注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

大学生です。 実家から通っており、最近家にずっといるせいで、親と衝突するこ…

回答5 + お礼6 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 19:03(更新日時)

大学生です。

実家から通っており、最近家にずっといるせいで、親と衝突することが多く、今では親に、顔を合わすのも嫌と言われています。原因は、家族への思いやりがないことや言い訳が多いからと私に非があります。何度も直すという話をしますが、私の反省する気が全くないと感じられています。私も怒られているからどうにかしないとという気持ちしか持てないので、親の言い分はその通りだと思います。
ここまでが前提なのですが、コロナ自粛が明けてから1年は遊びに行くことを禁止されました。親には言っていなかったのですが、今年社会人になる彼氏がいます。付き合って3ヶ月くらいなのですが、遠距離なので、土日に会えるぐらいだなという話をしていたのですが、遊びに行くことを禁止されては、彼氏の方が来てくれても、会うことができないです。彼氏がいることを現状で話すと、親も大事にできないやつが彼氏なんか作っとるなと別れさせられるのも明白で、そんな別れ方は彼氏の方に迷惑ですし、トラウマになるだろうと思うので言えません。かと言って現状のままだと、彼氏に申し訳ないです。私の方から何か別で理由をつけて別れるのを考えているのですが、どうしたらうまくまとめられるでしょうか。
お力添えお願いします。

No.3054503 20/05/06 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/06 08:58
匿名さん1 

何故1年禁止なんですか?
その条件を何故飲んだのですか?

No.2 20/05/06 09:08
お礼

>> 1 遊びに行かないことが、親から見て自粛してるということで、1番の反省になるからですね。私は月一回程度、友達と食事をしたりする機会があったのですが、親からすると学生の身分で社会人みたいに自由にしていることが気に障るみたいです。
飲みたくなくても、命令口調で言われるので、どうしようもできないです。

No.3 20/05/06 09:49
通りすがりさん3 

何か親、おかしくない? 大学生なんて普通に独り暮らしするくらい自由が与えられていいんだし、もしかしてあなたの親って毒親系だったりしない?

自立をちょっと考えた方がいいかもね。

No.4 20/05/06 10:22
まちゃくん ( 30代 ♀ uwFTCd )

私は小さい頃から、母親と毎日ケンカをしています。姉には怒らないで
私だけ怒ります。母親に聞くと「病気だから」としか言いません。現在も、母親とケンカをしています…けど
そんな母親の介護を私がやっています。最近は、ケンカをしても…次の日には、母親が謝ってくれるようになりました。

彼氏の事は、両親に正直に言った方がいいと思います。
私も、婚活アプリで
14才年上の彼氏ができました。
最初の頃は、親に内緒で
デートをしたり、ビジネスホテルに泊まって…朝帰りをしたりしました。
けど…結局、親にバレてしまって
私は父親に「出ていけ❗」と言われて
家出をしました…。結局は、私の彼氏の仕事の都合で、家出ができなくなってしまって…彼氏が「(私の父親に)殴られてもいいから、一緒に謝ろう」と言って…自分の家に帰りました。父親は、殴るどころか、普通に話をしてくれました(父親の顔は、嫌なそうな顔をしていたけど…今も、お付き合いを許していません😅)

後悔をするよりはマシだと思います。
ちゃんと話をしてみてはいかがですか…?

No.5 20/05/06 10:24
匿名さん5 

親に迷惑ばかりかけてしょうもないことするより自立しなよ。

No.6 20/05/06 10:41
匿名さん1 

>>2
しかしそれでは解決しないのでは?
文頭にもあるように、顔を合わせる機会が多く衝突しているのに、さらに1年同じ日々が続くんですよ?

まずはアルバイトでもしてみてはいかがですか?
社会人みたいな生活は駄目だとして、今の主さんの生活は中学生です。
彼氏がどうこうの前に、自分自身の決断力や判断力を養ったほうがいいかと感じます。

No.7 20/05/06 12:21
お礼

>> 3 何か親、おかしくない? 大学生なんて普通に独り暮らしするくらい自由が与えられていいんだし、もしかしてあなたの親って毒親系だったりしない? … 就職するまで、自立したと認めてもらえないですし、現に親に守られている立場なので、なんとも言えないです。過干渉な面はあるとは思いますが、筋は通っているので、親が間違ってるとは思いません。

No.8 20/05/06 12:23
お礼

>> 4 私は小さい頃から、母親と毎日ケンカをしています。姉には怒らないで 私だけ怒ります。母親に聞くと「病気だから」としか言いません。現在も、母親… 私の場合、彼氏と結婚するまでの覚悟はないですし、彼の方もそこまで将来を考えてないようなので、そこまで巻き込みたいと思えないです。まだ今後仲良くして行って、どういう人か理解していきたい段階で、そこまで踏み込めないです。せっかくのアドバイスですのにすみません。

No.9 20/05/06 12:24
お礼

>> 5 親に迷惑ばかりかけてしょうもないことするより自立しなよ。 それはその通りですね。
両親には、学校をやめるか、迷惑をかけないかの二択しかないので、迷惑をかけないようにしないとと思います。

No.10 20/05/06 12:28
お礼

>> 6 >>2 しかしそれでは解決しないのでは? 文頭にもあるように、顔を合わせる機会が多く衝突しているのに、さらに1年同じ日々が続… アルバイトはしています。コロナのせいで今は行けていませんが。
アルバイトや遊びで外出するのを親は嫌がります。学生だから勉強もしくはスポーツに目標を置いて頑張って欲しいからという理由だからです。週3回の21時までのアルバイトのみしか許可してもらえません。学費は今奨学金で支払っており、自分で金銭を負担して、一人暮らしの話もしましたが、何かあったときの責任は親にかかってくるので、信用のない私の一人暮らしは認められないようです。なので、学校をやめるか、おとなしく従うかしかないですね。

No.11 20/05/06 19:03
お礼

スレ主です。

何度もすみません。
個人的には会えないのは辛いですが、連絡を取れていたら、我慢できます。ですが、やはり彼氏には悪いなと思っており、2年近く待って欲しいというのは、社会人の彼にとっては辛いことだと思います。皆さん恋人が私のような立場になっていたら、どうしてもらえると1番傷つかないなと感じますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧