注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

どちらが良いですか? 私はこの結婚に対して後悔が多いです。 たまに、なぜ…

回答8 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 20:50(更新日時)

どちらが良いですか?

私はこの結婚に対して後悔が多いです。
たまに、なぜこの人とここにいるのだろう。なぜ結婚したのだろう。と思い返すことがあります。

その不満も自分の地元に帰ると嫌な気持ちがふっとびます。

後悔の一つに地元を離れた結婚をしてしまったことがあります。

また旦那といるとイライラすることが多いです。


今後引っ越しを検討していますが、
A 地元へ引っ越し
  朝6時起きの生活
  知人が多い
  住みなれている
  主人の帰りが20時
  家族で夜ご飯が食べれなそう


B 主人の職場の近くへ引っ越し
  朝6時30分起きの生活
  知人がいない
  何も知らない
  主人の帰りが19時30分
  家族で夜ご飯が食べれそう


理想はBでしょうけど、地元で住んでもいいと言ってくれているのにAを選んだらそれはそれで後悔しそうで。

みなさんならどうされますか?

No.3053436 20/05/04 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/04 19:06
匿名さん1 

Bですね。
家族でご飯は素敵な事です。

No.2 20/05/04 19:19
匿名さん2 

B。
毎日ご飯が一緒に食べられるのと、毎日ご飯が一緒に食べられないのとでは全然違う。
家族ありきの次が地元や知人じゃないかな。

No.3 20/05/04 19:20
匿名さん3 

私は事情あって妻の実家に近い土地に来てもう10年経ちます。私には縁もゆかりもない土地で知人もおらず、いままでのキャリアをすべて捨ててきました。
最初の数年は大変でしたが、妻は生きやすそうで、結果的には良かったです。
旦那さんがあなたの生きやすい環境をとっていいと言っているなら、甘えたらあなたにとっても旦那さんにとっても幸せだと思いますよ!

No.4 20/05/04 19:21
匿名さん4 

B
私なら、家族の為に働く夫の負担は
なるべく減らしたいから。

No.5 20/05/04 19:22
学生さん5 ( 10代 ♀ )

B!!
少しでも遅く起きれる、旦那さんの帰りも早いから少しでも長く一緒にいられる、家族でご飯も食べれる。
最高ではないか‼
知人がいないと交流関係広まりますし、知らない土地だとワクワクするでしょ🎵

というか、どうしてイライラされるんですか?

No.6 20/05/04 19:58
通りすがりさん6 

仕事続けるならB、仕事辞めていいならAかな。

No.7 20/05/04 20:00
人生の先輩さん7 

A
断然Aでしょう。
晩御飯一緒に食べられないくらい問題にならない。休日に取り返せばいいだけです。
それより問題なのは妻であり母であるあなたがいざという時にすぐに頼れる存在がいない状況だと思います。孤独な妻、母親は情緒不安定やヒステリーに陥りやすい。そういった感情は家庭内に良くない空気を生みます。

せっかく旦那様が良いと言ってくれるんですから、ここは迷わず甘えてしまってストレスの少ないAを選んではどうですか?
代わりに旦那様への感謝やケアは忘れずに。

No.8 20/05/04 20:50
主婦さん8 ( ♀ )

帰宅時間がたった30分しか違わないのなら、Aで良くない?

私は、主さんの立場で言えばBの縁もゆかりもない土地に引っ越して子育てしてるんだけど(後悔はないし幸せで満足してる学校

この土地が地元のママ友がいて、やっぱり地元で子育てするのは、助けてくれる人がたくさんいて、心強そうだな!っては、みていて思うよ。特に、実家と近いって環境は、自分が体調不良の時に頼れる身内がいたり、友達がいたりするのは、助かるし、子供もたくさんの人に可愛がって貰えるし見守ってもらえる。良い環境だなって思う。


ただ、他人や身内が近いからこその、不自由さ。羽の伸ばし難さは、あるだろうなとも思うけどね。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧