関連する話題
皆さんは最高何歳差の人と付き合ったことがありますか? また、年上か年下どちらが好きかも教えてくれると嬉しいです。 ※ちなみに私は29歳、現在35歳の男性
詳細付きで再度相談させてください。フラれたのかモヤモヤします。 アプリの人と3回目デートに行き、いい感じだったので告白しました。 私:〇〇君のことが
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も

彼氏に疲れてしまいました、長くなってしまいますすみません。 こんなの最低な話だ…

回答12 + お礼1 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 17:44(更新日時)

彼氏に疲れてしまいました、長くなってしまいますすみません。
こんなの最低な話だと思いますが、好きなのにすごく疲れてしまってしんどいです。

前から不思議な人ではありましたが、なんでもできて優しい彼が大好きでした。
ですが最近は優しさがなく、自分の話ばっかりで、私が少し自分のことを話すと本当につまらなそうに、なにも聞いていないのか分かりませんが、ふーんやへーくらいしか返ってきません。私に、というより自分以外の人間に興味が無いんだと思います。話している時に私が少し言葉選びを間違った返しをすると、「それって〇〇ってこと?」と不機嫌になったりもします。

付き合う前から同じ団体に所属しており、2年ほどの関わりがあってからのお付き合いでした。
他人だった頃の対応と恋人への対応、ベースの性格は同じでも、区別すべきとこもあると思うのですが、彼は、私が変わってしまった と思っているようで、そんな人だったっけ?と最近よく言ってきます。
甘えたら、 そんなキャラだった? といわれたので、あまり恋人ぶらずに付き合う前のような対応をしてみたら なんで今日そんなに冷たいの? と言われました。
どうしたらいいのか分かりません。彼はどんな私が好きだったのでしょうか。性格を変えたなんて意識はもちろんありません。柄じゃなくても好きな人に甘えたくなるのは仕方ないんじゃないでしょうか…

以前は毎日顔を合わせていましたが、コロナウイルスの影響で1ヶ月以上会えておらず、すぐに機嫌が悪くなるので、できるだけたくさん電話をかけたりしていますが、ダメなようです。
今こんな状況で、会えないのは当たり前だし、他の人だって会えていない、世界中のみんなが我慢している、それなのに会えないという不満を私にぶつけてくることに腹が立ちます。そんな状況だからこそ支え合うべきなのに。どう考えても仕方ないことだし、私だって我慢しているのに。
好きなのに、もうなにも分からなくなってしまいました。

昨日の夜少し甘えてみたら、キャラじゃないといわれ、「じゃあもういいよ甘えたりしない、ごめんね」と伝えたら、 「はーごめんもう寝るわ」といわれ、そこからこの時間になってもなにも来ていません。

彼の好きな映画やアニメ、好きなスポーツ、好きな音楽、言われるたびにたくさん調べたり、見たり、少しでも話が分かるようにして、いいね!かっこいいね!と、お世辞にならないように具体的に褒めます。彼の中の常識に当てはまらないと、「そんなことも知らないの?」と言われたりするのであらかじめ彼の好きなジャンルを目を通しておいたり…もうなんか馬鹿らしくなってしまいました。
彼は私がどんな歌が好きなのか、どんな映画がすきなのか、きっと何も知らないです。
聞いても来ませんし、言ってもこういうのが好きなんだ、と言うだけで、決して褒めたりはしません。バカにする時もあります。

もう彼は冷めたのでしょうか、これが彼の素なのでしょうか、もう分からないです。助けてください。このままじゃ潰れてしまいそうです。
長くなってしまいすみません。

No.3054631 20/05/06 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/06 13:33
匿名さん1 

そんな男のどこが良くてキープしてるんですか?
捨てましょう。

No.2 20/05/06 13:33
匿名さん2 

彼の素ですね…主さんの想いに甘えてる。完全に調子乗ってるし、結婚したら絶対面倒です。自分のペースじゃないとダメな人です。

別れを切り出すとキレるてシャットダウンか、もしかしたら泣いてすがるタイプかも。
私だったら彼に冷めてもらって速攻次です。

彼にあなたは勿体無いよ…

No.3 20/05/06 13:38
匿名さん3 

別れたら?
自分だけ好きで周りの人には興味がなくて、彼女作るのも、俺をよいしょしてくれる女が欲しいだけって感じ。
そんなのといたら、自分がなくなってしまいますよ。

No.4 20/05/06 13:46
匿名さん4 

主さんも悪いんだよ。何でも彼にしてあげて、図々しいお願いも全部聞いて甘やかして、彼を駄目な男にしてしまった。母親と幼稚園児みたいな関係だね。

怒るべきところは怒らないと、どんどん相手はつけあがる。主さんは恋人育てを失敗したんだよ。彼はすっかりクズになってしまったから、主さんは離れた方がいいと思う。

次はもっと大人の付き合いができる人を恋人にしよう。

No.5 20/05/06 13:56
匿名さん5 

恋人の関係になって調子に乗ってるんでしょうね。それが彼の素でしょうね。
結婚してなくて良かったです。
早めに別れましょう。今っていい時期だと思います、別れるのに。

No.6 20/05/06 13:57
匿名さん6 

倦怠期じゃないですか?お互い新鮮さがなくなったのかと思います

No.7 20/05/06 13:59
通りすがりさん7 

既に顔色、ご機嫌伺いながらですか…
優しさ、誠実さ、思い遣りも無い人と一緒に居ては、そりゃ疲れるわな…
モラ男に有りがち…
見た目は大人しいか、人懐っこく魅力的にみえる。
人の話を聞かない、自分の価値観だけを押し付ける。そして、人の揚げ足は重箱の角を突っつく如くに攻撃する。
都合の悪い時と都合の良い時との落差が激しい…
自分以外の人には基本的に興味はない。

不思議な人ではなくて、危険な人ですよ。

No.8 20/05/06 14:18
主婦さん8 

いい女は男に合わせたりしません。
自分自身で彼に合わせておいて、疲れたも何もないと思いますよ。
放っておけばいいんです。
それで駄目になったらそれまでの関係。
自信のない女性が陥りがちな悩みですね。

No.9 20/05/06 15:53
通りすがりさん9 

先ず、疲れたって感じた時点で終わってると思います。

それから、言っちゃ悪いけど、その男性かなり頭悪いと思うし、ボンクラなんじゃないのかな?

あのさ、多くの人が勘違いするんだけど、勉強が出来る=頭が良い ではありませんよ。

勉強はやる気があれば、誰しも同じレベルに辿り着くことが出来ます、只、そこに達するまでに個人差があるに過ぎません。

そもそも何でそんなボンクラに合わせてまで、好かれようとしてるんですか?

そんな状態でこの先もずっと続けられますか?

先ず、考え方や趣味、嗜好は、皆それぞれ違いますから、比較的自分に近い相手を見つけると良いのでは?と思います。

余り無理して付き合っていると、人間不信になってしまったり、自己嫌悪に走って精神が壊れていきますよ。

今この時を境に、キッパリと割り切って、連絡先をブロックして削除、どんなに連絡が来ても応じない。

そうしないと、これから先もずっと同じ繰り返しで、歳だけ取っていきますよ。

仕舞いに、飽きたら振られると思います。

傷が少しでも小さいうちに別れた方が良いと思いますよ。

世の中、男性と女性しかいないんですから、これから出会う機会はいくらでもあると思います。

貴女は今、将に人生の分岐点にいます。

良き選択を!

No.10 20/05/06 16:13
お礼

一括のお礼、申し訳ありません。
少し距離をおいた後、しっかりと考えて正しい選択をしようと思います。
たくさんのご意見、本当にありがとうございました!m(_ _)m

No.11 20/05/06 16:16
通りすがりさん11 

主さんはただの依存症ですね。

疲れたって思うのに何故そんなに一緒に居たいのか?
疲れたと思う時点で愛情は無いですよ

現実と自分を見つめた方がいいですよ

No.12 20/05/06 16:47
匿名さん12 

そんな面倒くさい態度ばかりなら別れるしかなくなるわと強気に言って暫く連絡もせず放置しておけ。

その後の彼の態度や対応次第で許してやれば良いし無理なら別れたら良いと思う。

少しくらいはあまり適当に扱うなら離れていくよくらいの気概は見せないと何してもこいつは離れていかないと思われるよ。実際にスレだけ見ると俺にはそう見えるもん。

No.13 20/05/06 17:44
匿名さん1 

うん。決断には勇気がいると思うけど頑張ってくださいね。
彼の前にまず自分を大切にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧