注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

くだらないことですが悩んでます。 ディズニーで買ったハート型のメモ帳を使っ…

回答4 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 06:07(更新日時)

くだらないことですが悩んでます。

ディズニーで買ったハート型のメモ帳を使ってます。↓これと同じものです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/disney-bridge/2655.html

このメモ帳に用件や差入れなどもを記載して机の上などに置いたりしてます。
別の日に、ハート型のため勘違いする人がいるかもしれないから使うのやめたら?と言われました。

ハート型のメモ帳はやはり使うのやめた方がいいのでしょうか...?
脈があると思わせるとかそのようなこと全く考えたことなかったので...。

No.3055860 20/05/08 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/08 04:37
アドバイザーさん1 ( ♀ )

そうアドバイスする人の考えもわかります。
でもあなたが普段からハートのものが好きでハートのものを多用してると周囲にわかってもらってるなら問題ないでしょう。
あと、みんなには四角いメモなのに、特定の男子にだけハートのメモだったりしたらたちまち勘ぐられるでしょう。

全員にハートのメモなら私は大丈夫と思いますけどね?
でも言ってくれた子の手前、ハートはお家で使って、普通のメモに代えてもいいかもね。

No.2 20/05/08 04:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
このキャラクターたちが大好きなのとメモ帳のデザインも気に入ってたため使用していました。
そこまで考えたことなかったので最初はびっくりしてしまいました...。

No.3 20/05/08 04:49
アドバイザーさん1 ( ♀ )

今、画像見てきました。とっても可愛い!

お気に入りになるのわかります。
気に入ってるのにケチつけられたみたいで悲しいですよね。

でも世の中にはそう思う人がいるのも事実でお友だちは親切に教えてくれたんですよ。

実際、男子でこれ自分宛に受け取ってドキッとする子、必ずいるんじゃないかなー?

No.4 20/05/08 05:00
アドバイザーさん1 ( ♀ )

あっ、私、中学生くらいの女の子の悩みかと思ってしまってたら
職場と書いてありますね。
失礼!

社会人ならもう、大丈夫ですよ。さすがに勘違いはしないでしょう。
でも、世の中いろんな人がいて、思い込み激しい男性はどう受け取るかわかりません。変な男女間のいざこざを最小限避けるのなら、使わないのが無難かもしれないですね。

No.5 20/05/08 06:07
通りすがりさん5 

勘違いする人は多分いるかも。

特に女性日照りの男性だと、変に気があるとか妄想に入るかも知れないね。

外じゃなく家で使えば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧