうそうありませんからこれでよかったのです。
あと裁判のことですが、成立した和解の無効を求めることは相当難しいです。費用や時間の労力を考えるとやめた方がいいとしか言えませんが、気持ちの問題だ、ということでしたら経済的には損失覚悟でやるしかないです。

No.46 20/05/05 20:06
お姉さん37 

誤字です
申し訳ありません

追う資格誤り。

追う意味ない

ごめんね

No.47 20/05/07 21:56
心配性さん47 

主さん

回答を読んでいました

私は結婚詐欺にあってます、
だから主さんもそんな不誠実な男と結婚しなくて良かった、と思いました。

同じ境遇な気がしてしまって思わず回答してしまいましたが、
きちんと回答になっていないので、返事はいりません。

主さんいくつかな、
私もまぁまぁいい年なのだけど、
まだまだ人生先は長い!!

頑張ろうね。

あ、でも、無理しちゃ絶対にだめです。

No.48 20/05/07 22:36
匿名さん48 

大丈夫ですか?
もう彼もその彼女も忘れましょう。
あなたは、堕胎した赤ちゃんの供養しましょう。
傷ついた身体を癒しましょう。
栄養のある身体にいいものを食べましょう。
彼らを心の中から出してください。それらはあなたに有害なものです。それらをあなたがあなたの心に居座らせているから、その毒によりあなたは、心身に不調をきたしています。
普通に幸せになりたかったのになれなかった無念つらいですね。50万であなたの傷がいえるわけじゃないですよね。
それでもしあなたが一生子供できなけれは、それでもふたりがなにもわるいことなく幸せでいつづけたら、笑っていたら、あなたはどんなにつらいでしょうか。
でもね、仕方ないんです。
こうしたかったのに、できなかった。あの人のせいといくら思っても、恨んでも、あなたは幸せにはなれないんです😢
世の中、自己中に生きても、幸せになれるやつはなります。
理不尽でも、仕方ないんです。
仕方ないとあきらめることで自分を楽にしてあげて解放してあげて、自分で自分の傷なおすしかないんです😢

No.49 20/05/07 22:45
匿名さん48 

でもね、希望は必ずありますよ。

主さんがまだ気がついてないだけです。

とにかく身体を大事にしてください。

よしよしです(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)

あなたの傷ついたお腹そっとあたためてやさしくなでてあげたいです。

もしわたしに治癒の力があれば、あなたの傷を癒したいです✨👐✨

No.50 20/05/07 23:25
匿名さん50 

同年代の女性に比べて男性は幼稚です。そしてリスクを負うのは女性です。
したがって余程見る目を養わないといけません。

顔とスタイルだけが良いホストみたいな中身空っぽの男性には特に気を付けてくださいね。
ホストはあなただけが好きとささやいて、女性を騙して貢がせるのが目的です。
実際は他の女性にも同じことをしています。

女性も同じです。交友関係で彼氏が途切れたことのない女性っていませんか。
その女性は顔とスタイルだけ良くて何人もの男性と付き合います。
自分に危険が迫ると責任を取らず、他人のせいにしたり、一目散に逃げます。

人生経験の豊富な年配の方に相談してみてください。
第三者によって環境を変えて忙しくするのが一番良いです。

私も若いうちは見た目に惑わされて頭がポーっとなりました。
人間は中身ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧