注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

何か不安で妊活するのを躊躇してしまいます。 結婚して3年と少し経ちますが、 …

回答5 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

Keiko( ♀ xJBTCd )
20/05/05 20:32(更新日時)

何か不安で妊活するのを躊躇してしまいます。
結婚して3年と少し経ちますが、
価値観や性格が合わないと結婚してからだんだんとわかって来て、喧嘩したり別居した事もありましたが、いつも夫に説得されずるずると生活が続いていました。
夫は明るい性格で、子供っぽくかまってちゃんです。
なので、スキンシップや会話は多い方ですが、
内緒で女の子店に行っていたり連絡交換していたりした事を知ってからは、夫への気持ちが冷めてしまい、離婚は踏みとどまったけれど
夫がベタベタして来ても、冷たい態度になったりあしらってしまう事が増えました。
最初は金銭面で妊活していませんでしたが、
夫にそろそろ妊活しようと言われてしまい、私も子供欲しいのに、本当に夫の子供でいいのかな?と思い、夫にも伝え妊活はしていません。
お互い年齢的にも考えなければならないので、離婚するか話し合っています。
夫は悪い人ではないけれど、
ただ私とは性格が合わないんだなと思います。
夫はそれでも一緒に居たいと言いますが、
お互いは無理している部分があるんだと思います。
私は夫の友達付き合いが面倒臭いと思ってしまうし、夫も私にグチグチ言われるの嫌なんだろうなぁと思います。
ただ、3年もの間たくさん喧嘩して来て、
すり合わせが出来て来て、結婚当初よりも2人の生活リズムが出来てきていて離婚するのは勿体ないんじゃないかとも思います。
子供ができたら、簡単に離婚は出来ないから
少しでも悩む部分があるなら、
離婚すべきなのかなとも思い、
ぐるぐると永遠に考えがループしていて
決断出来ません。
離婚するべきでしょうか?
覚悟して結婚生活を続け妊活していくべきでしょうか?

No.3054122 20/05/05 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/05 18:01
匿名さん1 

同じ悩み、投稿し過ぎ。

No.2 20/05/05 18:14
通りすがりさん2 

まだまだ夫との話し合いが足りないみたいね。
離婚も前提に話し合いたいと言えば、ちゃんと話し合えるんじゃない? もちろん避けられるなら当然離婚ね。

早くしないと、手遅れになっちゃうよ。男性は30代、40代でも余裕だけど、女性はもう30代になったらきついからね。

No.3 20/05/05 18:22
匿名さん3 

2人の問題が解決してないのに
子供の育児や子育ての話し合いできるの?

No.4 20/05/05 20:15
主婦さん4 ( ♀ )

結婚して3年、交際期間も含めるとそれなりに年月一緒に過ごしてるよね?

私、3年あれば、人を見極めるのも擦り合わせるのも、じゅうぶんだと思う。3年も一緒にいてまだ悩むくらいなら、離婚でいいと思う。

そもそも、愛がさめてるもん。ベタベタされても嫌だなと感じたり、女遊び、価値観も違って信用できない。主さんには合ってないんじゃない。

No.5 20/05/05 20:32
匿名さん5 

子供が出来て後悔するなら、今離婚して後悔する方が圧倒的にましですよ。

子はかすがい、なんて嘘。
子供を理由に、夫婦間の見たくない部分を見ずに我慢し続ける、という事。

子供が犠牲になり、自分の人生も犠牲になります。

3年も悩むならもう離婚しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧