注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

長くなります。 半年前に友達と喧嘩(いじめに近かった)しました。 内容を簡略…

回答2 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

桜前線異常ナシ( 15 ♀ PdFTCd )
20/05/09 10:52(更新日時)

長くなります。
半年前に友達と喧嘩(いじめに近かった)しました。
内容を簡略すると「僕と友達の好きな人が同じで僕が先に告白して付き合ったことに友達は奪った!裏切った!といい、ラインのグルチャで自己中心的なことばっかり言ってその内容を学年にばら撒いて全て僕が悪いみたいな流れにして、自殺未遂、不登校になった。」って感じです。
この件で僕は今でも引きずっているし、心苦しいままです。

もちろんその後友達は叱られたと後輩から聞いているのですが反省の色はなし。僕は周りの目や言葉に耐えきれずに不登校になりました。

別にもう僕が全部悪いでもいいです。これ以上変に傷つけたくないし…。この件で関係ない人まで巻き込んでしまったので…。

この事で僕は二つ悩まされています。
一つは告白してよかったのか。
一つは時間は経ってしまったが、謝るべきか。

告白してしまって付き合ったことが事の発端だったので告白しなければこんなこと起きなかったんじゃないかと思って…。

そして先生と話している時に友達が謝りたいと言ってきて、そのために、昼休みに話し合いする予定だったのですが、直前に吐き気とどうしようもない不安に襲われてトイレに閉じこもってしまい謝れませんてした。
もし万が一謝るべきなら先生とか交えて…の方かいいんですよね…?(正直いってあの時と似た状況になるのが怖いってのもあります。)

こういう系の悩みって相手の心情とかも絡んでくるので上手く伝えれるか分かりませんが…悩みが解決したら少しは気が楽になるかなと思って…。

No.3054087 20/05/05 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/05 18:13
匿名さん1 

告白して良かったと思いますよ、主さんがずっともやもやしてるなら謝ってすっきりしては?

No.2 20/05/09 10:52
匿名さん2 

主さんが告白したこと、間違ってないと思いますよ。主さんは、悪くないです。
でも、謝りたいって思うのなら、確かに謝った方が気持ちが軽くなるかもしれません。怖かったら、先生を交えたりしても全然いいと思います。
でも、主さんが苦しい思いをしたのも事実です。
今までずっと、1人で悩んでいたんですよね。
だから、そんなに自分だけを責めなくていいと思いますよ。
辛い、苦しい、そんな自分の気持ちにも、目を向けてあげてください。
そして、少しずつでもいいから、
自分のことも、大切にしてあげてくださいね😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧