注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ベトナム人留学生の女性が気になります。 以前から別の場所での知り合いで、彼…

回答5 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

ひで( 49 ♂ TNDQCd )
20/05/10 07:45(更新日時)

ベトナム人留学生の女性が気になります。

以前から別の場所での知り合いで、彼女はよく行くコンビニでバイトをしています。

その彼女から先日マスクをもらい、そのお礼にお菓子をあげま
した。
たまたま手に入った除菌スプレーもあげたりしました。

レジや店内で挨拶程度の会話ですが海外の実家もコロナ騒動で大変だと聞き、日本に単身でいる彼女に対して何かしら力になりたいと思うようになりました。

そんな彼女にお菓子とメモを渡そうと思います。

内容は。
コロナ騒動で大変だと思います、何かあったら力になるのでいつでも連絡をください。

電話番号とGmail

日本語とベトナム語で書きました。

しかし。

彼女は24歳、25歳
私は49歳

あまりに歳が離れているので罪悪感のようなものも感じます。

なかなか渡す勇気が出ません。

アドバイスをください。

No.3057199 20/05/10 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/10 07:11
通りすがりさん1 

すみませんが、おやめになったほうがよろしいかと。

No.2 20/05/10 07:12
匿名さん2 

主さんの目的にも寄ると思うけど。。純粋に好きなら、当たって砕けろ☆

確かに年齢が。。^_^

そんな私には、以前一緒に働いていた(国は別々)年上の男性の友達がいます。旅行会社で勤めていたので、私は海外で彼は日本。お互いにウェブを通して、日本から海外に遊びにくる団体ツアーを組んでいました。

彼とは一度しか会ってないんです。ツアー(仕事)のために、私がいる海外にきました。しかも、会ったのがたった5分程度。後々、私は退職したのですが、退職の際に、メールアドレスを頂きました。

もう15年前の話ですが、彼はエッセイなど書くのが好きで、それ以来一年に2、3回ほどやり取りをして、エッセイを送ってくれたりしています。

年齢も、私より25歳上です。恋愛関係ではないので、もしかして、長続きしているのかもしれませんが、主さんも失うものは何もないと思うので、行動に移せば良いのではないでしょうか?

お菓子や消毒液を交換するくらいの仲だったら、無視はされないと思うし、主さん、頑張って☆

No.3 20/05/10 07:14
匿名さん3 

渡そうと思ったら、
3、2、1で実行しましょう。

5秒以上経過すると
やらない言い訳を考えるみたいです。

No.4 20/05/10 07:31
匿名さん4 

失礼ですがスレ主は独身?
それならば好きにしたら宜しいかと。
年齢差なんて関係ないと思いますよ、彼女はいずれ帰国する方ですから。

No.5 20/05/10 07:45
匿名さん5 

もし彼女に嫌がられたら、このコロナ騒動の中大変な心の負担になりますよ。
彼女の置かれている状況を理解しているのならもう少し慎重に考えてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧