注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

母にわたしは、根性がゆがんでしまってると言われました。家の親は借金返すのに生命保…

回答3 + お礼4 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 15:49(更新日時)

母にわたしは、根性がゆがんでしまってると言われました。家の親は借金返すのに生命保険解約し今は父はまったく保険に入らず、母はけがの保険だけでもちろん貯金などもせず、ふたりとも持病あるし、コロナになって入院しても入院費も払えません。母は何かあれば県外の弟に言えといいます。弟は第一子がうまれたばかり、これから色々お金いるのに、なかなかたよりにくいです。だから持病ありでも入れる保険すすめても掛け金安いのに保証おおきいから信用できないといい入る気ゼロです。父は手あらいうがいもしない人で、母はコロナになったらなったときみたいにいい、うんざりしてもうどうでもいい。子供に迷惑かけないようにしようと思わない親なんか知らないと言うと、ほんとに根性わるいと言われました。
わたしが悪かったんでしょうか?
わたしもコロナで仕事もへり、貯金も精神おかしくなり休んでる間になくなりとても親のことまで無理で、なげやりな気持ちになるときあります。
一方弟は、テレワークで夫婦仲良く赤ちゃん育ててます。

No.3053248 20/05/04 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/04 14:01
匿名さん1 

コロナは今は公費だから大丈夫じゃないですか?
そう言えば私の父は自己破産して生保解約したなあ。

No.2 20/05/04 14:02
匿名さん2 

コロナは国指定の感染症なので入院費は無料ですから安心して暮らして下さい。

No.3 20/05/04 14:12
お礼

>> 1 コロナは今は公費だから大丈夫じゃないですか? そう言えば私の父は自己破産して生保解約したなあ。 ありがとうございます。
入院費いらないならありがたいし、安心しました。同じような家庭もあるのですね。
親保険入ってないと不安ですよね。
もっとしっかりしていままでバリバリ働いて貯めれてたら良かったけど、出来なくて💦
でもコロナかんしては安心しました。
かからないのが一番なのですがね😅
ありがとうございました😃🍀

No.4 20/05/04 14:15
お礼

>> 2 コロナは国指定の感染症なので入院費は無料ですから安心して暮らして下さい。 ありがとうございます。
安心しました。
もちろん持病ありますし、かかってほしくはありませんが💦
ありがとうございました😃🍀

No.5 20/05/04 14:22
通りすがりさん5 

今、世界中がコロナウィルス感染に喘ぐ中、基礎疾患があるのに手も洗わない、うがいもしない父親に、危機管理の欠片もない発言をする母親?

明らかにご両親が変です。

あなたは至ってマトモです。

むしろ無意識出たあっても、根性が悪いのは、ご両親の方ですね。

元気を出して、収束まで頑張りましょう!

No.6 20/05/04 14:37
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そう言っていただけると少し気持ちが楽になりました🙏
なげやりになっても仕方ないので、ちょっとでも前向きに考えて、
自分に出来ることがんばりたいです。
ありがとうございました😃🍀

No.7 20/05/04 15:41
お礼

でもやはり母は根性わるくなくて、母は母なりに精一杯生きてきたし、私利私欲に生きたことないし、いつもはにこにこやさしいんです。
おかしいのは父なんです。
母は父からのストレスがものすごいので。
だからなんで?と思うこともあるけど言わないように気をつけたいです。
わたしも本当は、父のこと色々なことでかなりゆがんでしまってます。
でも母は普段は、善意をもっていきてます。
だからコロナで死んでほしくないから、あまりストレス与えないようにしたいです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧