注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

最近、何故自分は、こんなにもくだらなくってダメなヤツなんだろと思います 子供の…

回答2 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
20/05/05 10:43(更新日時)

最近、何故自分は、こんなにもくだらなくってダメなヤツなんだろと思います
子供の頃からいじめられ、バカにされ
大人になってからも仕事出来なくて
後輩達、先輩、上司からダメ扱いされ
鬱と言うよりノイローゼに近い状態で
毎日過ごしてます
さらに、直近では、変に復讐心と自滅心を考えてしまいます
復讐心は、周りの人達を潰したい気持ち
自滅心は、みんなその環境で頑張ってるのだからオレに対する対応は、普通だし
とれを理解し上手く立ち回れない自分を責め更に辛くなってる気持ち
その2つの感情が交互に考えてしまいます
本来は、人を尊重しその中で上手く行動していくのが普通の人だと思いますが
もともとの環境と知能指数の低さからか
なかなか理解出来ずに生きる事がしんどくなって来ました
逃げたいけど逃げられないそんな現実と
どう向き合っていけばいいのでしょうか?
このような、我がままで自分勝手な話しをして申し訳ございません

No.3053839 20/05/05 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/05 10:41
匿名さん1 

今まで散々な目にあっても我慢して生きただけすごい、私もそんな状況で、虐められて殴られて暴言吐かれて比べられて突き放されて。
もう嫌だって、信じない、生きていたくないって思った時、とある人が私を助けてくれた。その人は私に生きる意味を与えてくれた。その人は、「自分は○○(私)と一緒にいていつも楽しい」と言ってくれた。主さんにもそんな人ができれば、生きていける。焦らなくても、大丈夫だよ(*^^*)

No.2 20/05/05 10:43
匿名さん2 

アホ臭い考えに囚われてもしょうがないのだから、最高の俺をイメージ出来る生き方を見つけるのが一番だよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧