注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

30代女。人生の中で一度も交際経験がありません。 これまでに異性から声をかけら…

回答15 + お礼3 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
20/05/09 13:24(更新日時)

30代女。人生の中で一度も交際経験がありません。
これまでに異性から声をかけられたことも、むろん声をかけたこともなく、
「恋人いない歴=年齢」の数字を着々と積み上げていっています。

自身の容姿は、地味ですがさほど悪い方ではないと思っています。
(ただし「お堅い」「とっつきにくそう」とはよく言われます)
周囲からはしばしば「そのうちいい人見つかるよ」的なことを10数年間
言われてきましたがもはやその言もまやかしとしか思えません。

職場は中高年既婚者が多く出会いの場にはなり得ませんし、「いい人」を
紹介してくれるような面倒見の良い知人・親戚もいません。

現状、金銭面を含め自分一人で生きていく力はあり、単身のライフスタイルが
自身に似合っていることも自覚しているため、婚活したい訳では全くありません。
(ゆえに、お見合いサイトなどに手を出す気は全くない)

ただ、世の中の大多数が経験しているであろう恋愛や交際といったイベントを
全く知る機会もないまま年を重ねていくことになりそうな現状に、「それも一体
どうなんかなぁ。。」と心の底で感じています。

待っていても何もない、かといってがつがつと出会いの場を求める気もない。
いっそ修道女のように、色事への興味・雑念を一切捨て去ることができれば
よいのかもしれませんが(笑)。。

きっと私は変わり者なのだと思います。
この件について、何かしら得心のいくコメントを頂けると幸いです。
(※上記にもある通り、「そのうち・・・」的なアドバイスは耳タコですので、
それ以外でお願いします。)

No.3056139 20/05/08 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/08 16:42
経験者さん1 

色気があれば大丈夫です。

No.2 20/05/08 16:51
匿名さん2 

人生で一度くらい積極的になってみてはどうでしょうか?
主さんは変わり者ではありません。
出会いがないだけです。
このスレを見た人は主さんに好感を持つ方が多いと思いますよ。
自信を持ってくださいね。

No.3 20/05/08 16:51
お礼

返信ありがとうございます。ですがその色気が無さすぎて困っています。

No.4 20/05/08 16:52
匿名さん4 

一番は自分自身がどう思っているか?じゃないですか?

それによって行動が変わってくると思いますけど。

No.5 20/05/08 16:53
お礼

>> 2 人生で一度くらい積極的になってみてはどうでしょうか? 主さんは変わり者ではありません。 出会いがないだけです。 このスレを見た人は主さ… ありがとうございます。「積極的になりたい」と思えるような相手が現れないことも
悩みかもしれません。。

No.6 20/05/08 16:59
匿名さん6 

生活の安定だけを求めて結婚するわけでは無いと思います。「雑念が一切無くなれば」と私も思う事もありますが、おそらく歳をとっても変わらない気がします。異性と笑い合う、好き同士で抱きしめ合うなどは他の事では埋められない特別な楽しい充実した時間。なので人間は異性を求め合うのではないでしょうか。

No.7 20/05/08 17:00
匿名さん7 

現れる待ちなんてダメよ!
結婚なんてしなかくても、恋愛はした方が断然良いです。
まずは、一見で恋愛とか考えずに、職場だろうが趣味だろうが何でも 沢山話をすることです。そこから人間関係も広がるし、意外な魅力を見つかります。
あとは、似合わないとか あまり趣味じゃないなんて思っているような服や化粧、髪型もどんどんやってみるべし😄

No.8 20/05/08 17:02
匿名さん8 

私も30歳までそうでした。

でも恋人ができて結婚し、子供を産んだ今、卑屈に独り身を貫かなくて本当によかったと実感しています。

男ができるまでは「男なんて。女を見た目で判断するし、なんだか皆同じに見えて興味わかないなー」と思ってました。

自分一人で生きる能力あるし、男に頼らなくても別にいい。
仕事しながら家事に育児なんて大変すぎるし。

でも実際、彼氏ができると「そういう問題じゃない」と気づきます。

主さんが恋愛に積極的になれないのは、まさに恋愛の良さを知らないからに他ならないと思います。


まずは恋愛するつもりではなく、自分の女の部分を磨くという意味でイメージチェンジしてみてはいかがですか?

そうしたら何か変化が現れるかもしれません。男性側から誘われたり声をかけられるようになれば、まんざらでもなくなると思います。

No.9 20/05/08 17:02
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

自分で必要性を感じていないのであれば無理にする必要もないのではないでしょうか。私は恋愛や結婚にメリットしかないとは思いませんし、状況によってはむしろデメリットの方が大きいとさえ思います。
ただ、どうしても恋人が欲しいというのであれば待つのではなく自分から何らかの行動を起こす他ないでしょう。
「恋人は欲しいけど自分からは何も行動しない」なんて筋の通らない話です。

No.10 20/05/08 17:03
匿名さん10 ( ♀ )

読んでて思ったのはやはり「堅苦しい」です。
コミュニケーションに文章能力は大切ですが、言葉だけ見ても堅いのがよく伝わってきます。

恋愛が楽しみたいのなら、もう少しフランクに、気さくに声かけやすい空気を出すところから意識してみてはどうでしょうか?

今現在は結婚まで考えておらず、恋愛を楽しみたいのなら尚更。
堅いなと感じる相手には将来までしっかり見据えて行動起こさないといけないという重さがあるから、「そうじゃないよ、今だけの付き合いでもいいんだよ」っていうオーラ、空気、そういうのって大切だと思うんです。

あとは話しかけやすいように自分自身のノリも大切。

もしくは同じように堅苦しさのある男性に声をかけてみる…でしょうか?

No.11 20/05/08 17:04
匿名さん11 

受け身だからだと思います。まだ30歳!
もし偶然現れ恋愛できたらいいな位の気持ちなら出来ません。

No.12 20/05/08 17:04
匿名さん12 

主さんに結婚願望がないのなら独身のままでいいじゃないですか

婚活のことを考えなくてもいいし悩む必要もないですよね?

それとも婚活はしたくないけど彼氏は欲しいのでしょうか?

それによってアドバイスが変わって来ると思いますよ

No.13 20/05/08 17:06
お礼

>> 4 一番は自分自身がどう思っているか?じゃないですか? それによって行動が変わってくると思いますけど。 「自分自身がどう思っているか」、ですか。。難しいですね。
普段はあまり気にしていないけれど、暇なときふと自身の色気のない
人生を顧みて「ちょっと物足りないような。。」と感じる程度でしょうか。
特に切羽つまってもないので、行動も変わらない。
(じゃあ答え出てるじゃんって感じですね。すみません、笑)

No.14 20/05/08 18:17
匿名さん14 

主さんが独身を貫いたとしても ここでは誰も、少なくとも私は別に困りません。乱暴な言い方をすると、誰も頼んでいないのに
「〜それもどうなのかな。。」と心の底で?感じているのは主さん自身なんですよね?
なので、行動するかしないか を決めるのは主さんですよ。

私がもしも主さんの身近なお節介焼きの紹介したがりのおばちゃんだったとしても 主さんみたいな女性には 私の手持ちの優良物件を紹介したくないです。
「別に困っていない」「婚活してまで結婚したくない」、ただ自分の人生の経験としてちょっと交際してみようかな 努力はしなくないけどー、、ということでしょう?
なんだか偉そうで感じがよくない女性ですね。モテないわけだわ と思ってしまいました。

No.15 20/05/08 23:38
匿名さん15 

したくないもんはしない、したきゃ努力しかない。
主さんは所詮、モテてはこなかっただけ。

30代で自立してる女性なんて沢山いる。要は主さんは普通にモテない。

素直に恋愛をしてみたい!と思う事は恥ずかしい事ではないのに、何故?そんなに焦ってないとか言い訳が酷い。

私の元旦那のお姉さんが主さんに似てるんでコメントしました。
主さんも理想があるように男性も理想があるってわかります?

所詮、年をとってもモテる女は愛嬌があると思う。

No.16 20/05/09 12:40
匿名さん16 

顔はさほど悪くないって、、可愛くないから相手にされてないんですよ。自覚ありますか。
たいして顔も良くない、愛嬌もない女が、待ってるだけって、自惚もいいところのような、、。引く手数多の女なわけないでしょう。じぶんが。その奢りはなんでしょうか。

30すぎて焦ってるなら、変わりましょう。プライド捨てて、ここでどうやったらモテますか?って聞いてみましょう。愛嬌つけて、料理上手くなりましょう。

でなければ一生ひとりですね。

No.17 20/05/09 13:00
通りすがりさん17 

モテないなら自分から行くしか方法ないよ?
待ってても今までと同じ結果しかないと思う。

チャンスなんてそうそうこないものと思って、思い切って行動したほうがいい結果出やすいよ。

No.18 20/05/09 13:24
会社員さん18 

ナンパスポットを歩いてみれば発見ありそう。
今はコロナで無理だけど東京なら銀座コリドー街金曜日夜女性2人で歩くだけで入れ食い状態たくさんのサラリーマンにナンパされますよ、適当にオッケーしてご飯食べておしゃべりするだけでも楽しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧