注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

彼女の本心が分からないので、女性の方にご意見いただきたいです。 コロナのような…

回答48 + お礼24 HIT数 2349 あ+ あ-

匿名さん
20/05/10 13:46(更新日時)

彼女の本心が分からないので、女性の方にご意見いただきたいです。
コロナのような事態があり、先の見えない世だけど、彼女と一緒になりたいと思い、先日プロポーズしました。

結婚にあたって彼女から出された条件?が、
・彼女は妊娠するまでパートをする(今勤めてる正社員は辞める)、産後は子供が中学に入るまで専業主婦
・彼女の実家には毎月5万円の仕送り
・僕の家族とは年1しか会わない
・結婚後3年以内に新築マンションか戸建てを買う(彼女の住みたい地区は地価がとても高い)
・不倫をしたら慰謝料3000万払って即離婚
などです。

最近はコロナの影響でLINEのビデオ通話ばかりで、直接会えていません。

ビデオ通話の時にこの条件を言われて、「どこまで本気?」と聞いたら「え?どういう意味?」と言われ、本当に意味がわからないって顔をされました。
「この条件は全て実行しなきゃいけないの?」と聞くと
「結婚するんだから、この条件は男として実行してほしい」と言われました。

これは彼女の本心なんでしょうか?
それとも実は結婚したくなくて、諦めさせようとしてるのかな?

友人や兄弟に相談したけど、もしこれが本心なら絶対結婚するな!と言われました。
彼女頭おかしそうには思えなかったけどね、とも。

今までプレゼントは誕生日にしかお互いしてないし、高いものを買って欲しいような話もなかったんですけどね。
本当に彼女が考えたのかな?と思うくらい、信じられません。

女性の方に聞きたいのですが、こんな条件は女性としては望む内容ですか?
女友達がいないので、こちらで相談してみました。
友人の彼女に聞いてもらったら、ヤバイ彼女だね、と言われたそうです。。

諦めろって事なのかなー

No.3054239 20/05/05 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/05 21:15
匿名さん1 

彼女は本気とおもいます。
そしてそんな彼女とはさっさと別れた方がいいです。付き合うなら問題ないかもしれませんが、結婚したら毎日地獄ですよ。本性でましたね。

No.2 20/05/05 21:16
誰にも言えないさん2 

ちょっときつ過ぎですね
奥様ご両親に五万?
専業主婦

あなたが惚れこんでるという事わかって言ってないですか?

条件ばかり出す、では彼女はあなたに何を出来るんでしょう?

きつい奥様になりそうです
あなたはそんなに稼ぎは
良いのですか。

それと彼女のどこが良くて結婚を?

No.3 20/05/05 21:21
匿名さん3 

・義実家とは年1しか合わない
・不倫したら即離婚
の2つはまぁ言いたい気持ちは
理解できなくはないと思いましたが
他は???です。

かぐや姫じゃないんだから
諦めさせるためにわざわざ
へんな条件捻り出した訳でもない
と思いますよ。
つまり本音なんだと思います。

結婚後に、こんなはずでは!と揉めたり
我慢しいられたり、無理をしたくないから
引かれることも辞さない覚悟で正直に
嫌なことは嫌、これは譲れない
という物を先に提示してるのだと
思います。
あまりにも自己本位かつストレートで
面食らいますが、ある意味合理的で
猫被りもなく後出しでもないので
助かるタイプですね。
こんな条件飲めないから
この人とは無理、
と結婚前に早々にこちらも
判断しやすいですから。

ですので、主様が
ありえない!何言ってるの?ムリムリ!
と思ったのなら
結婚はやめておいたら良いと思います。

No.4 20/05/05 21:25
匿名さん4 

すいませんが、地雷だと思いました。
予防線引きたい彼女の気持ちわからなくもないですが自分の損得しかないですよね。私が男ならもっと可愛い女性選びます。
結婚後もっといろんな条件を作って縛られるのが見え見え。これは男性側が不倫してしまいそう。むしろ本人がしそう。

No.5 20/05/05 21:34
匿名さん5 

同じ女から見ても 引く内容です
こんな条件のんだら、あとが大変
本気だから言ってくるのだと思いますが、曖昧にしないで確認してから籍を入れた方がいいと思います

No.6 20/05/05 21:37
匿名さん6 

女だけど…

そんな嫁いらない。
そんな嫁貰うくらいなら独りでいい。

No.7 20/05/05 21:57
匿名さん7 

それでも結婚するかやめるか、妥協案を出すかですね。
結婚するならもめるので結婚契約書を弁護士入れて作ったほうが良いですよ。
この内容は望む女性は本音で言えば多いかもしれませんね。
仕事と子育て両立は難しいですからね、今コロナでも母親が休んだり退職させられてますから

No.8 20/05/05 22:06
匿名さん8 

自分の実家に仕送りするのは勝手だけど自分で稼げ!って思います!

主さんも嫌がらせで女にそれ以上の条件突きつけてやれば?(笑)

No.9 20/05/05 22:27
お礼

>> 2 ちょっときつ過ぎですね 奥様ご両親に五万? 専業主婦 あなたが惚れこんでるという事わかって言ってないですか? 条件ばかり出す… 5万は、僕が実家住まいで、家に5万入れてるって言ったからだと思います。
ただ、結婚して家を出たら家賃がかかるわけで、、そこをどう考えてるのかな、と思います。
稼ぎはそんなに多くありません。
東京や大阪といった大都市でもない、地方都市のサラリーマンです。
彼女も実家住まいなので、生活にかかるお金とかが分かってないのかなーとは思うけど、それにしても条件が出てくるとは、って感じです。

彼女は何をしてくれるんでしょうね。

No.10 20/05/05 22:30
誰にも言えないさん2 

あなたがそれでも結婚したいなら
すれば良い

殆ど彼女が自分を守る為の条件ばかりです

価値観合わないと結婚生活に
溝が生まれます

好き、嫌いだけでは結婚生活
送れません

No.11 20/05/05 22:31
お礼

>> 3 ・義実家とは年1しか合わない ・不倫したら即離婚 の2つはまぁ言いたい気持ちは 理解できなくはないと思いましたが 他は???です。 … なるほど。
まだちょっと信じられませんが、この条件でどうするか判断しないといけない、という事ですよね。

そもそも実行不可能な条件が多いので、彼女がこの条件を叶えないと幸せになれないのなら、相手探しからしなおしたほうがいいんじゃないかな、とは思います。

No.12 20/05/05 22:33
お礼

>> 7 それでも結婚するかやめるか、妥協案を出すかですね。 結婚するならもめるので結婚契約書を弁護士入れて作ったほうが良いですよ。 この内容は望… 専業主婦にしても、その時の状況次第ですよね。
僕だって今の仕事、収入が半永久的に続くかなんて分からない状況なのに、彼女は2人で生きていきたいのではなく、自分だけが幸せになりたいのかなーと何となくですが思いました。

弁護士を入れるような結婚は嫌ですね。
なんだかこれまでの彼女からはあまりにも想像できないような内容で、いまいち現実味がありません

No.13 20/05/05 23:07
匿名さん13 

よく考えて下さい。彼女はあなたの幸せを考えてくれてると思えますか?
今は好きな気持ちがあるから迷うでしょうが結婚したら後悔すると思います。
まわりの意見って意外と本当です。

No.14 20/05/06 00:43
匿名さん14 

彼女はびっくりするくらい自分に都合のいい条件を言ってきてますけど、主さんのためにも何をしてくれるんでしょうね。
実家には年1って、例外もあるやろうし、そんなきっちり守れるかわからない約束…
本気なんだろうと思いますけど、条件ぶっ飛んでると思いますよ。本当に愛してたらこんな条件突きつけられないですよ。

No.15 20/05/06 08:03
匿名さん15 

プロポーズされたら嬉しくて、私ならそんなひどい条件なんて出せません。お互いにとってプラスになる、生活のルールとか話し合って決めるならわかるけど、一方的に条件突き付けるのはちょっとね。
主さんは彼女さんのことがすごい好きそうだから、なんかこうやってみなさんに言われても結婚しちゃいそうだけど
あとで後悔しても遅いんですよ。

No.16 20/05/06 08:42
お礼

>> 15 すごい好きだったんですよねー。
まだ本当に彼女が考えたのかなって疑いたい自分もいます。
でも、仰る通り、後悔したくないので、周りの意見も大切に考えます

No.17 20/05/06 10:17
匿名さん17 

うわぁ…
わたしも女ですが、こんな条件普通結婚しようと考えてる人に出します??
おかしくないですか…

・パートになるのはわかりますが、せめて子供が4年までじゃないでしょうか?
中学までパートでそれからまた正社員って今は若いからいいですけど10年経てば30とかでしょ?
正社員は厳しいでしょう。

・彼女の実家に5万ですか、なら主さんの実家には半分の2.5万なり出してもいいんじゃないですか?
どうして嫁の実家だけにそんな大金を。
嫁に出す代わりに金を入れろと?

・実の親に年1回しか会えない
主さんも、主さん家族も納得いかないでしょうよ。
それなのに彼女さん家族にはどれだけ会うつもりなんでしょうねえ。

・彼女さんに子供を産む気があるなら
マンション、持ち家は先送りでしょう。
一気に子供、マンションor持ち家は主さんのお給料がどれだけかは分かりませんが厳しいでしょう。

・なんか…主さんが不倫する前提でその金額を出してるようで厭らしいですね考え方が。

主さんのご友人や、ご兄弟さんの言う通りやめた方がいいと思いますね。
結婚するなら男ならこの条件をのんでほしいと言ってくるならば
ではあなたも嫁にきてくれるなら主さんの出す条件をのんでもらえばいいのでは??
まあそんな等価交換とか、条件とか言ってる時点で結婚生活はうまくいかないでしょう。

No.18 20/05/06 21:12
通りすがりさん18 

①どーせモテないと思われてふっかけられた(一応結婚はしたい)。

②結婚しないでまだまだ遊びたい。だから承諾不可能な条件を出した。

③本当は別れたい。だから承諾不可能な条件を出した。

No.19 20/05/06 21:38
お礼

>> 18 ①だった場合ってかなり見下されてるって事ですよね。。
②、③ならまだ理解できるな、と思いたい自分がいます

No.20 20/05/06 22:18
通りすがりさん20 

不倫で慰謝料3千万だと、貴方は年収で◯億を稼がないとなりませんね。

大体にして慰謝料3千万に値する彼女なら浮気しないから。
内容的に金がメインですが…、貴方への愛が見当たらないね。

No.21 20/05/06 23:08
匿名さん21 

もう十分に回答があり、読ませてもいただきましたが‥。
こんな条件を悪びれもなく言う人と幸せになれるかは考えにくいですね‥。
というかこんな人未だにいるんですね。
主さんが決めることですが。
正直、友だちにもなりたくないです。
こわいです。

No.22 20/05/06 23:35
匿名さん22 

相手からの条件の中の主様のメリットって共働きしてくれる所くらいじゃない?

不倫についてのことに関してはお互いにその条件でってことならいい。片方だけ責を負うような条件は避けましょう。

No.23 20/05/07 01:49
匿名さん23 

これは”諦めろ”って事じゃなくて”全て私の言う通りにしてくれるなら結婚していいよ(→上から)”だよ。

諦める必要はないと思うけど、その子はいわゆる男性が良く言う地雷女なので主さんが私の身内なら別れられる間にちゃんと逃げろっていうし間違っても絶対子供なんかつくんなって言う。。避妊失敗したらお前の人生大変だぞっていう。

奴隷になりたいならどうぞって感じ。

No.24 20/05/07 08:10
匿名さん24 

私も女ですが、ドン引きです。

条件そのものよりも、「一緒にやっていこうよ」という姿勢が見えないのが不思議です。

彼女のご実家は、この条件をすべて満たしたようなお家なんですかね?

知人に何人かいます。
両親が幸せそうすぎて、結婚に望むものが高すぎて嫁ぎ遅れてる人。

その人からしたら『実家と同レベル』と思っているだけなんで、本人としては当然の感覚なんだけれども、もう時代も違うし価値観も違う…という例です。

No.25 20/05/07 10:15
愚人 ( 50代 ♂ 4NFTCd )

とてもしっかりとした考えを持った彼女のように感じます。結婚とは二人の夢や希望をお互いに摺り合わせ、喜びを分かち合いながら生きる糧にしていくものです。あなたは彼女からの提示について一つ一つ丁寧な説明を受ける資格があります。好きな彼女にあなたの現在の収入と財産、および彼女の現在の収入と財産から考えできることとできないことを伝え、話し合わなければなりません。あなたの夢や希望は何でしょう。子供を産み育てることも大きな夢と希望ですね。一人ではできません。お互いの共同作業です。話し合いは尽きることがないように感じますが、彼女からの提示を条件ととらえたあなたがいます。要望や希望ではありませんか?決めつけることは良くありません。よく確認してください。確かに今まであなたの周りにいた人は逃れられない条件として押し付けてきたかもしれません。そして、そのことに疑問を持つことなく、従うことが生きることだったかもしれません。彼女を信じてあげてください。被害者になることはそれからでも遅くはありません。彼女の提示にはごく当たり前のことが書かれています。不倫をしたら慰謝料3000万払って即離婚は当たり前です。あなたに払える額かどうかはわかりませんが、どのみち払える額しか払えません。提示でも何でもありません。あなたがその金額に恐れただけです。新築マンションの購入は共同での購入ですね。プレゼントではありませんから購入できなければあきらめるでしょう。あなたの家族と年1回しか会わないのは実家が遠距離の人は皆同じです。二人の時間を大切にしたいのではないですか。彼女の実家への仕送りは結婚しても働くと言っているので、彼女が仕送りするのと同じです。産後は子供がが中学に入るまで専業主婦は、小学校までは子供の成長を見守りたいのでしょう。あなただけが責められるような提示ではありません。彼女を恐れず、彼女の心を受け取ってあげてください。二人の時間を大切にして二人の子供を守り育てたいという誠実な願いが伝わってきます。そしてあなた一人に責任を押し付ける内容ではありません。彼女の提示を恐れ被害者にならないようにしてください。結婚するまでの期間をお互いの夢や希望をまとめる時間にできるといいですね。彼女はあなたを信頼して提示をしています。欲張りな人は最初に提示をしません。後から根こそぎ持っていきます。

No.26 20/05/07 12:38
お礼

>> 20 不倫で慰謝料3千万だと、貴方は年収で◯億を稼がないとなりませんね。 大体にして慰謝料3千万に値する彼女なら浮気しないから。 内容的に… 3000万の基準は何なんでしょうね。。
結婚するなら不倫なんてする気もないけど、あまりにお金のことばかり言われると不安になります

No.27 20/05/07 12:40
お礼

>> 21 もう十分に回答があり、読ませてもいただきましたが‥。 こんな条件を悪びれもなく言う人と幸せになれるかは考えにくいですね‥。 というかこん… 女性の方から気持ちとして分かるよって意見が多かったら、自分の考えを改めなきゃいけないのかと思っていたので、おかしいよって意見が多く、やっぱりそうだよな、と思えてきました。

例えばこれが、お家のための結婚で、彼女が泣く泣く結婚する、とかの条件ならまだ分かるんですけど、、、普通に恋愛したはずなんですけどね

No.28 20/05/07 12:41
お礼

>> 23 これは”諦めろ”って事じゃなくて”全て私の言う通りにしてくれるなら結婚していいよ(→上から)”だよ。 諦める必要はないと思うけど、その… 奴隷、、まさにその通りですね。
普通に出会って恋愛してきたんだけどな。

No.29 20/05/07 12:43
お礼

>> 24 私も女ですが、ドン引きです。 条件そのものよりも、「一緒にやっていこうよ」という姿勢が見えないのが不思議です。   彼女のご実家は… どうなんだろう。。
まだ彼女のご実家にご挨拶はしてなくて。
でも彼女から聞く家庭の感じはうちとそう変わらない、中流家庭だと思うんですけどね。。
車で送ったりもしたけど、普通の家だったです。

一緒にやっていこうよ、ではなく、結婚してあげるから幸せにしなさいよ、みたいな感じですよね

No.30 20/05/07 13:26
匿名さん30 

私には実際結婚について具体的に真剣に考えてるから出せる条件だと思う。家庭には入るけど実家のことも子供のことも考えてるわけだし家事育児って本当に大変だよ。嫁姑問題とかある人もいるし。君が不倫しないと誓えるなら3000万円はゼロじゃん。それくらいのマイホームもあるし。私はとにかく一緒にいたくて結婚したら専業主婦になって子育てしながらマイホーム買うのも当たり前に思ってたけど旦那が絶対に地方に住みたくない賃貸派で都内アパート在住。目の前の戸建は9千万です。息子の同級生がいっぱい住んで羨ましいよ。社会人2年目に結婚して10年も正社員しがみついて間に3人子供産んで。さすがに家事育児仕事大変で鬱になり仕事やめて。フルタイムって毎日家事するだけでも疲れるよね??年末は旦那の実家でお泊まり年越し三連休とかある度に泊まって、うちの実家には里帰り出産の時泊まったのみ。旦那が一緒に来ないのに泊まりたいなんて非常識と実母に追い返される私しんどいよ。体調悪い私ひとり自宅に置き去りにして平気で帰省する旦那。両家関東在住同じ距離。両家共に持家で専業主婦だし金が極端にないわけでもなくむしろ裕福に普通に暮らしてたのに結婚なんてびっくりするほど旦那によって生活が変わるもんだ。収入も考え方も生活スタイルもさらけ出して歩み寄れるって大事。遊びじゃないんだよ、一生涯よ。旦那の実家には余裕があって素敵な御両親で本当に旦那の親なのか疑問がわくほど良くしてもらえるし子供たくさん産んでも可愛がってくれて鬱になっても応援してくれて助けてもらえて私は贅沢ですよ。結婚して家庭を築いて一緒に生きていくって本当に大変よ、条件出されたくらいで受け入れられずに怯むならプロポーズなんてしてんじゃねー!真剣に向き合わなきゃ!ふわふわ夢のような生活期待してたら地獄が待ってるよ!人生の墓場とかいうじゃん。

No.31 20/05/07 13:28
匿名さん31 

それなら主さんも対等な条件を出して彼女に聞いてみればいいのでは?

①俺の実家にも5万を送金
②彼女は実家にいつでも帰っていいが俺は年一度だけ
③家を建てる為の土地は彼女が準備する

俺と本気で結婚するから条件を出すというなら当然の覚悟はしてるハズ…受け入れてくれるよね?

主さんは優しい笑顔で真面目な顔で聞いてみてください。

こんなふうに聞いてみたら彼女がどんな女性なのかハッキリ分かると思います。

No.32 20/05/07 14:55
匿名さん32 

この条件がきついのかどうなのかは、主さん側の主張だけでは分からないなぁ。
結婚を現実的に考えていて、しっかりしてると思いましたけど。
何がショックなんですか?彼女は「結婚したら楽したい」のではなく、色んな未来を見据えて「安定した家族のためのプラン」を提案しているだけでは?

例えば、妊娠→中学入学まで専業主婦希望。の理由も、
「持病があって、子育てと仕事の両立が現実的にキツイ」とか「あなたが仕事に専念できるように、子育ては任せてね!」とか、何か考えがあってのことではないですか。きちんと理由まで話し合いましたか?

納得出来ない条件がは、きちんと話し合うべき。
主がただ単にそれは嫌だ!と否定するのではなく、彼女がなぜその条件を考えたのか?背景を聞いてみて、冷静に話し合いましょ。

第三者が「え?!彼女の家に5万仕送り?ありえねー!」とか一概に言えません。どんな背景があって、どんな想いでいるのかは、あなたたち2人にしか分からないんですもん。

家を買う…とかは、彼女さんの中でのあなたの収入と、家の購入費に差異があるかもしれません。
具体的に数値化して、「最低でもこの年数は必要だと思うよ」と前向きに教えてあげたり、プランナーに相談しにいこう!と提案してあげてはどうでしょう。

じっくり話を聞く。
まずそこから。
せっかく今まで積み上げてきた絆なのですから、焦って後悔しないように、愛ある話し合いをしてくださいな。

お二人に幸あれ!

No.34 20/05/07 15:09
匿名さん32 

あと、友人や兄弟の意見は参考になりませんよ。
絶対あなたの味方なんですから。悩んでるあなたを守りたいに決まってるので、「そんな女やめとけ!」と、そりゃそう言いますよね。

むしろ、彼女の考えている事や人柄を知らない上で批判する人たちの方を、疑わなくてはなりませんよ。
妻の想いを理解しようとせず、自分の意見に賛同してくれる友人や兄弟を優先するなら、彼女への愛情なんてその程度だったってことです。夫婦になってもうまくいかないです。
てか、奥さんがかわいそうです。

No.35 20/05/07 15:43
匿名さん35 ( ♀ )

彼女は主さんのことを本当に愛してはいないと思った。

No.36 20/05/07 17:32
匿名さん36 

主さんも譲れない条件を出してみたら???

別に結婚ってどっちか片方が「してもらう」ものじゃないですよ。
「2人で決めて一緒になる」なので、提示された条件と同等の条件もこちらも開示して、各々どこまで呑めるのか。

いずれにしてもプロポーズしてもらってから最初に出す条件ではないですね。
浮気はわかりますが、そのほかは仮に本気で思っていても、そんなプロポーズ直後じゃなくて後々「実は…」って言うで良くない?って感じです。

吹っかけられているとゆーか、そもそも彼女さんの愛を感じません。

No.37 20/05/07 18:49
匿名さん37 

私の感覚ではそこまでおかしくは無いです。
パートや専業主婦の話は、子供が小さいうちは子育てに専念したいし、自分のキャパから家事と仕事の両立が出来ないことを自覚しているということです。
結婚後も実家に5万援助するなら自分の実家も同等にということ。これも結婚後は援助をやめてということでやめないならということだと思います。
実家に帰省も煩わしい関係は嫌で最低限が良いと言っているだけです。
賃貸はお金を捨てているだけでもったいないという考えでしょう。
不倫は許さないということです。

主さんがする事は条件を飲むことではなく、どうしてその条件を出したかを聞き出して話し合うことです。

主さんが譲れないものも話して彼女と妥協点を探すのも、夫婦としてやっていけれるかを考える良い経験になると思いますよ。

No.38 20/05/07 20:30
匿名さん38 

家やマンション買うのに彼女の方はどれだけ協力するんだろ?

こういう女性は止めたかたが無難

No.39 20/05/07 20:56
mentaltraining ( 30代 ♀ iTFTCd )

少し年上ですが、参考になれば幸いです。

突然のプロポーズに対する返信だったのでしょうか。
結婚生活は長いですから、彼女が出した条件をすぐに受け入れるか / 受け入れないかを決めようとせず、
理解していく歩み寄りが必要ではないでしょうか。

彼女の本心とは、条件を出した理由ですか?裏を探らずストレートに受け入れることも必要かと思いました。

・彼女は妊娠するまでパートをする(今勤めてる正社員は辞める)、産後は子供が中学に入るまで専業主婦
→パートでも働くつもりの彼女を受け入れられない理由は?
 寿退社で専業主婦になる知り合いは半数です。
・彼女の実家には毎月5万円の仕送り
→彼女の実家も家族として受け入れられない理由は?
 共働きで10万を仕送りしている人や、家の改修に200万支援した人を知っています。
・僕の家族とは年1しか会わない
→どのくらい家族とあって欲しいのですか?月一?
・結婚後3年以内に新築マンションか戸建てを買う(彼女の住みたい地区は地価がとても高い)
→結婚後3年後もあるのに、お家買えませんか?
 大体、結婚前に物件決める人の方が多く感じます。国家資格職だからかもしれませんが。
・不倫をしたら慰謝料3000万払って即離婚
→不倫しなければゼロですよ、約束できません?

真剣に結婚を考えるなら、大人の女性としてリアルな条件も確認しますし受け止めて欲しいなとは思いますよ。
私の場合、
・離婚届をお互いすぐ提出できる状態で持っておく
 (基本は仲良しなので話し合いはスムーズでした。お互い離婚は嫌なので、関係を維持しようねという大人の契約破棄のためのポジティブ書類です)

女性からの意見を聞いてどう思われますか?逆にそれがすごく気になります。・
相談者さんが様々な意見を冷静に受け止めつつ、判断なさることですが、
どう思われるのか気になります。では。

No.40 20/05/07 21:27
お礼

>> 31 それなら主さんも対等な条件を出して彼女に聞いてみればいいのでは? ①俺の実家にも5万を送金 ②彼女は実家にいつでも帰っていいが俺は年… なるほど。
お互いが同じように条件として受け入れられるのか?って事ですよね。
彼女が求めるのなら、僕の希望にも合わせてくれる、、、のでしょうか。
聞いてしまったら終わりのような気もして怖いですが、逃げても解決しませんよね

No.41 20/05/07 21:29
お礼

>> 32 この条件がきついのかどうなのかは、主さん側の主張だけでは分からないなぁ。 結婚を現実的に考えていて、しっかりしてると思いましたけど。 何… 質問文を読んでいただければ、実現可能かどうかは分かるかと思います。
年収の問題もありますし、仕送りなんてよほど余裕がないと無理です。
家についても。
正直彼女の言うことを全て実現するなら、年収1000万は必要ですね。

No.42 20/05/07 21:31
お礼

>> 36 主さんも譲れない条件を出してみたら??? 別に結婚ってどっちか片方が「してもらう」ものじゃないですよ。 「2人で決めて一緒になる」な… 仰る通りです。
なんでこんなにモヤモヤするのかと思えば、プロポーズのすぐ後にツラツラと条件を出されたから、かもしれません。
もっと嬉しい!とか、2人で頑張って素敵な家庭を築こうね!とか、きっとそんな事を言ってもらいたかったんだろうなー。

No.43 20/05/07 21:32
お礼

>> 37 私の感覚ではそこまでおかしくは無いです。 パートや専業主婦の話は、子供が小さいうちは子育てに専念したいし、自分のキャパから家事と仕事の両立… なんで結婚後も僕の実家に仕送りする話になるんでしょうか?
家については、無理難題です。
不倫はもちろんするつもりはないけど、これから結婚をって時に言われたのはショックでした。
即離婚だとか、そんな事をもう考えてるのか、という残念な気持ちですかね。

話し合いはしたいけど、彼女が条件を変えられないなら僕が相手では無理だと思います

No.44 20/05/07 21:33
お礼

>> 38 家やマンション買うのに彼女の方はどれだけ協力するんだろ? こういう女性は止めたかたが無難 例え彼女が数千万の貯金があったとしても、ギリギリ実現可能か、くらいですね。

No.45 20/05/07 21:37
お礼

>> 39 少し年上ですが、参考になれば幸いです。 突然のプロポーズに対する返信だったのでしょうか。 結婚生活は長いですから、彼女が出した条件を… ここでいろんな意見を聞いて、冷静になれました。
友人や兄弟だけじゃなく、第三者の皆さんからの意見って普段聞けませんもんね。

2人で話し合った結果が今の内容ならいいんです。
一方的に条件、として出されたので、あれ、という感じでした。
ここで色々聞いて、ますますおかしいな、と思ってきました。

そもそも結婚に条件って変ですよね。
その時点で対等じゃないですもんね。

仕送りや家、彼女がパートで僕の給料では実現不可能ですね。
例えば彼女が僕と同じだけ稼いでいても、難しいんです。

不倫して即離婚なんて、これから結婚をって時に言いますかね?
僕に前科があるわけでもないのに。
やっぱり彼女主導の彼女を幸せにするために結婚するのかな、という感じがモヤモヤします。

No.46 20/05/07 22:33
匿名さん32 

なるほど、主の年収は1000万に満たないのですね。
質問文には書いてありませんでしたので、お返事でよくわかりました。
お互いが納得する話し合いが出来るとよいですね。

No.47 20/05/08 06:37
お礼

>> 46 そんなにあれば、条件を飲んでいたか?と言われたらまた別問題な気はします。
お金があるかどうか、だけの問題ではないですね。
実現可能かどうかだけの判断ではないです

No.48 20/05/08 06:45
匿名さん48 

女の私もドン引き。
何様だよ(笑)

100%別れた方がいい。
自分はパートになるのに自分の親に仕送りは5万もとか専業がとか。
お金に余裕があってその生活ができるのならいいけど、想定外の時に働いてくれたり、臨機応変に出来なさそう。
結婚したら生活でお互いの気遣いや思いやりがないとうまくいかないよ~

明らかに結婚して自分だけ楽して今までよりいい生活しようとしてるよね?

彼女は結婚したくないのかな?
無理難題押し付けて的な。
先が思いやられる彼女だね。

こう言う自分だけ楽する事しか考えてない女の人が、結婚すると不倫されるんだよ(笑)

No.49 20/05/08 07:02
匿名さん31 

主さんが感じてる今の気持ちは、つまりこういうことでしょ〜?

主さんが慎み深くて素敵な彼女にプロポーズした途端に、今まで観てきてプロポーズした知ってた彼女とは思えないほどの変貌ぶりに、いったい何が起こったのか?頭がついて行かなくて軽くパニック状態になっている。

プロポーズに対する返事などではなく、結婚するからには条件を飲めるハズだけど?大丈夫よね?という感じで、高圧的に来られると、今までは何だったのか?どっちの彼女がホンモノ?
誰に何を吹き込まれて、こんな感じになったのか?謎過ぎて意味不明!!!!!

条件の一つ一つは二人で話し合うとしても、いきなりの提示の仕方に違和感を感じてしまい、不信感が湧いてくる気持ちが抑えられなくて…まるで詐欺に遭ってるようにまで感じてしまう。

彼女のあまりのギャップに…条件の出し方もタイミングも…プロポーズして二人で幸せな時を一瞬も味わうことなく…まるで狐につままれたような感覚で、全てが台無しでガッカリした。shock!

No.50 20/05/08 09:19
匿名さん50 

あなたとは結婚をしたいかっていうと微妙だけどこの条件のめるんだったら結婚してもいいかな。

↑さしずめこんなところですね。

• << 51 あー、なるほど。 しっくりきました。 彼女からすれば、どうしても結婚したいと思える相手じゃなかったって事ですかね。 それなら納得ですし、そう思わせてしまった僕にも原因があるのかな
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧