注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

最初に文章書くのが苦手なので読みづらいと思います。すいません。 結婚して16年…

回答6 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/05/05 15:19(更新日時)

最初に文章書くのが苦手なので読みづらいと思います。すいません。
結婚して16年、そのうち15年半浮気。
結婚して半年が経った頃にわたしは妊娠をしてそれを期に家を建てるまで同居したらどうかと言うのをきっかけに同居し始めてました。離れた所に住んでると聞いていたので別だと思ってたのに、義理姉、その娘、義理姉が連れてきた男の分の食事。塾の送り迎えを妊娠してるのに自然とやるはめになり、同居し始めた時から帰りが遅くなり帰ってこない日も出始めた旦那。
浮気に悩まされる日が続きました。浮気を問い詰めると暴力。妊娠してるわたしのお腹を蹴りました。
子供が生まれたら変わるのかな?とわたしの考えはバカでした、同居にも浮気にも疲れ3年後やっと家を建て、家があればわたしもある程度自由だし子供とゆっくり過ごせるかなと。同居からは解放されましたが、浮気はなおらず。子供も手が離れてわたしも友達と夜ご飯に行ったりするようになり、
それまで子供を仕事以外で実家に預けたりして出かけることはありませんでした。
今は中学生ですがわたしが出かける時はわたしの実家にお泊まりができるからと喜んでます。
それで外に出るようになりわたしも好きな人ができました。子供の事を考えるとダメな事はわかってます。その人が今わたしの心の支えになってます。
彼との付き合いも1年が経った頃、いきなり旦那からの束縛が始まったんです。自分が始めた会社がうまくいかなくなり、お金の使い方も凄かったのでわたしは諦めてほっておきました。言うと喧嘩になるし俺の金を俺がどう使おうといいだろ!って言うので。ほぼ趣味と女に使ってました。
今まで俺の事はほっといてくれ、出かける時はお前たちだけで行ってこい!だったのに出かけたら機嫌が悪くなり、家族と出かけたいなどいい出してわたしの職場にも働いてるかの確認。友達と出かけるのも怒りだして、今更何?って感じです。気になったのでスマホを見ると女から金のないやなつにもう用はない的なやりとりをしているのをみました。金と女がなくなった今、ほんと今更です。何年も前からわたしは子供が自立したら離婚しようと思って貯金を内緒でしてました。お金がなくなった旦那は家中をあさってその貯金がバレてしまい、わたしも実家に置いておけばよかったと反省してます。今コロナを理由にパートにも行かせてもらえず、子供と少し出かけるのも機嫌が悪くなり、俺の事避けとるお前と一緒にいれないから離婚しよ!って言ってきたので、
や、避けてないです。今まだ通りなんです。と思いながら、、
子供が自立するまでは別居でよくない?っと言いました。そしたら自分から言ってきたくせに、お前を失いたくない。いなくなったら生きていけないなど言ってきて、今更何にもはいってきません。離婚騒動的なのが1週間つづいてますが子供にバレないように普通にしてますが、束縛にも仕事に行けないのにも疲れてます。子供の為に我慢した方がいいのか、
もう離婚してもいいのか。
言葉足らずな所などありますし読みづらいかもしれなくてすいません。

No.3053798 20/05/05 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/05 08:50
匿名さん1 

離婚して養育費貰うんでいいと思いますよ。
そしたら主さんも自由に恋愛出来るし、過去に縛られることもない。
心が自由になるって、本当に体が軽くなって世界が色鮮やかになりますよ。

No.2 20/05/05 10:54
匿名さん2 

慰謝料を貰えるなら貰うべきだけど、貰えなくても離れなきゃ駄目なケース。もう石橋を叩くまでもなく、トラックにあらゆる荷物を積め込んで石橋を渡るべきですよ。

No.3 20/05/05 12:36
匿名さん3 

主さんも浮気しているのですよね?
どっちもどっちだと思いますけど。
主さんの浮気がバレていないなら、ご主人の今までの事を理由に早く離婚した方がいいと思いますよ。

バレたら主さんは終わりです。

No.4 20/05/05 14:45
通りすがりさん4 ( ♀ )

自立できてて生活していけるのであれば早くに離婚しては?

主さんも現在不倫中なら最悪お子さんからも見放されることでしようしね!

No.5 20/05/05 14:52
経験者さん5 

早く離婚しましょう!

No.6 20/05/05 15:19
匿名さん6 

占いで見て貰ったほうがいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧