注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私はどちらかというと束縛されてて 夫の嫌がる事はしてこなかったのに、 結婚前…

回答3 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

Keiko( ♀ xJBTCd )
20/05/05 01:32(更新日時)

私はどちらかというと束縛されてて
夫の嫌がる事はしてこなかったのに、
結婚前私は嫌な事は伝えてたのに、
女の子の店に嘘ついて行ってたりLINE交換してた事が、理不尽に思えて許せません。
約束してもう行ってないしLINEも消したし誓約書も書いてくれたけど、
私は以前お金関係の嘘をつかれた事もあり、
現在問題はないけど、結婚3年で私は嘘ついたり夫の嫌がる事はしないで、結婚当初低収入でローンもあった夫を支えて来たのに馬鹿みたいだなと思ってしまいます。
別居したり、離婚話も私から何度かしてますが結局一緒に居ます。
最近は良い夫になって来たなとは思いますが、
結婚を後悔したり、時々思い出してイライラするんです。
外見的にも、夫は身長も低いしお世辞にも
かっこいいとは言えません。
周りの人からはせっかく可愛いのに勿体ないよとか、子供まだいないし離婚してやり直せば良いのに!とよく言われます。
私は夫の外見は全くタイプではないです、一途に私を思ってくれる所に惹かれたのに、
お店でも内緒で行ったりコソコソLINEしていた事実にたぶん気持ちが冷めてしまったんだと思います。
夫はかまってちゃんで、毎日ベタベタしてくるけど毎日鬱陶しく思えて以前よりも冷たい態度をとってしまいます。
こんな状況なので、妊活したいと今言われていますが、夫の子供をこんな気持ちのまま産んでいいのかわからず、夫にも正直に話してまだ妊活はしてません。
現在、夫に特別問題ないんだし好きな気持ちがない訳ではないから子供産んで夫とやっていこうと言う気持ちと、モヤモヤした気持ちでいるならまだ子供居ないうちに離婚した方が良いのかなという思いがあり、毎日悩んでいます。
夫は離婚したくないし子供産んで一緒に生活して買いたいので、悩んでる私が答えを出す事になっています。
中々覚悟が決まらず、どうすれば良いかわからない日々が何ヶ月もズルズルと続いています。

No.3053664 20/05/05 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/05 01:08
匿名さん1 

>結婚3年で私は嘘ついたり夫の嫌がる事はしないで、結婚当初低収入でローンもあった夫を支えて来たのに馬鹿みたいだなと思ってしまいます。

うん、そうだね。あなたは”嘘をつかないでいい席”を取れた。

だけど…

こういう言い方は大体は非難されるんだけど…

夫婦という集団の中で振り分けられる立場役割で言えば…あなたが”自分が悪くならない”良い席を取るのなら…相手は良くない席に座るしかない。

これは嘘をつかれた人が大体いう事なんだけど…皆”嘘をついた相手が悪い(嘘をつく相手だけが悪い)”って言う。

そうだよね。その通りだよ。

でも、嘘をつかないでもいい相手には誰も嘘はつかないんだよね…
嘘は嘘をつかないといけないそんな必要性がある時にだけ人は嘘をつく。
嘘が必要なそんな相手にだけ嘘を用いるの。

彼は約束したしもう行かないと言ったしラインも消したし誓約書も書いたけど…

それはそうしなきゃいけないそんなあなたがいたからだし、そうまでしてもあなたの事を諦めたくないし手放したくないと思うそんな相手がいたからですよね…

女性は大体良い席に座る。まるでそれを当然の事で当たり前かの様に。
男の人は大体自分にとって一番大事な相手には良い席に座らせる。
時にはそうするしかないと思って。

それをどう捉えるかですよね…

ご友人が言われる様にもったいないなと思うならもうそんな旦那さんとは別れて他の男性に行けば良いのでは?
多分スッキリもされるだろうし。でもそれでまた同じ様に良い席に座らせてくれるとは限らない。
まあ…良い席がどんなものかは人によって違うのでなんとも言えないけどね…

私は…旦那さんは外では遊んでくるけど大事なものはまあちゃんと大事なものとして扱ってるんだろうな…とは思うのでちょっとだけ主さんとは違う答えを選ぶかなって思う。

No.2 20/05/05 01:26
知りたがりさん2 

やめとけば?
外見も劣ってて特別稼ぎも良くないなら誠実さで勝負するしかないのに、美人妻を手に入れたら勘違いして今度は浮気の虫がうずいたんでしょ。お金の嘘もついたんだよね?それ全く誠実じゃないよね。
一途なところに引かれたんだから嫌になって当然だわ。不細工が調子に乗ると始末に負えない。
子供がいなくてラッキーだよ。次にいきましょう!

No.3 20/05/05 01:32
匿名さん3 

離婚した方がいいかも。
女好きの男って一生なおらないから。
今もあなたが気がついてないだけで…
子供が出来たらもっと酷いことになりそうだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧