注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

バツありで大学2年と高校卒業した息子を持つわたし。付き合って3年の彼がいます。彼…

回答6 + お礼3 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
20/05/10 21:10(更新日時)

バツありで大学2年と高校卒業した息子を持つわたし。付き合って3年の彼がいます。彼は妻と死別。彼には社会人2人、高校1年の息子さんが居ます。一緒に過ごしたい思いはあるのですが、こどもたちの心中を考えると複雑です。わたしには過干渉な母も居て。
一緒に過ごせるタイミングは来るのかなぁ?

タグ

No.3054721 20/05/06 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/06 16:56
通りすがりさん1 

男の子でしょ? 親の恋愛なんて眼中にないと思うよ。女の子は色々難しいけどね。

もっと自分の好きなように生きていいんだよ。

No.2 20/05/06 16:57
匿名さん2 

自分のお子さん達がみんな立派に自立してから、改めて彼の事考えたらいいんじゃないかな?

No.3 20/05/06 22:17
匿名さん3 

子供がみんな卒業するの待ちなよ

No.4 20/05/07 11:50
匿名さん4 

せめてお相手の高校1年生の息子さんの事を考えてあげて下さい。

少なくても高校卒業まで待ちましょう。
そんなよく知らないおばさんと一緒に住むなんて誰でも嫌でしょうから。

お互いいい大人なのですから、焦らなくてもいいと思います。

No.5 20/05/09 13:29
お礼

皆さまありがとうございました。
今の気持ちを忘れずに付き合っていけたらと思いました。
これまでも一緒にいたいと思っていましたが、その都度ごとにお互いの子供達のことが頭をよぎる。。
今は、そしてこれからもしばらくはこのままと決めます。これがわたしの運命というか試練なのだろうな。

No.6 20/05/10 02:36
匿名さん6 

私シングルマザー、死別の彼氏で環境はほぼ似てます。
もう10年です。

私もいつか一緒に、儚い夢だと思いながら日々を過ごしてます。
子供と共に成長し、年齢を重ねると守るという意味がこんなにも責任があるんだと実感してます。

私の幸せを子供達が心配出来る位自立したら、ハッピーかなぁ位です。

私としては、彼と出会え、辛い時も乗り越えてこれたので、感謝してます。
これからも良い関係でお互いに良かったと思えるように、頑張りましょうね!

No.7 20/05/10 10:30
お礼

匿名さん6
ありがとうございます。
今は儚い夢を描ければいいのですよね。
彼と会って、辛いこと乗り越えてこられました。感謝しています。これからもそういう関係でありたいと思います。
お互い頑張りましょう!

No.9 20/05/10 21:10
主婦さん9 ( ♀ )

私が子供の立場なら、

自分たち子供を片親で立派に育て上げてくれたこと。さらに、自分たちが高校卒業まで、何も言わず胸の内に収めてくれ、親の務めを優先して再婚を待ってくれたこと。

自分の親を尊敬できたり、心からありがとうと思える親でいてくれた事って、子供からしたら、こんなに有り難くて嬉しいことは、ないよね。


こんな大人になりたい。という思えるような大人を背中でみせてあげて欲しいと思う。最後の最後で台無しにしてしまうのは、勿体無いから。

もちろん、子連れの再婚が悪いとも言えないけれど

彼の子供ももうすぐ自立。
主さんと彼、2人ともが子供たちから祝福される道を選んだ方が、主さんと彼のためでもあると思う。

もう少しだけ、恋愛期間を楽しんでも良いと思う。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧