注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私はパートで医療事務をしています。現在のコロナ関係で受付時に患者さんに体温および…

回答5 + お礼5 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/05/05 12:20(更新日時)

私はパートで医療事務をしています。現在のコロナ関係で受付時に患者さんに体温および体調チェックを行います。それに関しては働いているし、職場が決めたことだから仕方ないとあきらめて実施しています。ただ、患者さんの中にはチェックに時間がかかることから文句を言ったり、チェック用紙をグチャグチャにしてしまって投げ捨てたり…。感染が拡大しないようにしているのにと思うと、最近何だか嫌になってきました。このような患者さんにはどのように対応したら普通に素直にチェックを受けてくれるのでしょうか。毎日毎日、面識のない人に嫌な態度を取られることに疲れました。

No.3053630 20/05/04 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/05 00:09
匿名さん1 

国会で審議だね、まさに。必要事項として。

No.2 20/05/05 00:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。チェック受けないまま、院内に入られると入院患者さんとか免疫の落ちている患者さんが危ないし、また院内感染になると病院そのものが機能しなくなります。それを、わかって欲しいのですがそんな説明する時間もないし。断ったり、嫌な態度を取る人に罰則与えたらいいのに…という気持ちになる自分にもくるしいです。

No.3 20/05/05 00:21
匿名さん3 

体温測定に協力してくれない患者さんへの対応は、その医療機関で考えてください。
ここで質問して、よし、こうしよう、と思っても、職場内で周知徹底しなければ無理です。

うちのクリニックは、入り口に、受付での体温測定にご協力いただきだけない場合は、診察をお受けできない場合がございます、と書いていますよ。

No.4 20/05/05 00:24
お礼

>> 3 ありがとうございます。毎日嫌な事を言われて、ストレスかたまりこちらに愚痴りました。すみません。

こちらも、そのような張り紙をしていますが、お年寄りが多いからそのような張り紙をしていても見てないですね。残念です。

No.5 20/05/05 00:48
匿名さん1 

リアルタイムで。その体温、4日の熱、倦怠感の条件が、国会で審議されてます。もっと難しくなるかもしれないですね。まず、第一段階で、熱のあるなしは、必要条件でしょう。まあ、ウイルスに対して、わかってる人間がほとんどいない事態。なんだかなあ。

No.6 20/05/05 10:15
アドバイザーさん6 ( 30代 ♀ )

だんだん人としてしんどくなる状況ですね。。。
「面識のない人」だと思わず、 「常識のない人」か「無知な子供」だと思えばいいのではないでしょうか。
(私は直接の医療関係・新型コロナ関係の従事者ではありませんが、知人に相談窓口で働いている人がいるのですが話を聞いていると、常識ない人の発言は上手にスルーしているようで、強靭なメンタルだなと感心しています。)

相談者様からの主張は一点だと思います。

・体温チェックをしていない方は受診ができない
つまり、(所属している医療機関が他の患者のために)「帰ってくれ」という権利を労働者に与えているかと思います。

パートとして入っている相談者さんが「帰ってくれ」とは言えない状況かと思います。周りに強く出てくれる管理者さんなどがいない場合は、管理者の方へ相談してみてはどうでしょうか。それでも改善できない場合は、直接強く出ることもいいかと思います。
この混乱ですから、相談者さんが損な選択をされないよう、心から応援しております。

No.7 20/05/05 12:08
お礼

>> 5 リアルタイムで。その体温、4日の熱、倦怠感の条件が、国会で審議されてます。もっと難しくなるかもしれないですね。まず、第一段階で、熱のあるなし… ありがとうございます。世界の皆が同じ気持ちでウィルスに対して対応して、早い終息を願います。

No.8 20/05/05 12:10
お礼

>> 6 だんだん人としてしんどくなる状況ですね。。。 「面識のない人」だと思わず、 「常識のない人」か「無知な子供」だと思えばいいのではないでしょ… 心温まるご回答ありがとうございます。私は与えられた仕事をするのみで、対応する相手に対しては無な心でやっていきたいと思います。
皆が心を一つにして、この難局を乗り切り、一日も早く自由な生活に戻りたいです。
本当にありがとうございました。

No.9 20/05/05 12:16
匿名さん9 

グチャグチャにするなんて嫌な人だね、、

医療関係者の方は今とても大変ですよね、、。みんなストレス発散できずイライラしっぱなしだし、陽性と分かっているのに自宅待機もしないで公共交通機関を利用して帰ったり、、

ほんとに自分勝手な人が多くて、早く収束してほしいと願って自粛している側が嫌な思いをするのはしんどいですね。

相手を変えることはできないので、そういう人はそういう人だと心の中で消化していってはどうでしょうか。

そういう自分勝手な人って簡単に変わらないです。

No.10 20/05/05 12:20
お礼

>> 9 ありがとうございます。そうですね。グチャグチャにされたり、チェックをしていると鬱陶しそうにされるので、だんだんとストレスになっていました。こちらで皆さんに聞いていただき、少し気持ちに整理をつけられました。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧