注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

職場の上司の指示が 間違っていて、気付いて伝えに行ったところ、その上司は自分はそ…

回答5 + お礼3 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 23:34(更新日時)

職場の上司の指示が 間違っていて、気付いて伝えに行ったところ、その上司は自分はそんな事言ってないの一点張りで
挙げ句は、もう貴方には頼まない!と言い放されました。
私はパートの身なので、それ以上は何も言えず、引き下がりましたが。
他の先輩からの指示はスムーズに行くのに、その上司だけは 度々こうなってしまいます。それだけに私は、確認をしながら注意してやっていたのに。
そんな事言ってない!と言われてしまい
もう、どうしていって良いのかこの先も不安です。そうやって叱られるうちに
周りも、私が仕事が出来ないように
見られている気がします。
何か うまくやっていく方法があれば教えて頂きたいです。

No.3056204 20/05/08 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/08 18:29
匿名さん1 

誰かに相談したらどうですか?
それだと仕事やりづらいですよね。
あなたの他に同じ目に遭っている人はいないのでしょうか。

No.2 20/05/08 18:38
学生さん2 ( 10代 ♀ )

頭イっちゃってるんだよたぶん。
他人のミスをひとのせいにするなんて。
【撃退法】
1.ボイスレコーダー(スマホでもok)を買
って、指示されるときにその音声を録
音。
2.間違った指示をする。
3.終わってから「この指示間違ってまし
た」といい、否定されたら録音した音声
を流す。
完璧じゃないですか?
録音すれば言い逃れは出来ません

No.3 20/05/08 18:39
お礼

返信ありがとうございます。
誰かに相談したいのですが、やはり相手が上司なので、みんな 見て見ぬ振りという感じです。
下手に相談して良いものか悩みます。
相談するとしたら、もっと上の人に
話そうかと思ったことはありますが。

No.4 20/05/08 19:11
通りすがりさん4 

主様が思っているように、
もっと上の人に言うのがいいと思いますよ。

多分、下の人は、その上司のおかしなところに気付いているとは思いますけどね。

No.5 20/05/08 19:21
お礼

>> 4 ありがとうございます。
私も、もっと立ち回りを上手く出来たらと思いますが、性格はなおせませんよね。どうしようもなくなったら、上の人に話を聞いてもらいます!

No.6 20/05/08 20:37
心配性さん6 ( 30代 ♀ )

大変ですよね、私も似たような悩みを持っていますが、常に小さなメモ帳を持ち歩き、皆の目の前でしっかり書き留めています。

あなたの言葉をしっかり書いているよ!と静かにアピールしています、

日付、時間、場所、内容

言った言わないが多々起きる職場(私以外65歳以上)
書き留めてよかった事がとても多いです

でも指摘する時は相手を思いやって静かに優しくです。

No.7 20/05/08 21:29
お礼

>> 6 なるほど! 実はその上司も60代です。
年齢ばかりでは無いと思いますが‥。
その場でメモをとってアピール!
とても 参考になります。
ありがとうございます。

No.8 20/05/08 23:34
匿名さん8 ( ♂ )

そういう人いますよ!
それが先輩や直属の上司だったりするとほんと大変。自分もそういう気難しい人とどううまくやればいいか良く悩んでました。
でも、どんなに悩んだり考えたり気を使ったり愛想良くしたりイエスマンになったり仕事頑張っても、結果的にうまくいったことは1度もありませんでした。むしろ、自分に対する態度がどんどんエスカレートしてました。それでも頑張ってたんですが、最後は心が壊れてしまって鬱になって職場で倒れちゃいました。
どうしたらいいかわからなくて、最後は顔を見たり声が聞こえただけで恐怖で頭が真っ白になったり体が震えたり過呼吸になってたんです。倒れた後も、なんでうまくやれないんだ!自分が弱いからだ!自分がダメな奴だからだ!自分の努力が足りないからだ!我慢が足りないからだ!自己否定ばかりしてましたね。

でも、今は病気も治り少し成長して仕事も楽しむくらいに働けるようになったからこそ気付いたことなんですが、当時上手くいかなかったのはその気難しい相手と必死になってうまくやろうと頑張ってたからなんです!頑張りが足りなかったのではなくむしろ逆。そこにエネルギーを使いすぎてたんです。本来はもっと大事にすべきこと、頑張るべきことがあったはずなのに、それを後回しにてたんです。だからうまくいかなかったんです。
主さんが今悩んでることって、主さんにとって本当に大事なこと、やるべきことですか?
いまの仕事する上で、主さんの人生にとってそこまで悩んで解決しなければいけないほど価値のあることですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧