注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

質問です! 今日、ほろよいというお酒を コップの半分飲みました。それを飲み切っ…

回答3 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 00:55(更新日時)

質問です!
今日、ほろよいというお酒を コップの半分飲みました。それを飲み切ったところで、体が少しだけ熱くなりました。気持ち悪さやフラフラする感じはありませんが、これは残りの半分を飲んでも大丈夫だと思いますか?
あと、それで体が熱くなるのは、お酒が弱いのでしょうか?

No.3054240 20/05/05 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/05 21:18
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

心配でしたらやめた方が・・あなたの体調(体質)は、ここでは解らないし・・

No.2 20/05/05 21:19
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

確実に弱いです。もうやめておいた方がいいと思います。アルコールを分解する酵素が、少ないタイプの人ですねと

まさにうちの妻がそんな感じです。

熱くなるみたいですね。でもそのあと急激に冷めてきて、むしろ寒くなるらしいですけどね。

ちなみに私は、9%のやつでも、1,2缶(350ml)なら、ほぼジュース扱いだし、顔にも全くでない(赤く熱くならない)タイプです。

No.3 20/05/06 00:55
知りたがりさん3 ( ♀ )

ほろよいはチューハイの中でもアルコール分弱いですよね。
私は飲酒歴長く、強いのも弱いのも量をたくさん飲んできましたが、飲んでない期間があくと久々に飲むと弱いチューハイでもカーッと熱くなるし赤くなります。元々はアルコールに弱い体質が、経験によって強くなっていったタイプです。

あなたがほろよいの残り半分を飲んでも大丈夫かどうか、私の感覚で言えば飲んで万一多少気持ち悪くなろうとももう酒は嫌だ、と一生飲むのをやめるのか、それを繰り返し繰り返しで強くなっていくのかは自由ですが、厳密にあなたの体質がわからないので飲んでも大丈夫とはここでは誰も言い切れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧