注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

新しいパートナーがいるのに、復縁や結婚を求める女性の心理って、なんですか? …

回答29 + お礼22 HIT数 1269 あ+ あ-

匿名さん
20/05/09 11:52(更新日時)

新しいパートナーがいるのに、復縁や結婚を求める女性の心理って、なんですか?

元カノの事なのですが、新しいパートナーが居るが、別れてでも復縁したいと言われます。
今のパートナーと幸せなって結婚してくだい。と伝えた所、今のパートナーとは結婚するつもりもないし、束縛されるのも嫌だし結婚願望もないと言われました。
でも貴方となら、結婚して一緒に過ごしたいと言われました。

元彼女の気持ちが良く分かりません。

何を考えての発言なのでしょうか?

分かる方、回答宜しくお願いします。


No.3055359 20/05/07 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/07 13:26
匿名さん1 

正直な女性だと思う、言ってるままの意味だと思います。

No.2 20/05/07 13:31
匿名さん2 

LINE等で繋がってるなら、もう会わないとだけ入力してブロックしてしまいなさいよ。それもやさしさです。

No.3 20/05/07 13:32
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

対人関係の3大悪は、自己憐憫、責任転嫁、依存心です。その女性は自己愛が強く、何かドラマチックな問題を起こして、それを解決することでヒロイン気分を味わい満足したいのです。元彼と復縁できない、または今彼とうまくいかないことについて自己憐憫。もし貴方が復縁をOKすれば、今彼にはあなたのせいだと責任転嫁して別れるでしょう。そしてトラブルと解決する過程の興奮、非日常の感覚に依存しています。このような方とは交流しないほうが良さそうです。今彼と結婚を、などと火に油を注ぐような言葉は興奮したい彼女を喜ばせるだけです。話をしないのが一番良いと思います。

No.4 20/05/07 13:34
お礼

>> 1 正直な女性だと思う、言ってるままの意味だと思います。 精神疾患を患って居るので、彼女の本音か分かりません。

No.5 20/05/07 13:35
お礼

>> 2 LINE等で繋がってるなら、もう会わないとだけ入力してブロックしてしまいなさいよ。それもやさしさです。 連絡先を変えても知られてしまいます。

No.6 20/05/07 13:36
匿名さん2 

> 連絡先を変えても知られてしまいます。

だとしても、もう一回これをやるべきですね。

No.7 20/05/07 13:37
お礼

>> 3 対人関係の3大悪は、自己憐憫、責任転嫁、依存心です。その女性は自己愛が強く、何かドラマチックな問題を起こして、それを解決することでヒロイン気… べらんさんの言うとおり、まさに相手は自己憐憫、責任転嫁、依存心です。
変な事を聞いて、申し訳ないのですが、その3大悪は改善する事はあるのでしょうか?

No.8 20/05/07 13:40
お礼

>> 6 > 連絡先を変えても知られてしまいます。 だとしても、もう一回これをやるべきですね。 そうですよね。
....1年に4回以上変えました。
一回の変更に、3千円程度と言ってもバかになりません(涙)

No.9 20/05/07 13:46
誰にも言えないさん9 

彼女をせめないで

あなたも何故連絡先消さない??
意味不明

普通消すでしょ

No.10 20/05/07 13:47
匿名さん2 

とにかくブロックですよ。連絡先は知られたままでいいから話をしない事です。

No.11 20/05/07 13:50
お礼

>> 9 彼女をせめないで あなたも何故連絡先消さない?? 意味不明 普通消すでしょ 変えても変えても調べられるんです。
そして無視をすると、豹変して暴れるんですよ。

No.12 20/05/07 13:51
誰にも言えないさん9 

なぜ 知られてしまう??

わからなさ...過ぎ

No.13 20/05/07 13:52
お礼

>> 10 とにかくブロックですよ。連絡先は知られたままでいいから話をしない事です。 そうですよね。
嫌がらせをされなければ、そうしたいですけどね。
自家用に傷つけられたり、フロントガラスにお線香撒かれたりしなければ....

No.14 20/05/07 13:53
誰にも言えないさん9 

えっなぜ調べられる?
家に来るってこと?

No.15 20/05/07 13:53
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

自己憐憫、責任転嫁、依存心の3悪が治るか?というご質問でした。他人の性格を自分が変えることは絶対に出来ません。言葉が耳に届いたとしても、心底響くのは本人がナルホド!と自覚した時だけです。 変えられるのは自分と未来。変えられないのは他人と過去です。そういう意味で、「みんな揃って救われよう」っていう大乗仏教系の教えは嘘だなぁとつくづく実感します。実用的なのはインドなどの小乗仏教(本物の気づきは自分ひとりで得るもの)とか江原啓之氏系の自己研鑽本などで、各自が自覚するしかなさそうです。ご自身のお金も時間も有意義にお使いくださいね!

No.16 20/05/07 13:56
匿名さん2 

警察に通報すると警告した上で、本当に何かやられたら今度こそ本当に警察に通報しなよ。

  • << 18 現在、名誉毀損にて公訴状を提出しています。 そして、元彼女は別件の容疑で留置場にいます。
  • << 20 よく自分でも分かりませんが、元彼女が働いている派遣会社から連絡がなぜかあり、逮捕容疑や解雇されるとの電話がありました。

No.17 20/05/07 13:58
お礼

>> 12 なぜ 知られてしまう?? わからなさ...過ぎ かなり前に、その彼女のスマホをこっそり覗いた時に、自分の個人情報から車のナンバーまで、○一探偵事務所と言うところに、家出捜索人として依頼してるメールの内容やどこどこで打ち合わせしましょう。との内容のメールを見てしまいました。

もし、嘘の発言をしてると思うのなら、返信なさらなくて結構です。

そのため、引っ越しも何も手を出せずです。引っ越し先の住所を知られたら、後がないので。

No.18 20/05/07 14:00
お礼

>> 16 警察に通報すると警告した上で、本当に何かやられたら今度こそ本当に警察に通報しなよ。 現在、名誉毀損にて公訴状を提出しています。
そして、元彼女は別件の容疑で留置場にいます。

No.19 20/05/07 14:04
匿名さん2 

隠し事実がぶっ飛び過ぎだよ……。

No.20 20/05/07 14:05
お礼

>> 16 警察に通報すると警告した上で、本当に何かやられたら今度こそ本当に警察に通報しなよ。 よく自分でも分かりませんが、元彼女が働いている派遣会社から連絡がなぜかあり、逮捕容疑や解雇されるとの電話がありました。

No.21 20/05/07 14:07
お礼

>> 19 隠し事実がぶっ飛び過ぎだよ……。 なかなか、いいずらいですよ....

女性からストーカー行為をされてるって、最近まで警察にさえ信じてもらえなかったので。
3年半我慢してたんです。

No.22 20/05/07 14:07
匿名さん22 

留置場にいる彼女からLINEが来たのですか?元カノ、留置場でも彼氏作れるんですか?貴方とやり直すって留置場出たらって事ですか?

  • << 29 22の答えは、元彼女の勤務先の派遣会社の派遣先は解雇また、派遣会社も解雇される可能性が高いとの連絡が来て、心が揺らいでいます。 留置場にいる元彼女からの連絡はありません。

No.23 20/05/07 14:19
お礼

>> 22 やり直したいとかではないです。
元彼女の派遣会社から連絡があり、解雇される可能性が高いとの連絡がありました。
元彼女には専門学生の子供がいます、人の子を気にすんなって言われたらそれまでですが、解雇されたら、その子も路頭に迷うし下手したら将来がパーになってしまいます。
幼少期(義務教育くらいまで)、親に振り回された身としては、可哀想なんです。


自分自身、色々な事が頭の中を駆け巡って、どうしたらいいのか分からないんです。

No.24 20/05/07 14:27
匿名さん2 

元カノ、20代じゃないの?

専門学生の子供いるの!?妹とかじゃなくて?

匿名掲示板なんだから、それ早く言いなよー。

スレ打ち切ろうと思ってたのに考えてしまう……。

No.25 20/05/07 14:29
匿名さん22 

すいません22の質問の答えは聞けていないんですが…

取り敢えず元カノには新しいパートナーがいらっしゃるんですよね?
元カノからの連絡じゃなければ心配いらないんじゃないでしょうか。
私何か情報勘違いしてたらすいません。

  • << 27 すみません。 元彼女にはパートナーがいます。 逮捕される数日前にも、寄りを戻したいと家に来ました。
  • << 28 すみません。 元彼女にはパートナーがいます。 逮捕される数日前にも、寄りを戻したいと家に来ました。

No.26 20/05/07 14:37
お礼

>> 24 元カノ、20代じゃないの? 専門学生の子供いるの!?妹とかじゃなくて? 匿名掲示板なんだから、それ早く言いなよー。 スレ打… 元彼女が43で、自分が30です。

No.27 20/05/07 14:39
お礼

>> 25 すいません22の質問の答えは聞けていないんですが… 取り敢えず元カノには新しいパートナーがいらっしゃるんですよね? 元カノからの連絡… すみません。
元彼女にはパートナーがいます。
逮捕される数日前にも、寄りを戻したいと家に来ました。

No.28 20/05/07 14:39
お礼

>> 25 すいません22の質問の答えは聞けていないんですが… 取り敢えず元カノには新しいパートナーがいらっしゃるんですよね? 元カノからの連絡… すみません。
元彼女にはパートナーがいます。
逮捕される数日前にも、寄りを戻したいと家に来ました。

No.29 20/05/07 14:44
お礼

>> 22 留置場にいる彼女からLINEが来たのですか?元カノ、留置場でも彼氏作れるんですか?貴方とやり直すって留置場出たらって事ですか? 22の答えは、元彼女の勤務先の派遣会社の派遣先は解雇また、派遣会社も解雇される可能性が高いとの連絡が来て、心が揺らいでいます。

留置場にいる元彼女からの連絡はありません。

No.30 20/05/07 14:45
匿名さん2 

43!?

なんてぶっ飛んだ43……。

分別盛りも過ぎてるよ……。

子供の父親どうなってるの?そっちが気になるんだけど、養育費ちゃんともらってるの?

No.31 20/05/07 15:25
誰にも言えないさん9 

そうなんですね...

事情
わかりました

お身体気をつけて下さい

No.32 20/05/07 15:43
匿名さん32 

悩みの内容が釣りかと思われるような内容ですので
読者の方が不安に思うのも理解できるところです。

彼女はおそらく精神疾患あり、措置入院歴もありそうな方ですから
ここで相談するより
精神科関係者福祉関係者と警察、法律関係者とご相談することをお勧めします。

私は医師ですが、このサイトでのアドバイスは間違っていて
危険だと思うことが多々あります。
精神疾患に漢方いいのありますよ、とか。

向こうの娘さんのこともあなたの責任ではなく
彼女の責任ですので、気にする必要はありません
娘さんは日本の福祉ケースワークの中での生活を送っていただくしか
ないでしょう。
それが嫌なら母親の彼女ごと受け入れて
彼女に刺されても仕方ないくらいの勢いで生きていきましょう。

No.33 20/05/07 17:37
お礼

>> 30 43!? なんてぶっ飛んだ43……。 分別盛りも過ぎてるよ……。 子供の父親どうなってるの?そっちが気になるんだけど、養育… 返信遅くなりすみません。
彼女は未婚で産んだらしいです。

No.34 20/05/07 17:37
お礼

>> 31 そうなんですね... 事情 わかりました お身体気をつけて下さい ありがとうございます。

No.35 20/05/07 17:39
お礼

>> 32 悩みの内容が釣りかと思われるような内容ですので 読者の方が不安に思うのも理解できるところです。 彼女はおそらく精神疾患あり、措置入院… 元彼女は措置入院したことがあります。
罪悪感感じないようにしたいと思います。

No.36 20/05/07 17:52
匿名さん2 

そうですか、さすがにこれ以上はプライバシーを聞きすぎですね。

彼女のお子さんの事は難しいかもしれませんが、金銭的な余裕があるなら、彼女とは会わない形でお子さんの援助を出来るならしてあげて欲しいと思います。

No.37 20/05/07 18:00
通りすがりさん37 ( ♀ )

その手のはホントにヤバいよ。
あなたカモられてると言うか依存されてるんですね。

その新しいパートナーという話すらハッタリで今後も優しいあなたなら突き放すことは無いとタカをくくってるんですよ。
元彼とやり直したい心境は?。。。ってスレだけど彼女は完全に経済的寄りかかれる人を求めてるだけ。

知人の不倫相手も同じタイプ。
女40中盤で知人が独身と偽って付き合ったんだけど、既婚とわかっても彼を離すことなく依存状態。
以前その彼と飲んでた時に、
何処にいるの??
何してるの??
まだなの??。。。と20件以上も連絡立て続け、狂ってるとしか思えなかったですね。。。

パートナーが
本当いるのだとして復縁したい理由は、寄り良い財布と環境を求めてるだけでしょうね。
訴訟中なら尚、今後は一切尋ねてきても開けない、連絡も返さない。
それでも来るなら新しい彼女といる所を見せつけるとかしたらいいのでは?

  • << 39 回答者様のおっしゃる方とは、違う部分もあります。 1 金銭は全くといい程、要求はありません。食事代出すから一緒に行こうよ。 プレゼント返せ等なら昔ありましたが.... 2 元彼女の彼氏さんにお会いした事があります。 その、彼氏さんの前で自分の事話していて、警察沙汰ばっかりだったので、痺れを切らして、ちゃんと監督してくだいと伝える為に、自分を含め3人で話しました。 その際も彼氏さんの前なのに、自分と居る居ると叫んで居ました。 勘弁してくれと伝え帰りましたが。
  • << 40 彼女は、ただ自分に依存しているだけなのでしょうね。 彼女の依存がなくなるように願うだけです。

No.38 20/05/07 18:05
お礼

>> 36 そうですか、さすがにこれ以上はプライバシーを聞きすぎですね。 彼女のお子さんの事は難しいかもしれませんが、金銭的な余裕があるなら、彼女… そうですね。考えてみたいと思います

No.39 20/05/07 18:14
お礼

>> 37 その手のはホントにヤバいよ。 あなたカモられてると言うか依存されてるんですね。 その新しいパートナーという話すらハッタリで今後も優し… 回答者様のおっしゃる方とは、違う部分もあります。

1 金銭は全くといい程、要求はありません。食事代出すから一緒に行こうよ。
プレゼント返せ等なら昔ありましたが....

2 元彼女の彼氏さんにお会いした事があります。
その、彼氏さんの前で自分の事話していて、警察沙汰ばっかりだったので、痺れを切らして、ちゃんと監督してくだいと伝える為に、自分を含め3人で話しました。
その際も彼氏さんの前なのに、自分と居る居ると叫んで居ました。

勘弁してくれと伝え帰りましたが。

No.40 20/05/07 18:16
お礼

>> 37 その手のはホントにヤバいよ。 あなたカモられてると言うか依存されてるんですね。 その新しいパートナーという話すらハッタリで今後も優し… 彼女は、ただ自分に依存しているだけなのでしょうね。
彼女の依存がなくなるように願うだけです。

No.41 20/05/07 18:21
通りすがりさん37 ( ♀ )

金銭的要求一切無し?
彼女は精神疾患でお金の掛かる専門学生をどうやって育ててるの?
親の援助または本人の収入できちんとしてるということなら金銭的には問題ないんですね。

それなら後半の事項を試して見てください。堅固な心を持って。
二度と会いたくないと貫いてドアも開けずにね。

No.42 20/05/07 18:23
通りすがりさん37 ( ♀ )

ちなみにですけど
知人の女性も彼が結局優しくて突き放せないのが原因。
あなたも多分同じですよ。

No.43 20/05/07 18:35
お礼

>> 42 はい。全くっと言っていい程要求されません。
逆に、昔転職した際に金銭的に余裕無かった時にお金貸すよ?って言ってきたくらいです。

ちなみに、子育ては親御さんのサポートありですが、元彼女も正社員として働き育ててきたみたいです。

お恥ずかしい話なんですが、自分自身が親に恵まれずに育って来ました。
元彼女も同じ様な環境で育って来たと本人と親御さんに聞きました。
正直な話酷いことをされても、同情してまう自分がおり、だけど彼女の人を傷つける行為、物を壊す行為が許せません。
同情してしまうけど、嫌悪感との狭間に居る感覚です。

突き放したいけど、本当の孤独を知っている自分が元彼女を完璧に突き放せない所も悪いんだと思います。

No.44 20/05/08 09:28
アドバイザーさん44 

貴方のその中途半端な優しさが
1番の悪だと思います。
彼女が期待してしまう。

突き放す優しさもあるのです。

貴方は心の何処かで彼女に
追って欲しいのです。こんな自分
でも求められている と。
だから完全に切らず、少しの優しさ
を、彼女に与え続けているのです。

貴方もカウンセリングを受けた
方がいいと思います。

彼女も病気ですが、貴方も相当
だと思われます。


No.45 20/05/08 09:28
通りすがりさん45 ( 30代 ♀ )

主さんが甘やかすからそれに甘えてるんでしょう😧

名誉毀損で訴えまで起こしてるならもう関わり合うのやめましょうよ!
今彼に任せればいいし、最悪警察にストーカー被害で相談してみては?

住所など調べられているのであれば非公開というかそういう処置もできそうですし、相談して活用するべきかと。

No.46 20/05/08 11:22
匿名さん32 

あなたは問題は彼女にあると考えたいようですが
ここまでコメントされても共に孤独を知っている彼女を捨てきれない、
というのであれば
問題は彼女ではなく、もうあなたにあります。

正直、ものを壊したりして措置入院になるレベルの人と
付き合いたいと思う人は少ないと思いますし
その人をかわいそう、自分がいなくてはと思うのであれば
もうこれは彼女の問題ではなくて
彼女を放っておけないあなたの問題なのです。

おっしゃっていた通り、ご自身もご家族に恵まれず
これまでの交際歴もあんまりいい人と付き合ったことないか
長続きしたことがないんじゃないでしょうか。

そういう人は今の目の前の関係に執着しがちです。

でも彼女の方はもっと条件のいい人か、あなたとの関係が面倒と思えば
あっさりあなたを捨てて次の男性に行くと思います。
お金が絡んでいないのが唯一の救いですね。
その時にあなたのほうこそが深い鬱にでもなりそうで心配ですが
最後は成人男性の決断ですから、あなたの人生です。

No.47 20/05/08 12:31
通りすがりさん37 ( ♀ )

ん〜、確かに主さんのレス見てると明らかに共依存ですね。
ここまでされてあなた自身も離れたいとは思ってるものの突き放すことが出来ない。相手にはパートナーまでいるのに。
結局心の中で彼女を理解してるのは自分だけ。そして頼られる自分にも陶酔しているわけでしょう。
だから自分も彼女を手離すことが出来ない。

どうしても彼女の気持ちを知りたいな
ら。。。
あなたの優しさ、絶対に突き放すことは無い、に依存している。
にも拘らず別な彼氏を作る▶これも依存。
要するに甘えてくれる寄生先をいくつもキープしておきたいからなんでしょう。
これで目が覚めましたか?

No.48 20/05/08 13:00
匿名さん48 

主さんの中途半端な同情心と自己満足が、余計に彼女に酷い事をしていると自覚しなよ。

彼女に問題があるではなく、主さんに問題あり。もう腹括って結婚してやれば。

No.49 20/05/08 15:21
通りすがりさん49 

>突き放したいけど、本当の孤独を
>知っている自分が元彼女を完璧に
>突き放せない所も悪いんだと思い
>ます。
主さんの言っている事は矛盾してるの
では?
彼女には現在付き合っている彼がいる
のですよね?孤独ではないじゃない
ですか。
専門学校に通っている彼女の子供に
しても親でもない貴方が何故そこまで
肩入れするのですか?
恵まれない環境で育った事も
彼女がかなり重度の精神障害者である
事も、未婚で子供を産んだ過去も
彼女の身の上を知った上で別れを選ん
だのは主さんなのですから、今更
同情から中途半端な優しさを見せる
なんて彼女の為にも良くないのでは?
仮に未婚で子供を産んだのが、貴方と
別れた後の出来事であったとしても
それ自体が彼女の自己責任であり
別れた元恋人である貴方の連絡先を
探偵社を使ってまで調べ挙げ、貴方に
付き纏うのはストーカー行為であり
立派な犯罪です。
彼女の過去も精神障害も全て受け入れ
一緒に生きていく覚悟が無いので
あれば、警察、弁護士などを介して
それなりの措置を取るのも優しさの
一つではないでしょうか。
貴方のしている事は只の同情でしか
なく、普通なら理解できる事を理解
する能力がない精神疾患を患っている
彼女の症状を増々重くし、異常行動に
拍車をかけているだけです。
彼女の親に連絡を取り心療内科に入院
をさせるとか方法は幾らでもあるの
では?
現在は別件で服役中との事ですが
法的手段を取ってでも、これを機会に
キッパリ縁を切る事が双方の為だと
思います。

No.50 20/05/08 23:55
匿名さん50 

あなたの思いが無ければ、そういう奴にこそ現実を叩きつけてほしいです。そんな身勝手な人間が当たり前に幸せになろうとするから世の中が腐っていく。自由と尊厳を主張するがただの無責任な主張だという事を教えてあげてください。後にも先にもこの事があなたにとってストレスになる日が必ずきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧