注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

深夜の同僚に悩んでいます。独り暮らしをして自宅で犬を飼っているのに、犬が体長が悪…

回答5 + お礼5 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/05/09 16:26(更新日時)

深夜の同僚に悩んでいます。独り暮らしをして自宅で犬を飼っているのに、犬が体長が悪いからって仕事を出ないで休みますか?話を聞いてびっくりです。犬が体長が悪ければ動物病院に預けたりすればいいのに、仕事に対して考えが甘いと思います。昭和生まれと平成生まれの考えが違うんでしょうか?私の考えは古いんですかね、今の若い人の気持ちは分かりません😢

No.3056494 20/05/09 05:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/09 05:52
通りすがりさん1 

仕事よりもプライベートを優先する考え方が広まって、今みたいな感じになったのかなあ

No.2 20/05/09 05:57
匿名さん2 

スミマセン、私も以前飼っていた犬の体調が悪い時休みました。
いまや、犬も猫も人間にとっては家族同様の考えが広まってます。
同僚の方にとっても、ただの犬ではなく、大切な家族だからだと思います。

No.3 20/05/09 05:59
お礼

>> 1 仕事よりもプライベートを優先する考え方が広まって、今みたいな感じになったのかなあ 色々な人の考えがあるので一概に言えませんが、動物も家族同然ですね😢アドバイスありがとうございます🙇

No.4 20/05/09 06:01
お礼

>> 2 スミマセン、私も以前飼っていた犬の体調が悪い時休みました。 いまや、犬も猫も人間にとっては家族同様の考えが広まってます。 同僚の方にとっ… 動物も家族同然ですね、すいません私の考えが古いんですね、アドバイスありがとうございます🙇

No.5 20/05/09 06:23
匿名さん5 

私も犬を飼っているので家族の一員として可愛がっていますが、それを職場の全ての人に理解されるとは思っていないので犬の体調不良で休むとは言わないです。
休むとしたら他の理由にします。

No.6 20/05/09 08:32
お礼

>> 5 失礼な事で投稿してすいません。犬も家族同然ですよね、色々な人がいますよね、アドバイスありがとうございます🙇

No.7 20/05/09 09:12
知りたがりさん7 

世間一般の常識で言えば仰る通りで合理的でもないと思いますが、愛犬のために何らかの犠牲を払う心は温かいですよ。
ところかわれば解釈も違ってくるのです。
世間一般の常識が、どうあるべきかを考え直す点はあるでしょうね。

No.8 20/05/09 11:34
お礼

>> 7 私の考えが古いんですね、同僚も家族同然で飼っている犬に対して私は自分でも情けないです。一概に言えませんが、動物も家族ですからね、相談して良かったですありかとうございます🙇

No.9 20/05/09 14:02
匿名さん9 

いやいや、主さんがおかしいとは思いませんよ。
申し訳ないけど、動物を飼っていない人には家族同様なんて言われても正直理解できなくて当然です。

それは仕方がない。

なので五番さんのような方なら良いですが、それが当然的に仕事で通用するかと言えば通用はしませんよ。

勿論、それで休むな出てこいとは誰も言わないでしょう。
でも、それを心から仕方がないねと思う人がどの程度いるでしょうか?
正直、ふーん…、という感じでは?

子供が具合悪いでも、独身の人から嫌な顔される所だってあるくらいですからね。

No.10 20/05/09 16:26
お礼

>> 9 独り暮らしで動物を飼っていると家族同然なんですよね、私は前に犬を飼っていましたがそのときは両親がいたので面倒は見ていましたが、独身の人は頼む人がいないから仕方ないと思います。相談して良かったですありかとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧