注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

以前何度か相談した者です。その節はありがとうございました。 旦那が教育者で…

回答3 + お礼2 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 09:09(更新日時)

以前何度か相談した者です。その節はありがとうございました。

旦那が教育者で、連れ添い何年間になります。学校から禁止されている教え子との直接的やりとりをたまたま、私が見つけてしまい旦那が激昂、その後、暴言、暴力、物を壊すなどの行動が彼に出て、とても悩んでいます。

子供がいますが、子供に対しても同じように憎悪を向けてきたり、この件とは別件なのですが、どうやら旦那は子供のころから、義父と折り合いが悪いらしく、義父にも精神異常者(旦那の暴言、暴力が昔からあったようです)扱いされていたようです。

私の体調が2月位からずっと悪く(詳細は書けませんが本来入院するレベルの身体的な病気なのですが、医者に無理をお願いし、通院にしてます)、毎日かなりの身体的負担がある上での、旦那対応(殴られたり物が壊れたり)で私の精神状態も悪くなってしまい、夜中に悪夢を見て起きるなどで今相談させていただいています。

旦那は、問題の発端となっている女子学生との関係をやめようとはしません。

愚痴となってしまい、またお伝えしたいことが、あまりうまく伝えられず申し訳ありません。

20/05/07 03:54 追記
このような旦那にどう接していいのか、正直よくわからなくなっています。

最近は、普通の会話ですら、激昂することもあり、本当は精神的な病院に通って欲しいとも思いますが、それも本人が受け入れずです。

No.3055162 20/05/07 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/07 04:36
匿名さん1 

公立ならやりとりが発覚した時点で訓戒
もし離婚となった場合あなたにも故意が認められる可能性もありますので
ご注意を・・

No.2 20/05/07 04:45
お礼

ご返事ありがとうございます。公立ではないのですが…ごめんなさい。故意とはどうした意味合いになりますか。女子学生とのやりとりは幾度もやめて欲しいと頼みましたが、その都度暴力で、家族は疲弊しています。

No.3 20/05/07 05:30
お礼

悩みがわかりづらいようですみません。やりとりは今のところ、肉体的なものではないと思います。

No.4 20/05/07 05:53
匿名さん4 

前回の相談や回答者の内容がわからないので、重複してるかもしれませんが、普通なら離婚してもおかしくないと思います。
それは選択肢にはないのですか?
経済的に難しいから?
お子さんは何歳ですか?

私も元夫のパワハラ、暴力等で追い込まれた経験有ります。
悪夢で泣きながら目覚めたことも。

あなたの心と体は悲鳴を上げているじゃありませんか。
思考停止している場合ではないと思います。

ご自分の両親、もしくは兄弟、役所の家庭相談に連絡してごらんなさい。
色々アドバイスしてくれますよ。
ご主人が心を入れかえるとは思えないし、そのままではあなただけでなく、お子さんも精神病みますよ。
自分の事で精一杯かもしれませんが、後から後悔しないように離婚に向けて一歩踏み出すべきです。

女子学生のことでご主人が激昂するのは、多分一番触れて欲しくないことだから、暴力で黙らせるのではないかと思います。
小心者ですね。
ご主人を病院に行かせることは難しいでしょう。
女子学生との交際を止めさせるのは、本人が自覚しないと無理です。
そのままにしてると、あなたは容認してるととられますよ。

離婚の覚悟が出来たら、まずは別居し、離婚に強い弁護士に相談なさい。

No.5 20/05/07 09:09
匿名さん5 

女子高生とのやり取りは写真に撮っておいてください。
このままだと離婚と言われる側になるかもしれません。
証拠を残さないと、離婚調停を起こされた場合、子供に不自由なく生活させるお金がもらえません。
暴力を受けたらアザなどがあれば写真を撮り、同じ日付で病院で湿布を出してもらってください。
病院では警察に連絡が行くかも知れないので理由は言わない方が良いです。
ご主人を警察沙汰にすると教員には戻れないかも知れません。

女子高生とのやり取りは、その子とは終わったとしても、また別の子と繰り返すのは目に見えています。
立場をわきまえていたら、やらないので。

見えない所で暴言暴力を振るうような人に、教員はしてほしくはないですが、あなたの生活がありますので、友人や家族ではなく、市役所の相談窓口の方やDVの専門の方に相談してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧