注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

浪人生の人を好きになっちゃだめですか? 私の大学は1学科7人ととても人の少ない…

回答2 + お礼2 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 00:52(更新日時)

浪人生の人を好きになっちゃだめですか?
私の大学は1学科7人ととても人の少ない学科なのですが、今年1回生として高校の頃に好きだった子が入学してきました。
新入生歓迎会の準備(友達の手伝い)をしている時に名簿でそのことを知り、友達に連絡先を聞いて連絡を取りました。(教科書や過去問等が今コロナで先輩と会えないので必要だったりしないのかなと思って連絡しました)高校の時に好きだったことや私の地元からはあまり通っている大学に友達が進学していないこともあり私自身は連絡をすることができて嬉しかったのですが向こうから返ってくる返事にはすべて「笑」がついていてそれを先輩に話すと「結構やってること最低じゃない?苦笑」と言われてなんだか申し訳なくなってきました。
連絡自体は本心で自分が去年実際に困ったので今同級生とも会えずコミュニケーションを取れていないなら必要かなぁと思って連絡したのですが仲良くなりたいと思ったのは私の勝手な気持ちだし今私が先輩である以上、向こうは拒否できないのかなぁとも思ったりします。
多分最寄駅も大学に通うことになれば同じになると思います。「普通気まずくなるところを笑顔で話しかけに行けるのは本当すごい」とも言われてどうしていいか分からなくなってきています。
今迷っているのはその子と連絡を終わらせるかどうかです。結局1番伝えたかったことは「ありがとう笑」だけでなんだか今話題が微妙に逸れていってます。私は結構SNSは長く友達と続けるタイプで普段通りに連絡しているんですけど、その子からしたら屈辱的なのでしょうか。
別にいいなら普通に仲良くなりたいのですがやっぱり無理なのでしょうか?
何人かに相談したところ、
・教えてもいないのに知られたのが不快
・知らない所に知っている人がいるのは安心
・知り合いの女子よりも1個下で入学は嫌
・連絡が来るのは屈辱的
・語尾に笑は普通に全部つけるでしょ
・逆に大学で会って気まずそうにされるよりマシ
などと言われました。できるだけたくさんの人の意見が知りたいです。真剣に悩んでいます。

No.3055729 20/05/07 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/07 23:36
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

浪人生で受験生だったら邪魔するな、て思いますけど。
一浪して1年遅れで入った元同級生ですよね?好きだった人に再会できてラッキー。迷わずデートに誘ったらいかがでしょう?
批判的なこという方はヤキモチですねきっと。

No.2 20/05/08 00:01
匿名さん2 

主さんが女性でも相手が男性?
名簿を勝手に私用に流用するって、有り得ないマナー違反。
それに、向こうは同じ高校なら、主さんが一学年上にいることは把握できてるだろうし、何か聞きたいことがあれば向こうからツテを辿って連絡してきたと思うよ。
それをしてこなかったということは、主さんからの連絡や情報は、向こうは必要としてなかったんだと思います。
こういう時代ですから、他の人と既にSNSで繋がって、必要な大学情報は得られているのかもしれないし。
そもそも、かつての同級生に先輩後輩として接するのは、向こうにとっては屈辱かも。

No.3 20/05/08 00:44
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
反論するつもりは無いのですが、いくつか補足で説明します。
名簿で自分の学科ということは知ったのですが、大学が同じということは噂で耳にしていました。また、その名簿自体は後輩と連絡を取るためのボランティア用に用意されたものです。任意で入るものだったので他にも何人かの後輩にだけ声をかけ、授業の説明をしたりはしていました。ですが、相手は私が現役で合格していることを知らなかったようです。(連絡した時とても驚かれました)

先輩後輩したいつもりはまっったく無いのですが、私もそれを心配しています。
しかし、連絡自体は長くなりそうな内容になってきました。ここで話を半ば強引に終わらせるとこちらが面白がって連絡したと思われるのも嫌なんです。どうやって終わらせるのが円満なのでしょうか?????

No.4 20/05/08 00:52
お礼

>> 1 浪人生で受験生だったら邪魔するな、て思いますけど。 一浪して1年遅れで入った元同級生ですよね?好きだった人に再会できてラッキー。迷わずデー… 回答ありがとうございます。
相手の様子を見て考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧