注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

躁鬱で職を転々。また辞めてしまった。もう何社目か数えてもない。辞める度自分を責め…

回答7 + お礼6 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/05/05 16:09(更新日時)

躁鬱で職を転々。また辞めてしまった。もう何社目か数えてもない。辞める度自分を責め失望し、どんどん自信がなくなり嫌いになっていくばかり。
もう働かない方がいいのは分かってる。でもお金がない。働かざるを得ない。一生、短期間で転々として生きるなんてできない。年齢的にももう採用されにくい。どうしたらいいのか。しぬしかないのか。

No.3053932 20/05/05 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/05 12:52
匿名さん1 

わかります。
今自分もまた無職です。
どうしても無理なら生保もありだと思ってます。

No.2 20/05/05 12:59
匿名さん2 

同じような状況です。
転職し過ぎて、年金未納期間もあるし、貯金もないです。
とりあえず、今は、仕事していますが、フルで働いても10万程度。

コロナの影響で、24日から10日まで休みになってしまい、今月給料半分ぐらい減るし、本当にしんどいです。

No.3 20/05/05 13:11
匿名さん3 ( ♀ )

私は仕事辞められるのすごいなあって思います。

私も精神疾患ですが、自分はひどい出来損ないだからどこも雇ってくれないという気持ちが強く今は非正規ですが社会保険にも加入させてもらえているので追い出されるのがこわくて体調が悪くても休めません。
3ヵ月のうちに二度も休もうものなら不安定でボロ泣きすると思います。本当にこわいです。余程の理由(遠方への引っ越しなど)でない限り私にとって自分からの退職は自殺行為です…。

No.4 20/05/05 13:25
匿名さん4 

バイトやパートなど責任の軽いものを選択してみてはいかがですか。

物事は順番に行う方が集中でき上手く行くと思うので、焦らずに負のスパイラルを抜けることを最初に考えた方が良いと思います。

No.5 20/05/05 13:50
匿名さん5 

私も同じです。
行っては辞めの繰り返しで自信なんかなくなりこんな人間は働かないでいる方が迷惑かからないと思っています。

前向きに生きないといけないのは分かっていますけどいつ死んでもいいという気持ちが大きいです!

頑張って働いて命が尽きるまで生きないといけないんでしょうね。

No.6 20/05/05 14:10
お礼

>> 1 わかります。 今自分もまた無職です。 どうしても無理なら生保もありだと思ってます。 生活保護ですか。できれば自分でなんとかしたいという気持ちがまだあるので、まためんどくさいところです。変なプライドといいますか。

No.7 20/05/05 14:12
お礼

>> 2 同じような状況です。 転職し過ぎて、年金未納期間もあるし、貯金もないです。 とりあえず、今は、仕事していますが、フルで働いても10万程度… 10万も稼げたらすごいと思います。自分は細々とバイトでなんとか食いつないできましたが、10万も稼いだ職場はほとんどないです。
コロナの影響つらいですね。

No.8 20/05/05 14:12
匿名さん8 

自分は辞めたいと報告する勇気すらないです。
言い出せないままただ毎日淡々と仕事して一言も話さず笑わず毎日帰って寝るの繰り返しです。
死ぬまできっとこうなんだなーと思います。
いろいろ行動できてるだけで前向きです。

No.9 20/05/05 14:14
お礼

>> 3 私は仕事辞められるのすごいなあって思います。 私も精神疾患ですが、自分はひどい出来損ないだからどこも雇ってくれないという気持ちが強く今… たしかに、仕事を辞めるって簡単に選ぶべきものではないですよね。
偉いですね、精神疾患があってもちゃんと働いていらっしゃるなんて。
自分は転々とするのが今までは楽だったのですが、年齢と共に採用されにくくなってきて、やっと負担に感じ始めてきました。

No.10 20/05/05 14:16
お礼

>> 4 バイトやパートなど責任の軽いものを選択してみてはいかがですか。 物事は順番に行う方が集中でき上手く行くと思うので、焦らずに負のスパイラ… 実は正社員で働いたことは数社しかなく、ほとんどアルバイト雇用なのです。本当に情けないですし、どうしたらいいのか。
働いたらもう迷惑だってわかってても、探しては応募してしまうんですよね。お金ないしと思って。

No.11 20/05/05 14:18
お礼

>> 5 私も同じです。 行っては辞めの繰り返しで自信なんかなくなりこんな人間は働かないでいる方が迷惑かからないと思っています。 前向きに生き… 年齢と共に転々とするのがつらくなってきました。
履歴書を書くのももう面倒で、同じところで働き続けたいと思っているのに、気付くとまた同じことをしている。ずっとこのまま生きるしかないのかもしれないですね。

No.12 20/05/05 14:22
お礼

>> 8 自分は辞めたいと報告する勇気すらないです。 言い出せないままただ毎日淡々と仕事して一言も話さず笑わず毎日帰って寝るの繰り返しです。 死ぬ… 難しいですね。多分自分の場合は、躁鬱だから仕方ないという甘えが自分の中に隠れている気がします。無意識のうちに自分を甘やかしてしまっているかもしれません。
恥ずかしながら、辞めると言えずに勝手に行かなくなった職場もありました。
このまま生きるには迷惑をかけすぎてしまいます。なんとかもう転々とするのをやめたいのですがなかなか。

No.13 20/05/05 16:09
匿名さん2 

車がないと買い物も通勤も出来ない田舎村だから、車の維持費と家賃、光熱費、携帯費、保険などで、10万でもギリギリです。春は、車税や保険更新があるし、10万以下だと家賃も払えなくなります‥

主さんは、10万以下で生活されているのですね。遣り繰りが上手なんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧