注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

鬱病で精神科に通ってます。 色々検査して、発達障害と診断されました。 確かに…

回答5 + お礼4 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/05/09 16:44(更新日時)

鬱病で精神科に通ってます。
色々検査して、発達障害と診断されました。
確かに、今まで他の人と自分は違うと思う事が多々ありました。
勉強できないし、特殊学級に入った方がいいと自分で思うほど。
それに人とのコミュニケーションが苦手で、通信簿には協調性がないと書かれてました。
社会に出ても、仕事が上手く行かず、
上司に目の敵にされたり、イジメられたり、派遣など転々としてました。
そして今日、病院受診で、医師に近況を聞かれて、そろそろ派遣行っては辞めるのじゃなく、就労A型B型で長く働いた方がいいんじゃないか?と言われました。
正直、障害者雇用で働くのは、ひけめに感じます。
他人の目を気にするからです。
でも、50才独身女です。
そろそろちゃんと考えないと。
でも、相談できる人がいなくて。
やっぱり、普通の就職で上手く行かない場合、恥ずかしいとか、世間の目を気にしてないで、障害者雇用で働くべきでしょうか?

No.3056747 20/05/09 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/09 15:22
匿名さん1 

あなたのおもうようにすればいいのよ

No.2 20/05/09 15:24
匿名さん2 

障がい者は、恥ずかしいってこと? そんな差別的な考えを持っているなら、障がい者の人に失礼だわ。自分の現在の置かれてる状況考えたら、きちんと障がい者手帳を取って、障がい者だと自分を認めて、生きていく方法を考えなくてはいけないと思いますよ?

でももし、障がい者は恥ずかしいとか思っているなら、クローズで、普通の会社に勤めて、
ずっと同じ繰り返しをすればいいんだわ。

No.3 20/05/09 15:50
匿名さん3 

転々としたり苦しんだりしながらでも50歳でまたいろいろなところに行くのは自分ではきつくないですか。それでも良いなら挑戦したら良いとは思います。
恥ずかしいとか世間っていうのは誰なんでしょうか。
施設もピンキリなので自分に合うところがあれば精神的に落ち着くし仲間もできるかも

No.4 20/05/09 15:55
匿名さん4 

障害者雇用で働いた方が、周りの理解が得られて仕事やりやすいいんじゃないでしょうか。仕事は延々と続くので、少しでも精神的にも体力的にも楽な方が良いかと思います。(*´꒳`*)

No.5 20/05/09 16:30
お礼

>> 1 あなたのおもうようにすればいいのよ 今日言われたばかりなので、頭まわらなくて。

No.6 20/05/09 16:36
お礼

>> 2 障がい者は、恥ずかしいってこと? そんな差別的な考えを持っているなら、障がい者の人に失礼だわ。自分の現在の置かれてる状況考えたら、きちんと障… そうですね、このままじゃ今と同じ繰り返し。
ずっと親から、なんで普通の人が出来る事が出来ないんだと責められて生きてきました。
だから、自分を認められた事もなく、
普通にならなきゃと生きてきました。
もう、自分を認めて生きて行った方がいいですよね。

No.7 20/05/09 16:39
お礼

>> 3 転々としたり苦しんだりしながらでも50歳でまたいろいろなところに行くのは自分ではきつくないですか。それでも良いなら挑戦したら良いとは思います… 本当にきついですよ。
派遣で転々と。そして年齢的にも働ける場所が少なくなってきました。
長く働きたいです。
うちは田舎なので、周りが噂話しでうるさいです。
弟夫婦にも迷惑かけたくないです。

No.8 20/05/09 16:42
お礼

>> 4 障害者雇用で働いた方が、周りの理解が得られて仕事やりやすいいんじゃないでしょうか。仕事は延々と続くので、少しでも精神的にも体力的にも楽な方が… 本当ですよね。
派遣で働いても、失敗しないようにと緊張して、かえって上手く行かず失敗してしまいます。
本当に仕事できないんだなと思います。
1人だから、ずっと働かなきゃ行けないし、迷惑かけないように生きたいです。

No.9 20/05/09 16:44
通りすがりさん9 

逆に理解者の中で働くのは、安心できると思いますよ。
給料も、少し減るかもしれませんが、
企業も障害者雇用の枠があるから、
ちゃんと面倒見てくれると思います。

よかったな、って、なると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧