注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

変わってるかも知れませんが、お付き合いしている年上の男性の稼ぎが自分より良いのが…

回答5 + お礼4 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 23:12(更新日時)

変わってるかも知れませんが、お付き合いしている年上の男性の稼ぎが自分より良いのが本気で悔しいです。
稼ぎが良い男と結婚するのが夢という人もいますが、私は自分より収入の良い人はライバルの対象で敵視してしまい嫉妬で狂いそうになります。
年上だし仕方ない事かも知れないのですが、何を話していても負けたくない、勝ちたい、同じ年齢なら私の方が勝ってると思ってしまい怒りがこみ上げてきます。

でもそんな気持ちがバレてしまうと彼氏に嫌われそうで隠しています。
でも憎しみが全身からにじみ出てそうです。
そんな気持ちになることはありますか?

No.3055457 20/05/07 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/07 16:16
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

君は結婚には向いてない、そのお金に関わる意識かえないと、
いつまでたっても喧嘩は絶えず離婚の繰り返しでしょう、
君が彼氏より稼いで養う側にまわるといい、彼は主夫で~笑

No.2 20/05/07 16:45
匿名さん2 

ヒモみたいな男を探してはどうでしょうか?
それか向上心がないアルバイト男性とか。
少なくても年上ではなく年下を狙えばどうでしょう?

主さんの気持ちはちょっと理解は出来ませんが、じゃ、例えばデート代は私が奢ってやる、みたいな?
そうなら男前で頼もしい女性ですね。

世帯主になりたいとか?
専業主夫してくれる男とかいると思いますよ。

で、男に負けたくないってのは、主さんの年収はどれくらいなのでしょう???

No.3 20/05/07 18:28
お礼

>> 1 君は結婚には向いてない、そのお金に関わる意識かえないと、 いつまでたっても喧嘩は絶えず離婚の繰り返しでしょう、 君が彼氏より稼いで養… 同程度の人なら良いかもしれませんねぇ

No.4 20/05/07 18:30
お礼

>> 2 ヒモみたいな男を探してはどうでしょうか? それか向上心がないアルバイト男性とか。 少なくても年上ではなく年下を狙えばどうでしょう? … 奢りたいわけじゃなく、単なる成績で負けたくないだけですね。
お金と書いたから誤解されてしまったのでしょうか。
支払いなら是非奢られたいです。

No.5 20/05/07 20:57
愚人 ( 50代 ♂ 4NFTCd )

多くの方があなたと同じ感情で辛い思いをされています。変わってもいなければ特別でもありません。感情の波が激しい人や気難しい人、怒りがコントロールできない人はほとんど同じ悩みを持っています。それ以外の人でも多かれ少なかれ持っているものです。劣等感から現れたものですのでほとんどの人が持っていますが隠しています。人に言える人はそれだけ幼い頃の傷が浅いか克服した人です。克服と言ってもなくなったのではなく、それが自分だと認めた人です。目の前の人を全員殺したいといつも思うと楽し気に話をしてる人もいます。そのような人は友人に打ち明けても嫌われないのだと気づいた人です。自分の感情を相手に伝えても傷つかない友を得た人は楽な人生を送れます。怒りとは出現した恐怖心を押し込める働きです。自然界の生き物は外敵に出会うと逃げます。しかし追い込まれたときや子供を守るときは恐怖心を押し込めて外敵に立ち向かわなければなりません。その時に出る感情が怒りです。恐怖心を感じたときに出るのが怒りです。猫とネズミが対峙したとき逃げ場をなくしたネズミが持つのが怒りです。ですから恐れのない人は怒りを気にしません。憎しにも気にしません。そんな人と仲良くなることをお勧めします。そして心に怒りがない人と仲良くなるとそのうちに心から恐れが消えていきますから怒りも消えていきます。

No.6 20/05/07 21:00
通りすがりさん6 

奢りたくないのにお金は自分のが稼いでいないといけないのですか…
あなたが相当稼いでないと厳しいですねー

No.7 20/05/07 21:00
通りすがりさん 

奢りたくないのにお金は自分のが稼いでいないといけないのですか…
あなたが相当稼いでないと厳しいですねー

No.8 20/05/07 23:11
お礼

>> 5 多くの方があなたと同じ感情で辛い思いをされています。変わってもいなければ特別でもありません。感情の波が激しい人や気難しい人、怒りがコントロー… そうですね自分より出来の悪い人には嫉妬しません。
でもそんな人とお付き合いしても魅力ないですし、悩ましいです。

No.9 20/05/07 23:12
お礼

>> 6 奢りたくないのにお金は自分のが稼いでいないといけないのですか… あなたが相当稼いでないと厳しいですねー たまに奢っても良いですけど、自分から喜んでいつも奢りたい人なんて居ないんじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧