注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

マンション5階に住んでいるのですが、普段窓を開けることはありません。日当たりもあ…

回答3 + お礼3 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/05/10 14:03(更新日時)

マンション5階に住んでいるのですが、普段窓を開けることはありません。日当たりもあまり良いわけでもないので日中でもカーテンすら開けておらず電気をつけています。そんな状態なのに部屋に虫(小さめの蜘蛛みたいな虫)が出ました。よく排水溝からも虫は出ると聞くのですが、蜘蛛みたいな飛ばない虫ですし、パイプユニッシュで定期的に洗剤はしています。帰ってきた時にドアは開けるけど、オートロックだしドア外に虫を見ることはほとんどありません。
こういった虫は一体どこからわいてくるのでしょうか。虫が本当に苦手で今回の虫も何十分もかけてようやく駆除できました。これより大きい虫が出た時は家を飛び出た事もあります。虫が出ないように出来る限り対応したいと思うのですが、対応策を教えていただきたいです。

No.3057182 20/05/10 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/10 04:44
通りすがりさん1 

それは大変。

クモみたいな小さな虫は、換気口の網の隙間や、窓枠の隙間から入ってきたりしますよ。

エアコン周りも隙間がないか(室外機やホースを通じてエアコンの中から出てくることも)気を付けたいところですね。

Gなどの害虫系だと、家の外に室外用コンバットとか置いて退治できるけど、クモみたいな益虫はそれだと退治できないですね。

隙間っぽいところに、百均で買って来た粘土を詰めたりすると、防げるかも!

No.2 20/05/10 05:01
通りすがりさん2 

5階くらいだったら、下からも上がってくるし、外から持ち込むものに付着していたり、
ドア開けた時に入ってくることもありますよ。

もっと上の階に引越ししてみては??

No.3 20/05/10 12:47
お礼

>> 1 それは大変。 クモみたいな小さな虫は、換気口の網の隙間や、窓枠の隙間から入ってきたりしますよ。 エアコン周りも隙間がないか(室外… 返答ありがとうございます。
換気口は全く考えていませんでしたが触るのも恐怖です。。エアコンはないので大丈夫かなと思います。窓は全然触らないし二重になっているので大丈夫だと信じたいですが確認してみます。

No.4 20/05/10 12:48
お礼

>> 2 5階くらいだったら、下からも上がってくるし、外から持ち込むものに付着していたり、 ドア開けた時に入ってくることもありますよ。 もっと… 返答ありがとうございます。
気づいていないだけで外からのものに付着している可能性はありますかね。
当分引っ越しはできないので、家に入る時に注意してみたいと思います。

No.5 20/05/10 13:13
匿名さん5 

数階なら壁を昇ったり、荷物に混ざって入ってくることもあります。
風に乗って飛んでくるのもあり得なくはない。
高層マンションなのに虫がいるからおかしいと思っていたら、数階下の人がガーデニングしていたという話を聞いたことがあります。

No.6 20/05/10 14:03
お礼

>> 5 返答ありがとうございます。
荷物に混ざっていたと考えるだけで恐ろしいです。ベランダがないマンションなのでガーデニングはやりにくい環境かなとは思いますが、そういったこともゼロではないのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧