注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

義父のことで相談です。6年前に子供を連れて再婚しました。当時娘は小学1年生でした…

回答7 + お礼0 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 07:47(更新日時)

義父のことで相談です。6年前に子供を連れて再婚しました。当時娘は小学1年生でした。その時に義両親、義妹がいる義実家に同居することになりました。最初は義父も娘の事を気にかけて接してもらっていました。一年半ほどして旦那、私、娘で遊びに行きお土産を買ってきて娘が義父にお土産を渡すさいに照れ臭く半ば放り投げるような形に渡してしまったことが発端で義父が激怒し娘に怒鳴りつけました。その時娘がしっかりと義父へ謝罪し、義父が娘へ【執行猶予あたえる】といいそこから義父は娘へ対し4年半程無視し、一度娘から義父へ話しかけたことがあり、その時も【誰に口を聞いている】と言われそこから萎縮して話しかけるどころかご飯を食べるときも、自分から発言することが出来なくなりました。4年ほどして長男を授かり、二週間の里帰りから帰宅すると私だけ義父んk呼び出され、長男が生まれて娘をどうするつもりでいる?と聞かれ、実家に返してやることも考えたらどうだと言われ、そんな事は考えてないと伝えてその時は話終わりました。しばらくして私が娘を不憫におもい私の実家へ泊まりに行かせる機会が増えてきたときに、義父が娘に対し【そこの娘!実家に返してやれ!】と怒鳴り着けてきた為、とうとう私がキレて嫌です。と言ったところ、じゃあ出てけと言われたのでわかりましたと言い1ヶ月したくらいに出ていきたいと主人から話すと今度は出ていくのは許さないと。何度か話合いをしましたがお互い変わらないので半ば反対をおしきりアパートをきめて同居解消に至りました。その時に私が入るときにリフォームしてもらったお金は200万を返しました。それから一月ほどして義父が主人、私、義兄家族を呼び出し話あいをしました。その時義父がボイスレコーダーで録音していました。義父が謝れといってきたので私は、半ばっ勝手に出てきたのは謝ります。ですがその他の事は謝りません。といい、義父がその他の事って何ととぼけてきたので腹がたち、言いましたよね!と大きな声を出しました。義父が娘が入学予定だったスクールバスの運転手だったため娘をこちらの中学へいれてはいけない。私と娘を○○家から除名すると言われ話し合いは決着がつかないまま終わりました。しばらくして主人へ連絡があり五年間同居してきたことについて私に謝罪しろと言ってきたらしいのです。義兄に義父から手紙がきて謝らなければ娘もひどい目にあわすのような内容だったようです。私は2度と義実家へ行くつもりもないし、主人も行かなくていいといってくれています。主人から義実家へ謝罪の手紙を書いたらどうか提案がありました。直接行って謝った方がいいでしょうか?手紙でも謝罪の言葉を述べた方がいいでしょうか?辛口で結構です。アドバイス宜しくお願いします。

No.3054405 20/05/06 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/06 01:35
匿名さん1 

その義父おかしいよ

私なら無視しますよ
娘にひどいめにあわせる?
頭おかしい通り過ごして犯罪者やん

謝る必要もないよ
謝ったら謝ったで絶対つけあがるよ

No.2 20/05/06 01:52
匿名さん2 

お義母さんが存命でないのか当てにならないのか分かりませんが、本当ならお義母さんに頼み込んで収めて貰うのが一番決着が早いと思いますが、それが叶わないのであれば、旦那さんが何とかするしかないでしょうね。

自分なら、うるせージジイ!訳のわかんねー事言い出すなって、言って死ぬほど喧嘩しますね。

最悪一対一で殴り合いの喧嘩になっても構わない覚悟で、娘の利益と安全を守りますね。

No.3 20/05/06 02:22
匿名さん3 

孫を無視するとか、酷いことすると脅すとか、おかしいです。
アパートに引っ越したとの事ですが、もう一度引っ越すことは出来ませんか?私だったら、義父の知らない住所へ引っ越し、もう会わないようにしたいです。
旦那さんも、義父さんがおかしいこと言ってるのはんかってるのでさよね。謝っても変わらない気がします。謝ればまた違う事で言ってきて、どんどん酷くなるような気がします。

No.4 20/05/06 02:30
匿名さん4 

更に謝る必要なんてない!
なのに旦那さん、謝罪の手紙の提案?
こっちが謝罪されたい側だわ!
義父異常過ぎる。
危険だし、脅迫されてるし
警察や弁護士に相談しても良いレベルかも。
そう言う頭おかしい人とは
完全に離れて縁切るか
強い公正な第3者入れて話した方が良いでしょう。

No.5 20/05/06 04:18
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

子供が一番の被害者ですね。

娘さんを一番に考えてあげる解決法を出した方が良い。

貴女の勝手で再婚して、トラブルが起きている。

貴女が謝らなければならないのは娘さんですよ。

No.6 20/05/06 07:34
通りすがりさん6 

既に多くのレスがあるので、簡単に記載します。
まず、あなたの「勝手な」再婚が良くなかったというようなご見解がありましたが、これは全く間違いです。再婚そのものは決して悪い事ではありません。子どもがいるから再婚をしてはならないなどということは全くありません。
一方で、義父の態度は全く話になりませんが、あなたの夫はなぜ自分の父親なのにはっきりと言ってやれないのでしょうか。「謝罪するべきがどちらなのか、お父さんでしょう。僕は妻とその子らを断固守る」と何故言えないのでしょうか。あなたの落ち度があるとすれば、その程度の夫を選んでしまったことかもしれません。

No.7 20/05/06 07:47
匿名さん7 

2度目の結婚がそんな状態なんて…。再婚私はしない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧