注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

実家が都内なのに一人暮らしは不要でしょうか? アラサー女です。大学も職場も…

回答3 + お礼0 HIT数 1068 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 07:24(更新日時)

実家が都内なのに一人暮らしは不要でしょうか?

アラサー女です。大学も職場も30分以内で着いてしまう距離でした。だから一度も家を出た事がありません。

アラサーになり、職場の人や元カレから自立してないと言われました。

親に相談すると一人暮らししてる人は地方から来た人でしょ。都内の真ん中にいるのにわざわざお金使って出て行く必要ないと言われました。第一うちの職場は一円も住宅補助がでません。

自立していないと言われましたが晩ご飯は甘えてしまっているけど、お弁当は自分で作って職場に持って行きますし、洗濯物も帰りが遅いので自分で回して部屋のバルコニーで干しています。

同窓会をしても独身で実家住みの子も多いです。でも周りに言われてググっていたら、ヤバい事なのかもしれないと焦ってきました。

アラサーで実家住みは世間からしたらやばい人ですか?

No.3055144 20/05/07 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/07 03:16
匿名さん1 ( ♂ )

自立とは何ですか?
引っ越し費用や電化製品一式、家賃や光熱費など、高額なお金がかかりますけれど、投資に見合う得るものって何でしょうか?
だらしがないニートの人であれば、実家住みだと甘えて、行動しないだけだから、実家住は良くないし、話は別です。
でも、しっかり働いていて、充分な給料を得ているのに、する必要ありますかね?
1人暮らししているかどうかで、差がつくのは、料理ぐらいですよ。
しかも1人暮らしの男性の多くは、外食やテイクアウトばかりでしない人も多いです。
自分もそうでした。
コロナで貯金の大切さがより一層増したはずですし、無駄金使うよりも貯金をしていった方が良いですよ。

No.2 20/05/07 03:35
匿名さん2 

家に生活費入れてますよね?

No.3 20/05/07 07:24
匿名さん3 

そのままで良いと思いますよ。

何も不自由がないのにわざわざ家を出て高い家賃を払う意味がない。

確かに他人から見れば、実家依存みたいに見られるかもしれませんが、状況からすればそうなるのは自然な事。

まだアラサーだから良いですよ。

これがアラフォーになれば、実家依存の行き遅れみたいに思われるかもですね。

まぁ、それも他人がどう言おうと関係ないですよ。
だって私都心生まれの都心暮らしだから、と言ってやりなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧