注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

田舎に帰るか悩んでいます。 青森県青森市出身なのですが、8年程前に家族で東京へ…

回答6 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 10:39(更新日時)

田舎に帰るか悩んでいます。
青森県青森市出身なのですが、8年程前に家族で東京へ引っ越してきました。
姉が一人いますが結婚し、可愛い甥姪もいます。
30歳独身女性です。都内で一人暮らしをしています。
地元には祖父母と従兄弟がいます。
友人達はほぼ県内で就職したので友達もほとんど青森市にいます。
今回のコロナ騒動もあり、疲れてしまいました。地元に帰ってのんびり暮らしたいと思いましたが、家族はみんな東京なので悩んでいます。
手に職があるので地元でもすぐ働けると思います。
東京も良い所だと思いますが、疲れてしまいました。
ですが青森に帰っても寂しいのかなぁ、と悩んでいます。自分の人生なので自分で決めないといけないのですが、皆様ならどうされますか。宜しくお願いします。

No.3055114 20/05/07 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/07 01:59
匿名さん1 ( ♀ )

申し訳ないけど、今青森に行っても歓迎されませんよ。
コロナ終息までもう少し待ちましょう。
お祖父ちゃんお祖母ちゃんご高齢なら危険にさらしてしまうことわかりますよね?

No.2 20/05/07 02:04
匿名さん2 

お気持ちお察しします。
きっと相当お辛いですよね…

でもやっぱり今は我慢だと思います。

私も、交通機関は避けています。

No.3 20/05/07 02:11
匿名さん3 

別に「今すぐ!」でなくてもいいのでは…

手に職あるならそれこそ半年ほどかけてゆっくり考えれば?って感じ。

そんなだから”東京に染まって〜”とか言われるんだわ。


No.4 20/05/07 02:55
匿名さん4 

質問主です。
すみません、返答の仕方が分からずこちらで失礼します。
みなさん回答ありがとうございます。
もちろん引っ越しをするにしてもコロナが終息してからです。
今は休日は100%外出自粛しております。一歩も外へ出ていません。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

No.5 20/05/07 07:33
匿名さん5 

いいと思います。

主さんが独身なら、身軽で好きにすればいいと思います。

ただ、青森に帰ったとしてあまり祖父母達に迷惑がかからないようには心掛けていれば良いのでは?

仕事がしやすいなら、ダメならまた東京に行けばいいではないですか。
でも、もう東京には戻らないと思う…、やはり生まれ育った所は暮らしやすいですよ。

とりあえず自分の思うようにしてみる事です。

No.6 20/05/07 10:39
匿名さん4 

No.5さん、ありがとうございます。
祖父母は伯母さんにお金の面で面倒を見てもらっているので、その面で私が関わることはないと思います。
そうですよね。独身だからやりたいようにやるのが1番ですよね。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧