注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

職場でトラブルがありました。 30代の女性従業員Aさんが40代の女性上司に怪我…

回答2 + お礼2 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
20/05/10 10:30(更新日時)

職場でトラブルがありました。
30代の女性従業員Aさんが40代の女性上司に怪我をさせてしまいました。

原因は上司の言葉だったようです。「Aさん170cm65㎏?太ってるね。なんで痩せないの?」「デブ」「ウザイ」「どけ。ブタ」「○○君のこと好き?顔に出てるよ。○○君カッコいいよね。持ち場が違うからなかなか近づけなくて可哀想。あんたの分まで私が近づいてあげるから心配しないでね」「あんたに男が近づかないのは太ってるから。私に男が近づかないのは、私が綺麗すぎて近付けないから」等。
普段から上司は、活発なAさんを快く思ってないようで、男性従業員と親しくするだけで怒られて「普通にコミュニケーションとりたいだけなのに」と悩んでました。


開店準備中に上司が「邪魔!」と、Aさんを肘で突いた時事件は起きました。

Aさんは上司の髪の毛をつかんで平手打ちをして、床に押し倒して馬乗りになり上司の頭を殴り続けました。「顔見る度にうるせぇな!ふざけんなこの野郎!」と。

料理長と副料理長、私達ホールスタッフが2人を引き離して、手に怪我を負ったAさんを落ち着かせました。上司は顔と腕に引っ掻き傷を負いました。
Aさんは「更衣室で手当てしてきます」と、言ったきり戻ってこなかった。ずっと無断欠勤が続いてます。
上司は専務に「Aさんには普段から体調管理に気を付けるよぅ言ってました」「ちょっと手を触れただけなのにいきなりキレてきた」と話してました。
私達は、目撃者として証言したくても上司が怖くて出来ない。上司は性格がキツく、意見したり気に入らない態度をとるとチクチクネチネチと精神的に追い込んできます。しかも満面の笑みで。
どうしたらいいですか?
Aさんは訴えられてしまいますか?




No.3057070 20/05/10 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/10 00:30
匿名さん1 

そこは調理場ですね。

そんなろくでもない上司なら、皆で結束して本当の事、今までの事、皆がその上司と仕事がやりにくくて困っている事、ここから別の所へ移動させて欲しい事、全て専務にお話ししては?

男性がいるならそういうのには一緒に声をあげてくれないかもしれないけど、下の人達皆でもそういう声をあげるって大事な事ですよ。

まぁ、それでも何も対策を講じてくれないようなクソ会社なら何言っても無駄でしょうけどね。


うちの職場も調理場です。

うちとは違う事業所の調理場で、永年場長と下の何人かが常にいじめを繰り返していた事がずっと続いていて人が続かず、他の人達が結束して上に話をして、結局その場長達は契約更新されずクビになったという事がありました。

その人達が辞めてから、そこはまともな所になりましたね。

うちは一番上が良いので問題はないですが、調理場ってそういう揉め事が多いから嫌ですよね。

No.2 20/05/10 08:56
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
キツくて嫌味たっぷりかと思えば、連休前は急に優しくなって誉めてくれたり「一緒にごはん食べに行こうか」と誘ってくれます。また、近くのお店で買ってきたお菓子を配ったりします。勿論、Aさんにも。
でもAさんは「あの人に誉められても嬉しくない。たまたま機嫌がいいだけじゃん」「いい歳して自分の感情のコントロールも出来ないのかな」「あの人の笑顔は不気味だ」と、言ってました。

No.3 20/05/10 09:09
匿名さん3 

まずデブではありませんよ。背が高いから大柄かもしれませんが。
肥満率で数値化したら女上司のパワハラまちがいない
でも引き離したほうが二人共にいいと思います。それは会社で決めることかな

No.4 20/05/10 10:30
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
私達もそう思ってました。

上司はどの部署でも嫌われているため異動も難しいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧