注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は自分の写りが良くない写真はすぐに消します。友達にも自分の写真を持っていてほし…

回答2 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 23:09(更新日時)

私は自分の写りが良くない写真はすぐに消します。友達にも自分の写真を持っていてほしくないくらい、なぜか昔から写真に恐怖心のようなものがあります。以前私の写りの悪い写真をSNSに挙げらたりしたからかもしれません。SNSで、友達の変な写真をのせているひとをよく見ますが、私には考えられません。その友達も嫌ではないのかと気になります。しかし私はいつも運が悪く、卒アルでも変な写真が大きくのってしまい、いろんな人にからかわれました。今仲のいい友達は理解してくれて、SNSなどに私の写真を容易に上げたりはしないでくれています。自分の写りに敏感になってしまう私はナルシストなのでしょうか?

また、昔の写真が不細工すぎて本当に恥ずかしいです。消え去りたい気持ちになります。どうすればいいのかわかりません。泣

No.3055719 20/05/07 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/07 23:03
匿名さん1 

私もあまり写真は好きではありません。
でも撮っていないと慣れていないことで余計に変に写る。
今は修正ができるからいいですけど。

No.2 20/05/07 23:09
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

ナルシストですね。

ご自身がそれを「だし」にしてることに気付き、
そのことを恥じられるか。
そして
こだわってる部分と違うところに満足があると思えるかが大切です。

ナルシズムは、
それ自体は自然なものですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧