注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

すごい昔のことでふと思い出してイラッときたことがあります。 今更蒸し返してなん…

回答1 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 15:47(更新日時)

すごい昔のことでふと思い出してイラッときたことがあります。
今更蒸し返してなんだと思うかも知れませんが…。

小学生の時、ある同級生に自分が唐突に殴られるという事件がありました。
向こう曰く、自分が何かしたそうなんですが、何をしたのかは全く教えてくれませんでした。この時点で八つ当たりか何かではと子供ながらに思っていました。
無論、無自覚に何かやった可能性はありますが、覚えが全くなかったんです。

ここで問題が自分の母です。この件を話したところ『それはアンタが悪い、謝ってきなさい』とゴリ押されました。

自分が悪い、という点を全く疑わず、味方をしてくれませんでした。
何度説明してもアンタが悪い、その子が理由もなく殴るわけがない、と完全に自分の息子を非難しだした様に心から失望した記憶がありました。

母は、関わりたくなかったんでしょうか。もう自分も成人を迎えましたが、成長するにつれ親の身勝手さが目につくようになりまして…。

兎にも角にも、その殴ってきた側はそこから自分に無関係なところで孤立していったのでどうでもいいですが

この母の行動は何か意味があってのことでしょうか?もう10年近く経ちますが、今更ながらふと疑問に思いました。

No.3055439 20/05/07 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/07 15:47
主婦さん1 

親には信じてほしかったですけどね。そんな頭ごなしに自分のことを悪いなんて言ってほしくなかったですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧