注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

27歳の女性です、お付き合い経験がなく30手前になってしまいました。 結婚に関…

回答7 + お礼2 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 00:58(更新日時)

27歳の女性です、お付き合い経験がなく30手前になってしまいました。
結婚に関しては25歳から相談所で入って活動していました。
ただ、相談所にいる男性はコミュニケーションが苦手な男性ばかりで妥協するにも、デートも楽しいと思えませんでした。

友人の知り合いは女子校だったので男性の出会いがほとんどありません。
自分で行動しようと思って色々しましたが、ネットは詐欺が多く悩んでいました。

最近、母が賃貸で不動産屋にお世話になっていて、担当の男性が若くて好青年の人という話でした。
不動産屋の男性と手続きで会う機会があり、ついていきました。
その男性から「年齢はいくつですか?」と聞かれ、一緒に働くおばさんが「狙っているの?」という会話がありました。
私は年齢より若く見られて、高校生とよく間違われます。
化粧もほとんどしないので、自分でもよくわかっていました。
男性から「若く見られて嬉しいですか?」と聞かれたので、せめて社会人には見られたいと返事しました。
ちょっとした会話はありました。

母におすすめだよと言われましたが、向こうが興味がなかったらなーと思ってしまいました。
会社の先輩なら声かけやすいですが、ほぼ接点がない人に声をかけたことがないので難しいと思ってしまいました。
ただ、自分から行動しなければなにも進まない。
将来独り身で生きていけるような生活力はなく、結婚したほうがいいと言われていました。
このままいくと30になりもっと結婚しにくくあります。

接点がない人とどう関係を作ればよいですか?
もし、男性が少しでも私に興味があればいいなと思ってしまいました。

No.3055744 20/05/07 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/07 23:49
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

貴女がその男性に興味を持ったのなら
お付き合いした経験が無いのですから、彼を試してみたいいです。

お手紙を渡したらどうですか?
素敵だなと思いました。どんな方なの知りたいと思ったのでランチとかどうですか?とか そのまま正直に伝えて。

すでに顔見知りですし、お母様が彼のお客様なら見知らぬ人と会う怖さは無いです。不動産の相談をするふりで、お店を訪ねやすいです。〇〇さん、と指名して対応してもらえる機会がありそうです。
当たって砕けろ、です。

No.2 20/05/07 23:53
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
前に片思いの方に彼女さんがいるか聞いたら、いたので砕けてショックだったことがありました。
質問に書いた彼との会話は社交辞令ですか?
それとも興味があったんでしょうか?

No.3 20/05/07 23:54
匿名さん3 

えーとね。焦らずに!その男性にLINE IDを渡すことはできる?かな

No.4 20/05/07 23:58
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
連絡先を渡すにもどう理由をつければいいかわかりません。
会話も社交辞令で興味はないかもしれません。

No.5 20/05/07 23:58
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

社交辞令でもなんでも、怯えずに。
素敵と言われて嫌な人いないです。男性褒められるのが大好き。褒め殺し。
オシャレして落とすワくらいの気概を持って楽しんでください。将来の自分の中で今1番若い瞬間です。楽しんで!

No.6 20/05/08 00:01
匿名さん6 

>相談所にいる男性はコミュニケーションが苦手な男性ばかりで妥協するにも、デートも楽しいと思えませんでした。

自分もコミュニケーションが苦手で、相手を楽しませてあげるデートが出来ないのに…?
随分と受け身な、そして傲慢だなぁと思いました。自分は楽しませてもらう側なんでしょうか?

相手はお仕事中の会話ですし、不動産屋ならコミュニケーションはそれなりに得意なはずなのに「若く見られて嬉しいですか?」という質問は、好意的な質問ではありません。
その男性に関しては脈は無いでしょう。
そもそもお仕事中の人にアプローチをかけるのは、よっぽどの根性、悪く言えば図々しさが無いと無理です。
そういう図々しさを肩代わりしてくれるお母さんならチャンスはあったかもしれませんが。

お仕事以外に趣味などを広げて交友関係を広げるのが、遠回りのようで一番確実で早いと思いますよ。

No.7 20/05/08 00:05
匿名さん7 

同じような境遇の方から強く好意を寄せられて、お断りしてもなかなかご理解頂けず本当に困り果てた事があります。

親御さんが賃貸で不動産のお世話になっている、との事ですが、それであれば仕事との兼ね合いもありいきなりあなたとの交際とはいかないとは思います。
個人情報の取り扱いにはどの業界にもうるさいし、顧客もしくは顧客の親戚との交際を応援する店舗は少ないと思いますよ。
実際を見ていないので絶対にとは言えませんが、親御さんがその場にいたおばさんが言うほどその不動産担当者に脈は無いように思うのですが、どうでしょうか?

もしどうしてもお相手の男性と親しくなりたいと思えば、不動産に関した必要なやり取りから重ねてあなたの人柄を知ってもらう事から始められては。

またご結婚されたいと思うなら、かえって自活できる経済力や社会力は必要だと思います。結婚相談所などは合コンと違ってある程度お互いに条件のすり合わせが必要ですから、生活力が無い女性との成婚を希望する男性がいるかどうかはかなりシビアでは?
ご事情は様々だと思いますが、お若いうちに経済力をつけられた方が容姿や性格含めた条件のいい男性とのご成婚に繋がるんじゃないかなと思いました。

No.8 20/05/08 00:09
匿名さん3 

その人な興味のあるものは何?それについて添付したい画像があるので、送りたいので、LINE ID教えるので登録して欲しいんですがと!

No.9 20/05/08 00:58
匿名さん9 

すぐ結婚って考えちゃうから頭が固くなっちゃうのかな?
もちろん、不動産の男性にアプローチすること自体は悪いことじゃない。
でも、彼女がいるかも…って自分から縁を遠ざけるのは勿体ない。
友達でもいいじゃない。
知り合いになればいい。
不動産の男性だって彼女と別れるかもしれない。
不動産の男性は無理でも、その友人、知人からご縁があるかもしれない。
間口を広げてみては。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧