注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

肉豆腐少し、おからナゲット(揚げずに焼いたもの)3つほど食べたら数分後、胃がムカ…

回答1 + お礼1 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 10:31(更新日時)

肉豆腐少し、おからナゲット(揚げずに焼いたもの)3つほど食べたら数分後、胃がムカムカして全部嘔吐してしまいました。
大豆臭い純粋なふわふわの豆腐は気持ち悪くなる事はあっても嘔吐した事はなかったのですが、大豆が体に合わないとかあるのでしょうか?アレルギーとか?
健康のために豆腐を食べるようにしていたのですが…

ちなみにカレーもムカムカして食べられません…油の強いものも逆流します。

胃の検査は受け、何も問題なく食道炎の疑いもありませんのでアレルギー反応でしょうか?

No.3055952 20/05/08 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/08 10:10
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

食べた直後にムカムカするのは、たぶんその食品が腐っていたからです。
暖かくなってきて、甘辛く煮たものとか、発酵食品の豆腐類、牛乳などはとくに痛みやすくなっています。
常温で放置したり、作り置きしたものは危ない季節です。よく再加熱するとか対策しないと、面白いくらいすぐ吐く。
正常な自己防衛反応と思います。

No.2 20/05/08 10:31
お礼

>> 1 今朝晩ご飯用に作り、賞味期限も大丈夫でしたので腐ってるとは思わなかったのですが…おからは確かに車の暑い中買って30分以上置いてたので購入した後のその環境がだめだったんですかね…
鶏肉2つ、無駄にしましたかね。・°°・(>_<)・°°・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧