注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

職場の上司達がホウレンソウが全く出来なくてガッカリする。 必要な報告・連絡…

回答1 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 20:00(更新日時)

職場の上司達がホウレンソウが全く出来なくてガッカリする。

必要な報告・連絡・相談 一切なしで独断と偏見で仕事の良し悪しを決めて、自分の理想とする考えを会社の人間全体に押し付けてくる。
今日はつくづく思い知らされた。

反面教師として今後に活かそう…。

No.3053452 20/05/04 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/04 19:34
匿名さん1 

主さんが言ってることがどこまでか知りませんが、普通当たり前のことじゃないです?
会社の方針決めるのに、途中段階の相談や連絡など滅多にしません。きちんと判断できる人間ばかりならそうしますが、そうでないならスピードと判断が鈍るだけです。
ホウレンソウがないのは、自分たちがまだそれまでの能力しかないのだと考えて努力すべきと考える方が主さんにとって建設的だと思います。

No.2 20/05/04 20:00
お礼

>> 1 >会社の方針決めるのに、途中段階の相談や連絡など滅多にしません。

そりゃそうですね。
会社の方針とかではなく、業務内容の変更や日程の調整等の連絡が無いんです。

それも現場の職員達が知らない間に決められて、普通に自分達の仕事をしている当日の直前に
今日はこれで〜これやって。って…


ちなみに
理想の押し付けというのは

私は普段からこう考えていたけど、みんな出来てないから今日からやってくれ

って詳しい説明も無く、理想だけ語られて押し付けられました。
異論は認めないそうです。
詳しくは言えませんが、どの会社でも当たり前にあり得ることを
上司の考え方や価値観が違うってだけで一方的に禁止にされました。

今の職場でこれを絶対に守れる人なんて居ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧