注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼の信用を取り戻すことはできるでしょうか? はじめまして。 わたしは…

回答15 + お礼14 HIT数 1653 あ+ あ-

匿名さん
20/05/11 16:20(更新日時)

彼の信用を取り戻すことはできるでしょうか?

はじめまして。
わたしは27歳のOLです。
つい最近3年付き合っていた10歳年上の彼氏にフラれました。
理由はわたしの嘘です。

彼に黙って男友達と飲みに行ったり、男がいる同窓会に参加したりしていたのですが、それを隠していたこと、
隠すために嘘をついていたことがバレてしまったからです。

最終的にはスマホのLINEのトーク等も全て見られ、男友達とのやりとり(下ネタのような)、女友達に彼氏の愚痴のようなもの、、全て見られました。
ただ、男友達とのやりとりも見られたくなくて非表示にしたり、通知オフにしたりしていました。もちろん、やましいことはないのですが、男友達がいること自体を隠したかったんです。

その飲み会では、たしかに飲みすぎてしまって友達に介抱されたり等はしましたが、男と何かがあったわけではありません。
ですが、私が飲み会自体を隠そうと嘘をついたり、LINEを非表示にしていたことで「男と何かがあった」と思われてしまっています。
状況からして当然だと思います。

本当にバカなことをしたと、反省して鬱陶しいくらいに謝罪もしたし、後悔している旨も伝えました。
自分が本当に嫌になるくらい反省しています。

でも、信用を失ったらもう付き合っていくことはできません。
別れたのですが、お互いにまだ気持ちが残っていて彼から「まだ俺の前からは離れないでほしい」と言われました。
私はもちろん彼のことが好きだし、できることなら信用を取り戻すために頑張って元の関係に戻りたいと思っています。

今は一緒に飲みに行ったり、私の家に来たり、エッチもします。
私は予定を逐一彼に報告したり、付き合っていた頃より連絡を密にしています。

一緒にいると本当に幸せです。
でも、彼はたまに不安になるようで「好きだから一緒にいると幸せな分、不安も強くなる。君のことは好きだけど信用はしていない。こうなったのはきっとお互い直すべきところがあるだろうし、俺もちゃんと君と向き合う。これから2人がどうなるかは分からないけど時間の無駄にはしたくない」と言われました。
私は「信用取り戻すなんておこがましいかもしれないけど、やっぱり大好きだから誠実に、正直にあなたと向き合う。私の行動や身の回りのことは全て包み隠さずあなたに言う」と言いました。
もちろんつらいのはわかっています。
一度失った信用は取り戻すことができるのでしょうか、不安が大きいけれど彼のことが好きだから覚悟は決めました。

今はお互い冷却期間?のような状態ですが、会えばキスもエッチもあります。
好きだけど信用できないって、とてもつらいことだと思います。傷付いた彼とこのまま一緒にいて良いのでしょうか。

幸せな時間を過ごしても、たまに彼が不安になりお互い暗い雰囲気になってしまうこともあります。

文章が読みづらくてすみません。
彼に悲しい思いをさせたこと、自分を責めて責めて苦しくてつらいです。

私がかれからの信用を取り戻すことはできるのでしょうか。。。

タグ

No.3057252 20/05/10 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.23 20-05-10 21:26
通りすがりさん23 ( )

削除投票

彼氏の言っている事とやっている
事は大いに矛盾している。
普通の感性の持ち主ならトラウマに
なるような裏切りをした相手を
受け入れられなくなるものだけど。
恋人と認めてない(付き合ってない)
相手と普通にセックスをしてるって
事自体がまず、矛盾してるし💧
けど彼氏がいるのに内緒で複数の
男性と遊びに行っていた主さんの
言動も矛盾しているのだからお二人は
似た者同士なのかも知れませんね。

No.5 20-05-10 10:13
匿名さん5 ( )

削除投票

なぜセックスする?ケジメのない男ですね。主さんもだけど。
逆に、“付き合ってもないのにセックスするような女”に成り下がってません?

自分の事を見直して欲しいなら、ちゃんとよりを戻して付き合うまでは、体の関係は持ちたくない。と私なら言います。

No.24 20-05-11 01:33
匿名さん24 ( )

削除投票

若いときに主さんと似たようなことをしたことがあります。
私がまだ学生の時で彼は社会人でした。
学生だったから友達と遊ぶ機会が多く、彼はそれを理解してくれていました。
誰と遊ぶか教えてくれたら良いよと言ってくれたので完全にそれに甘えてしまい、彼と予定が合わない日は遊びに行ってました。
でも、彼が優先だったので頻度は少なかったですが、ある日突然「またかよ。言えばいいってものじゃない。こっちは我慢してるのわかってる?」とキレられて会ってもほとんど口を聞いてくれず冷たくされました。
友達に相談したら「彼が大人げないね。もうほっとけば?」と言われ、私もその言葉に乗って彼に黙って遊ぶようになりました。
もちろん体の関係はなく、普通にカラオケとかゲームセンターに行って終わりで、彼は仕事行ってるからバレないって思ってたんです。
でも、私が寝ている間に携帯の中をチェックされていて大喧嘩になりました。
別れ話が出てなんとか繋ぎ止めて自分が悪かったと反省し、もう遊ばないようにしたり、彼に許してほしくて色々一生懸命頑張りました。
「この先どうなるかはわからない」「とりあえず一緒にいるけど、別れるかもしれない」「あとはお前次第だから」と言われました。
でも体だけは求められていたので、なんだかとても悲しい気持ちになったんです。
彼の気持ちが落ち着いた時には私が精神的にボロボロになっていました。
あとで分かったことは、彼は私から全て取り上げて自分の思い通りにしたかったんです。
表情から伝わるぐらい満足げな顔をしていました。
色々な人に相談に乗ってもらい、もう別れた方がいいと言われ、結局私から別れを告げました。
その時も揉めてしまいましたが、なんとか別れることができました。
別れて冷静になって気付いたことはこれで良かったと。
でも、嘘をついたことは事実なのでたまに思い出すと良くないことをしたと反省しています。
ただ、かなりマウントしてきたり、束縛が激しすぎた面もあったので、いずれは別れることになってただろうと思っています。
主さんも冷静になってよく考えてください。
辛い気持ちは分かりますが、近すぎると気付かないことがたくさんあるので、彼と一度距離を置いてほしいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/10 09:34
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

それって、別れてるのですか?

No.2 20/05/10 09:38
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
投稿者です。

彼いわく、「今はお互い付き合っている状態ではないそうです。
これからのお互いの言動や気持ちで、ヨリを戻すかを決める、と言う感じです。
でも彼の言い方はあまり望みのある感じではありませんでした。。。

No.3 20/05/10 09:46
通りすがりさん3 

頑張ってください。
うろ覚えですが、大黒摩季の古い歌で、便利だった男の子達を片付けて、彼の嫌う女友達とも関係を絶って、化粧も地味にして、彼のお母さんともお茶して、サッカーさえも好きになって、彼との生活が薔薇色の鎖に繋がれているってのがありましたね。
もちろん、大黒摩季さんは皮肉で歌ってると思いますが、それくらいの覚悟が必要かもしれませんね。

No.4 20/05/10 09:48
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

会えばキスもエッチもあります←付き合っても無いのに?セフレに降格ですね・・次の人探した方が良いと思いますが。

No.5 20/05/10 10:13
匿名さん5 

なぜセックスする?ケジメのない男ですね。主さんもだけど。
逆に、“付き合ってもないのにセックスするような女”に成り下がってません?

自分の事を見直して欲しいなら、ちゃんとよりを戻して付き合うまでは、体の関係は持ちたくない。と私なら言います。

No.6 20/05/10 10:23
アドバイザーさん6 

選ぶのは主ですが
このまま彼と上手く行っても一生束縛がキツい生活が待ってるだけに思いますが
ラインの内容まで見せる意味が分からないし
別れといて身体は求めてくるとかちょっと意味が分かりません

No.7 20/05/10 10:29
匿名さん7 

単に性欲解消に使われているだけみたい、元カレ?も卑怯だしズルいね。
貴女が原因だけど。
貴女もセフレで性欲満たしたいならズルズル利用しあうしかないかも。

No.8 20/05/10 10:35
匿名さん8 

本当のことを言えば彼は男友達と飲みに行ったり同窓会に行くのを快く送り出してくれたのでしょうか?そうは思えません。現状の様子を見ても、ほかの方がおっしゃるように彼は随分自己中で束縛の強い人に思えます。やめて他にいったほうがいいんじゃない?

No.9 20/05/10 10:45
お礼

>> 3 頑張ってください。 うろ覚えですが、大黒摩季の古い歌で、便利だった男の子達を片付けて、彼の嫌う女友達とも関係を絶って、化粧も地味にして、彼… コメントありがとうございます。

今後も彼と、と考えるとそれくらいの覚悟と努力が必要でしょうね。。
よく考えます。

No.10 20/05/10 10:46
お礼

>> 4 会えばキスもエッチもあります←付き合っても無いのに?セフレに降格ですね・・次の人探した方が良いと思いますが。 コメントありがとうございます。

はたから見たらそうですよね。
彼も気分が落ち込んでいなければ本当に私を愛してくれます。。

No.11 20/05/10 10:48
お礼

>> 5 なぜセックスする?ケジメのない男ですね。主さんもだけど。 逆に、“付き合ってもないのにセックスするような女”に成り下がってません? … コメントありがとうございます。

私も彼とのセックスが好きな部分があるし、お互い好きな気持ちがあるから拒めないんです。

そう言ってみて、終わってしまうようならそういうことだっだんだと思います。
参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

No.12 20/05/10 10:54
お礼

>> 6 選ぶのは主ですが このまま彼と上手く行っても一生束縛がキツい生活が待ってるだけに思いますが ラインの内容まで見せる意味が分からないし … コメントありがとうございます。

そうですよね。。
正直この先のこと考えると、きつい部分もあります。
でも彼のことが好きだから頑張りたい気持ちも。。。

No.13 20/05/10 10:56
お礼

>> 7 単に性欲解消に使われているだけみたい、元カレ?も卑怯だしズルいね。 貴女が原因だけど。 貴女もセフレで性欲満たしたいならズルズル利用しあ… コメントありがとうございます。

私の嘘が全ての原因だから、そこは本当に反省しています。。
このままズルズルと関係持っていてもセフレ止まりになってしまいそうですよね。。

No.14 20/05/10 10:57
お礼

>> 8 本当のことを言えば彼は男友達と飲みに行ったり同窓会に行くのを快く送り出してくれたのでしょうか?そうは思えません。現状の様子を見ても、ほかの方… コメントありがとうございます。

それは快くなんて思わないと思います。
そもそも「俺は酒飲みが嫌いなんだよ」と言っているので。
だから嘘をついてしまったんですが。。

束縛はかなり強いと思います。
やはりそうですかね。考えます。
ありがとうございました。

No.15 20/05/10 11:15
匿名さん5 

彼も矛盾してるよね。誠実な彼女を求めているのに、自分の元カノはセフレ扱いって。

好きな気持ちがあるから求められたら答えてしまうのも分かるけど、(これを利用しているという)彼は他人には厳しく自分には甘い。

こうやってズルズル中途半端な関係を続けて、少しでも主さんに対して不安に思うような事があれば、被害者ヅラして、やっぱり付き合えない。。とか言うんだろうな。

お互いのケジメの為に、せめてセックスだけはしない方が良い。

No.16 20/05/10 12:01
匿名さん16 

本当に女性には激甘意見ばっかり。女性に都合の良い意見ばかり聞いても、男の心理とは遥かに遠い。

No.17 20/05/10 12:09
匿名さん17 

おかしい。彼氏。マウント取りたいだけじゃないの?浮気してもないのに一旦別れてセフレ に降格?これがおかしくない訳ない。

No.18 20/05/10 12:11
お礼

>> 15 彼も矛盾してるよね。誠実な彼女を求めているのに、自分の元カノはセフレ扱いって。 好きな気持ちがあるから求められたら答えてしまうのも分か… コメントありがとうございます。

セフレ扱いというより、彼も混乱してると思います。。
わたしの行いが原因だから彼を拒めないでいるのもあります。

No.19 20/05/10 12:19
お礼

>> 17 おかしい。彼氏。マウント取りたいだけじゃないの?浮気してもないのに一旦別れてセフレ に降格?これがおかしくない訳ない。 コメントありがとうございます。

わたしが隠そうと嘘に嘘を重ねてしまい、結果彼は浮気してると思っています。
そこは何度弁明しても信じられないとのことでした。。

「俺の人生で一番のトラウマになったわ」と言われましたが、まだ好きでいてくれてるとも言われました。。

No.20 20/05/10 12:20
お礼

>> 16 本当に女性には激甘意見ばっかり。女性に都合の良い意見ばかり聞いても、男の心理とは遥かに遠い。 コメントありがとうございます。

男性の方でしょうか?
この場合の男性心理はどうなんでしょうか。。、

No.21 20/05/10 12:48
通りすがりさん21 

彼が混乱してるとかじゃなくて
やってることはセフレですよ

主さんが彼に事実を話さないと
今の関係は解消されないし

彼は誠実な女性が好きと言っていて別れてる時点で
主さんはもう恋愛対象外として見なされてます。

仮に復縁できたとしても上手くいくとは思えません

No.22 20/05/10 12:48
匿名さん5 

そうやって庇いたくなるのも分かるけど、主さん達の関係はセフレです。。

付き合っていないのに、セックスはして、面倒くさい事は付き合っていないから、と逃げてるだけ。信頼出来ない女とセックスする彼もおかしい。

主さんはセフレでも良いという事ですか?セフレが嫌なら自分の価値を下げてまで彼に合わせる必要はないし、誠実な付き合いからは真逆な状態ですよ。

No.23 20/05/10 21:26
通りすがりさん23 

彼氏の言っている事とやっている
事は大いに矛盾している。
普通の感性の持ち主ならトラウマに
なるような裏切りをした相手を
受け入れられなくなるものだけど。
恋人と認めてない(付き合ってない)
相手と普通にセックスをしてるって
事自体がまず、矛盾してるし💧
けど彼氏がいるのに内緒で複数の
男性と遊びに行っていた主さんの
言動も矛盾しているのだからお二人は
似た者同士なのかも知れませんね。

No.24 20/05/11 01:33
匿名さん24 

若いときに主さんと似たようなことをしたことがあります。
私がまだ学生の時で彼は社会人でした。
学生だったから友達と遊ぶ機会が多く、彼はそれを理解してくれていました。
誰と遊ぶか教えてくれたら良いよと言ってくれたので完全にそれに甘えてしまい、彼と予定が合わない日は遊びに行ってました。
でも、彼が優先だったので頻度は少なかったですが、ある日突然「またかよ。言えばいいってものじゃない。こっちは我慢してるのわかってる?」とキレられて会ってもほとんど口を聞いてくれず冷たくされました。
友達に相談したら「彼が大人げないね。もうほっとけば?」と言われ、私もその言葉に乗って彼に黙って遊ぶようになりました。
もちろん体の関係はなく、普通にカラオケとかゲームセンターに行って終わりで、彼は仕事行ってるからバレないって思ってたんです。
でも、私が寝ている間に携帯の中をチェックされていて大喧嘩になりました。
別れ話が出てなんとか繋ぎ止めて自分が悪かったと反省し、もう遊ばないようにしたり、彼に許してほしくて色々一生懸命頑張りました。
「この先どうなるかはわからない」「とりあえず一緒にいるけど、別れるかもしれない」「あとはお前次第だから」と言われました。
でも体だけは求められていたので、なんだかとても悲しい気持ちになったんです。
彼の気持ちが落ち着いた時には私が精神的にボロボロになっていました。
あとで分かったことは、彼は私から全て取り上げて自分の思い通りにしたかったんです。
表情から伝わるぐらい満足げな顔をしていました。
色々な人に相談に乗ってもらい、もう別れた方がいいと言われ、結局私から別れを告げました。
その時も揉めてしまいましたが、なんとか別れることができました。
別れて冷静になって気付いたことはこれで良かったと。
でも、嘘をついたことは事実なのでたまに思い出すと良くないことをしたと反省しています。
ただ、かなりマウントしてきたり、束縛が激しすぎた面もあったので、いずれは別れることになってただろうと思っています。
主さんも冷静になってよく考えてください。
辛い気持ちは分かりますが、近すぎると気付かないことがたくさんあるので、彼と一度距離を置いてほしいです。

No.25 20/05/11 09:34
通りすがりさん25 ( 30代 ♀ )

別れてるなら混乱もなにもないですよね?

嘘ついて別れた時点で解決してるんだからダラダラ会ってる、セックスしてるのはまた別の問題ですよ😅

もう恋人ではないんだから会うやセフレみたいなことは余計に混乱させる行為ですし、ケジメはキッチリつけた方がいいですよ!

No.26 20/05/11 16:13
お礼

>> 21 彼が混乱してるとかじゃなくて やってることはセフレですよ 主さんが彼に事実を話さないと 今の関係は解消されないし 彼は誠実な… コメントありがとうございます。

少し考えてみましたが確かに今の状況ってセフレですね。。
ヨリを戻してもこの先幸せになれる気がしなくなってきました。。。笑

No.27 20/05/11 16:15
お礼

>> 23 彼氏の言っている事とやっている 事は大いに矛盾している。 普通の感性の持ち主ならトラウマに なるような裏切りをした相手を 受け入れら… コメントありがとうございます。

そこは私も不思議です。
トラウマで一度は「二度と顔も見たくない」と思った相手を
まだ好きと言ってくれてる今の状況が不思議てたまりません。。

おっしゃる通り、似た者同士なのかもしれませんね。。。

No.28 20/05/11 16:17
お礼

>> 24 若いときに主さんと似たようなことをしたことがあります。 私がまだ学生の時で彼は社会人でした。 学生だったから友達と遊ぶ機会が多く、彼はそ… コメントありがとうこざいます。

今の私の状況にとても似ていますね。。
私もこの先そうなる予感が少しします。

気持ちが残っていてなかなか踏み出せませんでしたが、思い切って距離を置くという選択をしてみようと思います。

No.29 20/05/11 16:18
お礼

>> 25 別れてるなら混乱もなにもないですよね? 嘘ついて別れた時点で解決してるんだからダラダラ会ってる、セックスしてるのはまた別の問題ですよ😅… コメントありがとうこざいます。

皆さんのコメントを読んで考えた結果、彼に距離を置くように伝えようと思います。
好きだからつらいけど、やはり今の状況は誰が見てもいい状態ではありませんよね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧