注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

大学生カップルです。 彼氏と回転寿司に行き、最後にケーキを食べようとしたら …

回答18 + お礼8 HIT数 974 あ+ あ-

匿名さん
20/05/10 22:47(更新日時)

大学生カップルです。
彼氏と回転寿司に行き、最後にケーキを食べようとしたら
回転寿司でケーキなんて食べないでしょ!
ケーキと言えばシャトレーゼだよ!!
そんなにケーキ食べたいならシャトレーゼで買ってあげるよと言われました。

後日、私の母(彼氏は紹介済み)に会った時にも
回転寿司でケーキ食べようとしたんですよとか
6皿も食べて2人前以上食べてましたよー(食べた分は自分で払ったし、彼氏の方が食べてたと思う)と母に雑談として話していてびっくりしました。

お母さんもシャトレーゼ知らないんですか?とか
(うちの近所には不二家しかないけど知らないのがおかしいらしい。)
人が食べた枚数覚えてて話のネタ(それも母親)にすることに驚きました。

みんなそんな感じですか?
別れる理由になりますよね?

No.3057139 20/05/10 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/10 02:00
匿名さん1 


言い方?にもよるかもしれないけど私なら嫌だ

No.2 20/05/10 02:08
お礼

>> 1 言い方は笑いながらディスってる感じでした。

それで別れるのは大袈裟ですかね?

No.3 20/05/10 02:08
匿名さん3 

回転寿司13枚ぐらい普通にぺろりなんだが、今度回転寿司行って一枚だけ食べて終わりにして、彼氏に「食べないの?」って聞かれたら「たくさん食べるとお母さんに言うから食べないの」って言っちゃえ!それで切れられたら無理!別れる

No.4 20/05/10 02:25
通りすがりさん4 

シャトレーゼも回転寿司も大差ないと思うけど。。
回転寿司で食べた皿数も中途半端で少ないし、
(笑いはとれない数)
世間知らずのお坊ちゃまですね。

お母さんもそう思ったんじゃないかな??

主様は不快だったんですね?

No.5 20/05/10 02:31
お礼

>> 3 回転寿司13枚ぐらい普通にぺろりなんだが、今度回転寿司行って一枚だけ食べて終わりにして、彼氏に「食べないの?」って聞かれたら「たくさん食べる… 私も10枚以上食べられる自信があります。
彼氏とだったので控えめにしててそう言われてショックでした。

キレられずに、普通はそうだよ。
女の子はそんなに食べないよ。と言われそうな気がします。

No.6 20/05/10 02:31
匿名さん6 

価値観を押し付けてきていつか爆発しそうですね。
別れる理由になると思います。

No.7 20/05/10 02:31
通りすがりさん7 

えっと、女性から見たら不愉快だし失礼なことだと思うんだけど、それって普通の男性の言動だと思います。
(要するに、普通の男性はそれくらいバカ)

シャトレーゼとか、ネタで私の彼氏もしゃべってたことあるし、失礼なことを言って受けを取ろうとするの、しょっちゅうだし。(本当にバカ)

男同士のやり取りを、女性の前でもしちゃうんですよね(馬鹿だから)。

だから私が、そういうことは女性の前で言っちゃダメなんだよ、って逐一教えてあげてます。(でも理解してなさそう、バカだからw)

私の経験上、8割か9割の男性は、そういう感じでおバカだから、あなたも教育してあげたらどうだろう。

シャトレーゼ、私も大好きだけど、誕生日のケーキとかがそれだったら切れると思うな。
でも、回転ずしのケーキも、食べる人が多いからメニューにあるんだし、あなたの彼氏は私の彼以上に何も見えてない人なのかも。

No.8 20/05/10 02:39
お礼

>> 4 シャトレーゼも回転寿司も大差ないと思うけど。。 回転寿司で食べた皿数も中途半端で少ないし、 (笑いはとれない数) 世間知らずのお坊ちゃ… シャトレーゼ知ってるんですね!?
有名なお値段高めのケーキ屋さん系ですか??

母は黙って聞いてましたが
私も母も食べる方だし、
別に好きなの食べればいいじゃん。
回らない寿司に行ってメニューに載ってないもの頼んだらおかしいけど
いちいち細かいね。と彼氏が帰った後言われました。

私も母と同感です。

彼氏には不快だったと伝えたんですが
何故か分からなかったようです。

No.9 20/05/10 02:41
お礼

>> 6 価値観を押し付けてきていつか爆発しそうですね。 別れる理由になると思います。 価値観が合わないとだめですよね。
爆発する前に別れるしかないですね。

No.10 20/05/10 02:45
お礼

>> 7 えっと、女性から見たら不愉快だし失礼なことだと思うんだけど、それって普通の男性の言動だと思います。 (要するに、普通の男性はそれくらいバカ… 普通ですかね…。

そういうこと言わないでと伝えましたがだめでした。

誕生日ケーキになりませんか?
彼曰く、シャトレーゼは有名ケーキ店で
母の日や誕生日など絶対そこらしいです。

私は家族含めて回転寿司に行けば
毎回寿司やポテトやケーキなど
好きなものを食べていたので
家族も否定されたようでショックでした。

No.11 20/05/10 02:49
匿名さん11 

シャトレーゼはチェーン店でリーズナブルな店です。
不二家のが若干高いよ。

もし別れるなら一度彼氏の前で10枚以上寿司食べてついでにデザートも食べた後にして。

No.12 20/05/10 02:56
通りすがりさん4 

そうなんですよね。
逆に、ケーキはシャトレーゼって、
詳しい人が聞いたら引くんじゃないかな、って。
高級な店でも有名パティシエの店でもなく。

それを主様のお母さんにも言うあたりが
子どものする事だなと思いました。
味に鈍感な人なら昔からなじんだその店が、
最高と思ってるのかも。

No.13 20/05/10 02:59
匿名さん13 

残念な彼氏だね。お付き合いしたことないのかな。
別れて良いと思う。

彼は悪気なく言ってるんだろうけど、普通の人が気に障ることや人付き合いのマナーを一から全部教育するのは大変だろうね。
男を取り換えた方が早いと思う。

ちなみに、シャトレーゼは品揃いが豊富。アイスとかもある。おいしい。
しかも安い。それは良いことだし個人的にはおすすめだけど。
彼は基本的にケチなんだと思う。
学生だから仕方ない面はあると思うけど。

No.14 20/05/10 03:04
お礼

>> 11 シャトレーゼはチェーン店でリーズナブルな店です。 不二家のが若干高いよ。 もし別れるなら一度彼氏の前で10枚以上寿司食べてついでにデ… そうなんですね。
ありがとうございます。

私も反応見てみたいです。
10皿食べる前にまだ食べるの?と言われそうです。

No.15 20/05/10 03:07
お礼

>> 12 そうなんですよね。 逆に、ケーキはシャトレーゼって、 詳しい人が聞いたら引くんじゃないかな、って。 高級な店でも有名パティシエの店でも… 私にも母にも今度買って来るよ!と言いながら
なかなか買ってこないから高級店なのかなと思ってました。

まだ若い(彼は19歳.私は21歳)からなんですかね。
彼はシャトレーゼ以外ケーキじゃないよくらいのことを言ってたので
きっと最高だと思ってます。

No.16 20/05/10 03:08
匿名さん16 

子どもな彼氏ですね

嫌だからやめてねと伝えてみてください。
話聞いてくれない理解しようとしないなら難しいかも

No.17 20/05/10 03:12
お礼

>> 13 残念な彼氏だね。お付き合いしたことないのかな。 別れて良いと思う。 彼は悪気なく言ってるんだろうけど、普通の人が気に障ることや人付き… 彼氏は私で3人目だそうです。
いつも振られる側で何で振られるのか疑問に思ってると言ってました。
今思えば、振られる理由を相手は言ってくれてるのに彼が理解出来てないのかもしれません。

私には教育出来そうにありません。

アイスもあるんですね!
たしかにケチですね。
お互い奨学金を借りてるので…

No.18 20/05/10 04:15
匿名さん18 ( ♂ )

どこでケーキ食べようが別にええやん。

No.19 20/05/10 09:27
匿名さん19 

私は面白い彼氏だなと感じましたけど…。

あまり真面目に受け取らない方がいいのかなと思うけど、合う合わないがあるだろうからそこは仕方がない。

でも、シャトレーゼのケーキをそこまで持ち上げる男子ってのも変わってますね。

シャトレーゼなんて全部冷凍物。
美味しいし安いけど特別な物ではない。

うちの娘なんかシャトレーゼなら食べない方がまし、って言うくらいです。

No.20 20/05/10 11:33
会社員さん20 ( ♂ )

彼氏さんは世の中に色んな価値観があると認識した方がいいですね。主さんもそういう人もいるんだと受け入れなくては…。人はみんな違うわけだから、それを理由にしたら誰とも付き合えないと思います。

No.21 20/05/10 12:56
通りすがりさん21 

ケーキはシャトレーゼ引くよ…
めちゃくちゃ安価なケーキだよ
誕生日ケーキとしてシャトレーゼは絶対嫌だ

せめてデパ地下のケーキでしょ
有名どころズラり
高級なものもあるし、やはり味も美味しいお店もある
(デパ地下ケーキ食べ比べ経験有)

その彼は他のことでも自分の当たり前を押し付けてきそうで性格が悪いと思う
人間性が嫌だな

人の気持ちを考えずマウント取るのが癖になってるのかも

早いうちに別れた方が良いよ

お母さんの男性を見る目は結構、当たるから

No.22 20/05/10 18:32
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

価値観は大事。シャトレーゼだろうが、不二家だろうが、高級店であろうが、人が好んだりするものを否定するのは人として何かが足りない。ある程度、人と合わせる事も大事。

No.23 20/05/10 21:53
匿名さん23 

彼氏のほうが世間知らずで恥ずかしいのでは…
シャトレーゼは美味しくて安いけど別に高級とかではなく、不二家やコージーコーナーとかと同じく単なるチェーン店では?
別れていいと思います。

No.24 20/05/10 21:53
匿名さん24 

中身が幼稚園児
主が母親くらいの気持ちでいれば付き合って行けば良いよ
対等の関係を求めると爆発は近い
もうすでにかなりの所まで来てるようだし
今のうちに身を引くか爆発して大嫌いになるか母親になるか

No.25 20/05/10 22:40
主婦さん25 

これから先付き合っていくのはしんどいと思います。

ケーキといえばシャトレーゼだよ!と言われたら私なら失笑してしまうかもしれません。

回転寿司でケーキ食べるなんておかしいしケーキはシャトレーゼじゃなきゃダメっていうのは価値観の押し付けです。
彼はこだわりが強いんですかね。
あなたの意思よりも自分のこだわりの方を突き通してしまう。

それにお母さんにあなたを馬鹿にするような話をする彼はお母さんに対しても失礼だと思います。
親は冗談でも子供を悪く言われたりするのは嫌なものですから。

No.26 20/05/10 22:47
匿名さん26 

人前でケーキといえばシャトレーゼ!とかドヤ顔で言われたら恥だわ笑
同レベルの女と思われたくないから無理。別れる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧