注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

もうバイト辞めたいです。月にたった2万5千円分しか働いていないのに行きたくないで…

回答7 + お礼2 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/05/05 15:12(更新日時)

もうバイト辞めたいです。月にたった2万5千円分しか働いていないのに行きたくないです。当日欠勤も増えてきてしまいました。
またいつもの、原因不明で行けなくなるパターンです。
どうしても頑張れません。行きたくなくなったらそこから気持ちを立て直せません。
どうしたらいいのでしょうか

No.3053864 20/05/05 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/05 10:58
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

学生さんですか?

No.2 20/05/05 11:01
匿名さん2 

主さんを養っている人が怒らないなら、辞めたらいいんじゃないかな。当日欠勤はすごく迷惑だし、先方も辞めてほしがっているかもしれない。

私もパートで7万しか稼いでないけど、夫がそれでいいと言うので、これ以上働く気はないよ。

No.3 20/05/05 11:03
お礼

>> 1 学生さんですか? いえ、もういい大人なんです。いつまでも実家に甘えています。

No.4 20/05/05 11:05
お礼

>> 2 主さんを養っている人が怒らないなら、辞めたらいいんじゃないかな。当日欠勤はすごく迷惑だし、先方も辞めてほしがっているかもしれない。 私… 実家に甘えています。両親はもっと働いてほしいと思っていると思います。精神科にも行ってはいるのですが、全く改善しなくて、頻繁にバイトを辞めています。迷惑ですよね、会社からしても。

No.5 20/05/05 11:19
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

とりあえず仕事は続けていきましょう。
踏ん張るのです。
淡々と理性的に事務的に機械的にこなすというか、水が流れているように、風が吹いているように、心臓が動いているように、息をしているように、自然に流れるままに動いているだけなのです。

ガンバ❗️

No.6 20/05/05 11:25
匿名さん2 

主さんは実家を追い出されて、バイトに行かなきゃご飯が買えない、住むところもなくなる、という状況に追い込まれたら働くのかな? それとも働かずに駅のホームで寝泊まりしてパンを盗んだりして生きるのかな。それともそのまま飢え死にするのを待つのかな。

No.7 20/05/05 12:40
匿名さん7 

当日欠勤すると他のスタッフからの印象が悪くなって働き辛くなりません?
病院に行っているようだしもうすこし働く日にちを減らしてもらって様子を見た方がいいと思います。

親に迷惑をかけているかもしれないから働かないといけない、でもなぜか行けないってプレッシャーでいっぱいになってるんじゃないですか?
きちんと働きたいと思ってる自分の気持ちを伝えて親に理解してもらうだけでもだいぶ違うと思う。

No.8 20/05/05 12:52
匿名さん8 

とりあえず、バイトは辞めた方が良いと思います。
と言うのも、あなたの健全な精神の回復とバイトが両立しないと思うので。

そのあと、あなたの健全な精神の回復について真摯に向き合い検討しましょう。
あなたの実家の方々も含めて、どうすべきなのか真剣に話しましょう。
その答えは、あなたがまず実家を出ること、となるかもしれませんし、家事をすべて担当すること、となるかもしれませんし、とにかく、通院休養に努めるとなるかもしれません。

重要なのはあなたとあなたに深く関わる実家の方々の全員で、どのように向き合うかを話してそれに向かって一歩ずつ歩みを進めることと思います。

No.9 20/05/05 15:12
匿名さん9 

できたことよりも、できなかったことの数を数えてしまう癖がついてるようですね。

自分を誰とも比べず、昨日の自分とも比べずに、「"今この瞬間"にできることにベストを尽くすこと」に集中すれば良いと思います。
仕事に行けなかった代わりに、できることは沢山ありますよ。
家で落ち込んで何もせずに過ごすのではなく、家の中でできることはあります。
家事を手伝ったり、料理したり、掃除したり、健康づくりに運動したり、本を読んだり、勉強したり、趣味に励んだり。
人生は「時間の使い方」で決まります。迷っている間に次にできることを始めてしまえば、無駄にすることはありません。
ルーティーン化してしまえば楽です。
最初は慣れなくても、何度も何度も繰り返せばそれが習慣になって、やるのが当たり前になります。考えなくても体が勝手にやってます。
イチローなど一流のスポーツ選手も、ルーティーンをうまく取り入れてコンディションを維持してます。
「これが終わったらこれをやる」「これができなかったらこれをやる」と、決めて自動化してしまえば、落ち込んだり悩む時間が減ります。

「仕事すること」に100%の価値を付けない方がいいです。
仕事は人生の100%ではないです。人生にはもっと他に色々な要素があります。
その他のことを磨いていけば、必ずそれが役に立ちます。
頑張って無駄になることは一つもありません。

外に働きに出なくても、もっと自分に合った働き方があるかもしれませんね。
最近は、在宅ワークがかなり浸透してきてますし。
パソコン関係のスキルを身に着けると、将来的に役に立つと思います。
オンラインで学べる講座も色々ありますしね。
将来結婚して、おうちで主婦or主夫をしながら在宅ワークをすることも夢ではないですよ。
とにかくは、何事もやってみることです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧