注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の親は普通と違うみたいです。父から聞いたのですが、今日、駅で、駅員さんと30分…

回答5 + お礼4 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 21:21(更新日時)

私の親は普通と違うみたいです。父から聞いたのですが、今日、駅で、駅員さんと30分間揉めて、最終的には警察を呼ばれたそうです。元々こんな感じではなかったのですが、私が不登校になったのをきっかけに、道端でも大声で罵るようになりました。今は、私は普通に高校に行ってるのですが、母の様子は悪化するばかりです泣。父も母に対して文句は言うのに、何もしようとはしません。もう家にいるのが辛いです。

No.3056226 20/05/08 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/08 19:00
匿名さん1 

母親がもめて警察呼ばれてるんですか?
精神科に行ったほうが良いかもしれません。イライラや止まらない怒りは鬱の始まりや更年期によくあることです。子どもの不登校がストレスとなって発症した可能性はあります。
本人も自分ではどうしようもないと思う。かといってあなたが悪いことでもない

No.2 20/05/08 19:01
匿名さん2 

そのようなお母さんの様子を見るのはつらいでしょうね
あなたに対してはお母さんはどう接して来るんですか?

No.3 20/05/08 19:04
お礼

>> 2 私に対しては、普段は温厚な感じですが、たまに一点を見つめて一人でぶつぶつ言ったり、怒ったりしています。

No.4 20/05/08 19:05
通りすがりさん4 

そんなご両親だったから、主様はひきこもりになったのではないですか?
ひきこもる子どもは家庭の膿みを出す大事な存在。といいます。せっかく(と言っては主様に申し訳ないのですが)主様がひきこもりになって、ご両親に家族に向き合うチャンスがあったはずなのに。
などと思ってしまいました。

お母様は精神科などには行かれてるのでしょうか??
そこも気になりました。。。

No.5 20/05/08 19:19
お礼

>> 4 私が不登校になったきっかけは父でもありました。自分の意見を言っても否定されるので、自分の意見を言うのを恐れてしまい、学校でもストレスが蓄積されて、不登校になってしまいました。その事を母に伝えたところ、母は父のせいだと怒るようになってしまい、今でもその状態が続いています。精神科には、自分は病気じゃないと言い張り、行こうとしないので困っています。

No.6 20/05/08 19:25
通りすがりさん4 

そうでしたか。
それは大変でしたね。
今も辛いですね。
否定しかしない、文句は言うけど何もしないお父さんは、家の中では威張っているけど、心根の弱い人だと思いました。
お母さんを病院に連れて行けるおばあちゃんや叔母さん叔父さんはいませんか?ちょっと心配です。
主様は、通院していますか??
心の平和な時間はありますか??
そこも気になります。。。

No.7 20/05/08 19:39
お礼

>> 6 ありがとうございます😊今まで誰にも相談できなかったので、こうして理解してくれた方がいて、心が少し楽になりました。祖父母は父方も母方も遠くにいるので難しいかなと思います。一回母方の祖父に電話で相談したら、泣いてしまい、頼るのは難しいと思いました。私は、精神科には何回か行ったのですが、合わなくて通うのをやめてしまいました。映画を見たり、好きなYouTubeを見たりすると嫌なことも忘れるので日頃の楽しみです。心配までしてくださって、本当にありがたいです。

No.8 20/05/08 20:14
通りすがりさん4 

そうなんですね。
一人で耐えていたのは、本当に辛かったですね。
そうなんですね。。。
コロナが落ち着いたら、一番話しやすい親戚に言ってもらうといいと思うんです。お祖母様に来ていただいて、一緒に病院に。。と、思うのですが、
難しそうですかね。。

主様は、行かれた病院が合わなかったんですね。
精神科は、合う、合わないで全く違いますから。
(私は3人目の先生が話を聞いてくださる方で本当に助かったんです)
また、通うことがあったら、口コミなども手掛かりになるので、違うところに行ってみてください。
映画やYouTubeが嫌なことをわすれさせてくれるみたいで、よかったです。

勉強を頑張れそうなら、
頑張って、大学に行けるなら行き、
収入のある、安定した仕事についてください。
そうすると、家から出ることができて、
自分の自由が手に入ります。
先の事ですけど。。

No.9 20/05/08 21:21
お礼

>> 8 返信ありがとうございます。将来は看護師になりたいと思っていて、頑張ります!親身になっていただき、本当にありがとうございました。救われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧