注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

イライラを吐き出させてください。 冷凍してある豚肉を今日のお昼に使う予定でした…

回答8 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/05/10 15:47(更新日時)

イライラを吐き出させてください。
冷凍してある豚肉を今日のお昼に使う予定でした。
いくつか豚肉を冷凍してあり、今日のお昼の気分で量を決めようとしたため昨日の夜は解凍せずに寝ました。 
作る直前に電子レンジの解凍機能で解凍する予定でした。

起きてキッチンを見ると冷凍してあった豚肉が常温で自然解凍してありました。
旦那が夜出したようです。

何時間も常温で、しかも今日の東京は蒸し暑いので念の為使うのはやめました。

しかも、豚バラ、豚ロース、細切れと三種類冷凍してあったのですが、ラーメンの具だったので一番安い細切れにしようと話していたのに、うちでは高めの豚ロースが出してありました。しかも量も多いのを出してあるし…。
私が忘れてると思って親切心で出していたのですが、イライラが止まりません。

前にも常温の解凍は痛むから、冷蔵庫に入れてねと言っていたのに。
冬ならまだしも…。

こんな小さなことなのに、イライラする。

今は買い物も必要最低限で、貴重なお肉なのに…。
親切心だけど、余計なことをしないでほしい…。

旦那は私が本気で怒って言えば覚えてますが、普通のトーンで言ったことは忘れていて、それでまた同じことをして、本気で怒ってやっと覚えます。疲れます。
優しい妻になりたいのに、毎回本気で怒らないといけないのか…。
あーイライラする。

愚痴です。すみません。

No.3057461 20/05/10 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/10 15:30
主婦さん1 

良かれと思ってやってくれてるんでしょうが、それがかえって迷惑になることってよくありますよね。

No.2 20/05/10 15:31
アドバイザーさん2 

怒らなくても
笑顔で肉痛んだみたいだから捨てるねって見せたら?
んでその日はメインのオカズ無しで

No.3 20/05/10 15:32
匿名さん3 

その旦那さんを責めてはいけない。
僕だったら解凍をしてあげるどころか自分だけで食べてしまってます。

 

No.4 20/05/10 15:32
匿名さん4 

根気よく説明するか、料理をご主人がしないのであれば、やらないように話すか。
その前に、ご主人に食中毒の怖さを教える必要があるでしょう。
菌の画像を見せて恐怖を植え付けることが先決かも。

子どもだと思い接してみるといいでしょうね。

No.5 20/05/10 15:40
匿名さん5 

分かります。
テレワークで家にいる旦那。
余計な家事をしたがりますよね。

うちは逆で。
翌日使おうと思って冷凍室からチルドに移したお肉を、旦那が、これ、冷凍って書いてあるぞ、と、黙って冷凍庫に戻していました。
その日はオーブンレンジで先にオーブンを使っており、レンジ機能は時間を置いてからしか使えなくなっていて、レンジ解凍もできず。
ムカついた笑

No.6 20/05/10 15:43
学生さん6 ( ♀ )

許してあげて‼️
自分も親切心でやったことで相手が怒ると悲しくなるやろー

No.7 20/05/10 15:43
匿名さん7 

いや、使える。
他の肉は炒めて冷凍。
人間イレギュラー対応できてナンボだ。

No.8 20/05/10 15:47
匿名さん8 

でもだからといって、ご主人が何もしなくなったらそれはそれでイライラしませんか?主さんの気持ちはわかりますけどね。ただの愚痴なんですよね。

ご主人は自分で作るわけでもないのに、なぜ肉の解凍だけしたのでしょうか?私にはそっちの方が気になりました。
間違っていたら申し訳ないのですが、もしかしたら主さんは日頃からご主人に対して気が利かないと思っていて、それが普段の会話に出てしまってないでしょうか。
ご主人は具体的にどうしたらよいかわからないので、どうしてもやることが中途半端になってしまう…
私の勝手な想像なので違っていたらご免なさい🙇
もし、違うのならもうご主人には中途半端に手を出してもらうのは止めて、全部主さんがやるようにしたらイライラしないのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧