注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

男性に質問です。 私は医師で、最近、半年付き合った同い年のサラリーマンの彼氏と…

回答4 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 14:16(更新日時)

男性に質問です。
私は医師で、最近、半年付き合った同い年のサラリーマンの彼氏と同棲話が出ています。
私は手取り月70万程度で、現在の家賃は15万。
彼氏の収入を聞いたことはないのですが話の流れからおそらく手取り月30万くらい?で、現在の家賃は7万円だそうです。

私は全く贅沢するタイプではなく、今までのお付き合いでは割り勘で特段困ることはありませんでしたが、同棲するときの家賃の話で、予算8万出せてぎりぎりだなーと言われました。その時は話の流れで、じゃあ2人で15万くらいかな?となりました。

私としては他にお金を使うところもないし、立地のよい家に住みたいため、私の方が家賃を多く出してより良いところに住むのもありかなと思います。しかし、彼氏に、私が多めに出すからもっといい所に住もうよと言うと彼氏のプライドを傷つけてしまわないか心配です。
男性からしたら、彼女に多くだそうか?と言われるのは嫌ですか?なんと言えば角を立てず提案できますか?
もしくは、そこは彼氏をたてて割り勘にするべきでしょうか?
彼氏も庶民的で、あまり贅沢するのは好まないかんじの人です。

No.3054611 20/05/06 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/06 12:56
匿名さん1 

15万で手を打った方がいいと思う。主さんが女性なら、子どものために働けなくなる可能性もなくはない。最悪、夫の給料で食べていくことも想定した方がいいと思うよ。子どもを生んで、夫婦共に給料も上がって、家が狭くなってきたら、もっと広い家に引っ越したらいい。

No.2 20/05/06 13:07
匿名さん2 

>もっといい所に住もうよというと彼氏のプライドを傷つけてしまわないか心配です。

正解。まだまともな感性ちゃんと残ってる感じだね。

要するに今候補に上がってるとこはなんかいやだ。もっと立地の良い家に住みたい〜って感じ?

医者とサラリーマンだと普通にしててもプライドを傷つけてしまう事多くなると思うのでうまく行かせたいなら”とにかく相手を立たせる、とにかく相手の気持ちを尊重する”様にしないと割とすぐ別れくるよ。

主さんが彼氏以上の家賃をカバーして良い所に住む…は話し合いをすると納得してもらえると思うよ。普通に。目先の都合よさに自分から尻尾振って喜ぶ男性も沢山いるし。
ただ本人も納得しててもいずれそれが形の違うものになってくる。
相手が男性としての心意気を持ってる人ならね。
そうじゃない人もたまにいるけどそうじゃないという人はすごく稀よね。

今の予算で”もう少し立地のいい場所がないか”を探すほうがいいと思う。

No.3 20/05/06 13:15
匿名さん3 

単純にこういう風にされるの嫌?って聞いてみればいいだけの話だと思います。自分ならそう言われたとしたら、自分も詳しく調べてみるよと答えるかな?

No.4 20/05/06 14:16
匿名さん4 

緊急呼び出しに便利な場所とか、夜勤でも昼間落ち着いて寝られる物件と考えれば、自ずと高い物件になるかと思いますが、理由は明確なので向こうも納得すると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧