注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

以前何度か相談した者です。その節はありがとうございました。 旦那が教育者で…

回答4 + お礼3 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 06:49(更新日時)

以前何度か相談した者です。その節はありがとうございました。

旦那が教育者で、連れ添い何年間になります。学校から禁止されている教え子との直接的やりとりをたまたま、私が見つけてしまい旦那が激昂、その後、暴言、暴力、物を壊すなどの行動が彼に出て、とても悩んでいます。

子供がいますが、子供に対しても同じように憎悪を向けてきたり、この件とは別件なのですが、どうやら旦那は子供のころから、義父と折り合いが悪いらしく、義父にも精神異常者(旦那の暴言、暴力が昔からあったようです)扱いされていたようです。

私の体調が2月位からずっと悪く(詳細は書けませんが本来入院するレベルの身体的な病気なのですが、医者に無理をお願いし、通院にしてます)、毎日かなりの身体的負担がある上での、旦那対応(殴られたり物が壊れたり)で私の精神状態も悪くなってしまい、夜中に悪夢を見て起きるなどで今相談させていただいています。

旦那は、問題の発端となっている女子学生との関係をやめようとはしません。

愚痴となってしまい、またお伝えしたいことが、あまりうまく伝えられず申し訳ありません。

このような旦那にどう接していいのか、正直よくわからなくなっています。

最近は、普通の会話ですら、激昂することもあり、本当は精神的な病院に通って欲しいとも思いますが、それも本人が受け入れずです。

No.3055171 20/05/07 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/07 05:24
匿名さん1 

条例違反。通報通報

No.2 20/05/07 05:24
匿名さん 

条例違反。通報通報

No.3 20/05/07 05:26
お礼

>> 1 条例違反。通報通報 ご返事いただきありがとうございます。公立ではないので条例には違反していないのです。学校側が禁止というのも、恐らくやりとりはないほうが望ましい位の感じです。

No.4 20/05/07 05:29
お礼

悩みがわかりづらいようですみません。やりとりは今のところ、肉体的なものではないと思います。

No.5 20/05/07 05:30
匿名さん5 

今は無理に止めさせようとしないで、自分の病気治療に専念するのが望ましいでしょう。

元気になってから落ち着いて考えましょう。

No.6 20/05/07 05:34
お礼

ご返事いただきありがとうございます。

暖かいお言葉ありがとうございます。病気に関しては、無理が効かないものなので…アドバイスいただきありがとうございます。

No.7 20/05/07 06:49
匿名さん7 

私立だと条例に違反していないのですか?
それっておかしい話ですね。
もし私がその生徒の保護者の立場なら申し訳ないけど生徒と個人的に連絡を取り合う教師は教師だとは思えません…気持ち悪い。
最近は多いのでしょうか。
そもそも学校から禁止されている=職場内での違反行為ですから、あなたから直接学校側に相談するべきだと思います。夫の不祥事で恥ずかしいでしょうけど、このままエスカレートするよりはマシかと。
ご病気で仕事が出来ないのかもしれませんが、なぜ離婚を決意しないのか不思議です。
お子さんの為にも離婚しかないと思いますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧