注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

コロナで大打撃を受けて、もしかしたら職場が倒産になるかもしれないです。 ちなみ…

回答5 + お礼4 HIT数 1060 あ+ あ-

匿名さん
20/05/05 23:56(更新日時)

コロナで大打撃を受けて、もしかしたら職場が倒産になるかもしれないです。
ちなみに観光業です。
新卒でずっと働いてきました。
観光業が大好きです。
でも独身だし、最悪1人でも生きていくことを考えると(婚活もしなければですね)、安定した仕事の方が良いのかと思います。
30歳を超えているので異業種に挑戦する勇気もなければ、この期に及んでまだ観光業が合ってるから離れたくないなんて思ってしまいます。
特にお年寄りの方の旅行を通した笑顔が大好きなんです。
全く離れなくても、観光とお年寄りや地域を繋ぐことに携われたら嬉しいです。
何かアドバイスなどありましたらお聞かせ下さい。

No.3054058 20/05/05 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/05/05 16:47
お礼

>> 1 アドバイス出来ないのですが、コロナ禍が少し落ち着いたら10万円使いに必ず観光地へ向かいますのでもうしばらく持ち堪えてください そのお言葉に涙が出そうです。
ありがとうございます!!
真っ先に大打撃を受ける業種ですが、無くなることは無いと思うので頑張りたいです!持ちこたえたら、ぜひ!お待ちしております!

No.5 20/05/05 16:55
お礼

>> 2 新卒でずっと観光業なのであれば起業もありかなと思いますし、経験もあるから同業種の仕事もあると思います。 経験者枠で役所とかの観光系とか地域… ありがとうございます!
起業は頭になかったのでハッとさせられました。
地域振興課!大手の旅行会社よりもやりたいことも合ってそうです!
ありがとうございます!早速調べてみます。でも役所だと資格など合格するまでが大変なイメージがあります。公務員試験なども必要になりますか?無知で申し訳ありません。

No.6 20/05/05 16:56
お礼

>> 4 1さんに共感 人を笑顔に出来る素晴らしい仕事 ありがとう 応援してます😊 ありがとうございます。
涙が出てきました。
早く落ちついて、またたくさんの方の笑顔が見たいです。

No.8 20/05/05 19:39
お礼

>> 7 ありがとうございます。
優しいお言葉とても嬉しいです。
そのように言って貰えると、すきなことをやりがいも感じながらできていることに感謝です。
でもやはり生活もあるので1度離れることも考えなきゃですね。
時間があるのでゆっくり見つめ直そうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧