注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

悩みというかがちです。聞いてください。 職場が同じ男性の方です。既婚者で子…

回答4 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/05/09 13:21(更新日時)

悩みというかがちです。聞いてください。

職場が同じ男性の方です。既婚者で子供ふたりおります。(中学生と小学生)なのに夜中に年下の女の同僚(私)にプライベートなラインしてくるってどう思います?気持ち悪くて白目ですよ。小汚いおじさんとかじゃなくて、見た目にも気を使った所謂三十代のお若いイケイケおじさんです。ノリが体育会系なこともあって日頃は、いじりいじられのただの後輩上司の関係だと思っていたのですが。仕事の用で連絡先を聞かれておしえた途端、まぁくだらないラインをしてくるしてくる。

くだらなすぎてシカトしていたのですが、先日夜10時過ぎにラインが。びっくりして返事はせず、朝に会った時に昨日はすいません間違いですよね?と言ったら「ごめんごめん。」と軽く流され。そしたらだいぶ経ってまた昨日夜中の10時過ぎ、長文でくだらない内容が。ま、寝ていたこともあって朝、いたってシンプルなお返事をしたところ、すぐ返事が。それも既読スルーして職場に向かったのですが、なぜわたしが気まずい思いをしなくてはならないのか。上司に相談とかそれレベルではないしそんなバイタリティもないので、この愚痴をだかに聞いていただきたくここにぶちまけました。

No.3056656 20/05/09 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/09 12:32
通りすがりさん1 

うん、完全にその人のヤリ目リストにあなた入っちゃったみたいね。かわいそう。
早く「彼氏できた」とかで諦めさせた方がいいよ。

No.2 20/05/09 12:38
経験者さん2 

社内でのコミを大切にしたい方だとおもいますよ
邪険に扱えば しっぺ返しがきますよ
気楽にラインや夕飯など コミをはかって、仕事を楽にしてください

No.3 20/05/09 13:09
匿名さん3 

旦那と仲いいから困るみたいに旦那を利用出来ないですか。ダメなら、1さんのように架空の彼氏作って誤魔化すのがいいんじゃないですか。

No.4 20/05/09 13:21
匿名さん4 

たぶんその人、自分ではいわゆるイケてるちょい悪オヤジ(古くて気色悪い!)みたいな乗りの人なのでしょう。
要注意の男ですね。恐らく本人は都合よく遊べる女性が欲しいと思っていますね。
相手が弱気だと付け上がるのも、この手の男の特徴です。
押せば押すほど相手を圧倒できると思うのです。つまりあつかましい。
しかし、こういう男に限って最終的には自分の家庭を大事にします。
なにせお遊びですから。

こういう時は、主さんが誠実ないい彼氏を見つけるのが一番だと思います。
この手の男は、そういった事実を見せつけられると青菜に塩、ナメクジに塩ですから。
またすぐに別のターゲットを探します。

そうもいかない場合は、彼氏のいる振りをする。女性仲間の中に逃げ込み協力をお願いする。
他には別の上司に相談する(この手の男は会社での評判も人一倍気にしますので)。
あるいは、付きまとわないでと嫌悪感をもって直に言う。
こうすると社内の評判を気にする男なので表立っては何もしてこないでしょう。
などなど、相手は家庭と会社での安泰を願うあつかましい男だと思いますので、
その分弱味を多く持っており、よって対処法もかなりあると思います。

とにかく今は知らぬ存ぜぬで、イザとなれば携帯の内容をもって上司や仲間に相談をする
というところでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧